sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉のハーブ焼き

鶏モモ肉の塊が安かったので買ってきて、カンで作ったら予想以上においしかった。 モモ肉にクレイジーソルトをもみこむ。軽くコショウ。 モモ肉にハーブミックスをふりかける にんにくをむたくた荒いみじん切りにしてオリーブオイルにつける モモ肉をオリー…

メモ

来週のR30のゲストは長塚圭史。

News23

ミネタすごいなー。 ああ、このままミネタがしゃべってるだけで放送時間終わっちゃったらどうしよう→ああ、ミネタだけ歌ってるうちに放送時間終わっちゃったらどうしよう→ああ、なんかヤバい人たちと思われてたらどうしよう、となぜか心配し続けていたら、ミ…

CDJおおみそか

ほれきた、紅卍。しかし、サンボで「愛!と!平!和!」と叫んで、キヨたんで「愛し合ってるかーい」と叫ぶという、なんだか珍しく直球ラブ&ピースな年越しをほわほわと想像していたんですが、そっかサンボの裏で紅卍か。ということは、「現地集合、現地解…

矢野沙織 @ ゲートシティホール

タダチケットがあたったので行ってみました。チケットの写真のウェービーロングヘアじゃなくて、ストレートの前髪ぱっつんショートボブになってらして、出てきた瞬間「わっか!」てなりました。実際21歳なんだって。いきなりIn The Moodから始まって、月曜の…

太一フィーバー

なぜかリンク元に「山縣太一」「劇団山縣家」関連で50アクセスくらい。なになに、なんかあんの?

目覚ましテク

山手線の扉上方でマリオが跳ねてる「大人講座」みたいなやつ。 「仕事中に急激に眠くなった時にたった5分で目を覚ます方法があります」って言うから、ほうほう、それは知りたいねい、毎日のことだよ、なになにどうすんの、ねえねえなにすんの、って珍しく食…

シウマイその後

帰りに崎陽軒を覗いてみたら*1シウマイ弁当ありました! 買いました! どばばん。愛するあんずはもちろん最後にいただく、と。夜遅くにがっつり完食。 やっぱり文字は読めないね。よいカメラとよいカメラテクがないからにゃー。 どうやらお弁当には「ご飯、…

なんてこと!

愛するきようけん、ハマの代表きようけん。しょうゆはひょうたん型だよ、シュウマイ弁当の〆はもちろん杏だよ、チャーハンにはグリーンピースが入ってるよ! びゃ〜(泣)。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/food_labeling_scandals/?1196227000え…

クリスマスケーキたち

三軒茶屋にいくときに渋谷を経由したらば、東急にクリスマスケーキのおっきな看板を発見。あれ。フードショーはそれなりの頻度で行ってたんだけど、全然気づいてなかったけど?って、さっそく予約しちゃうぞ、ってフードショーに向かったらやっぱりどこにも…

はじめてのJAZZ2〜ヒストリーもたのしみなりー! @ 昭和女子大学人見記念講堂

森田教授にこころうちぬかれました。中州産業大学森田教授によるジャズの歴史講座。ジャズでフラットされた音を全音に戻すと沖縄民謡になるよ、そして黒鍵だけ使うと中国になるよ、って森田教授節の沖縄民謡と中国語のお歌が披露されたときには。そして後々…

テレビゲラッチョ

岡村ちゃんゲストの回を無事観ましたよ。いやー、岡村ちゃんでっかいな!瀧と並んででっかいんだもの、でっかいよ。さすが背が179*1。相変わらず「自分のことを良く知っている人とは恋愛できない」論を展開されてました。そして由美ちゃんに「いないでしょ」…

ゴースト ユース / 桜美林大学 パフォーミングアーツ プログラム OPAP Vol.27(作・演出 岡田利規) @ 桜美林大学プルヌスホール

岡田利規さんが桜美林大学の学生さんと作った作品。大学生という年代の作品をこれまでに書いていなかったという理由で*1新作として執筆することになったそうで。なんつかすごい贅沢な体験ですな、いまの大学ってすごいんだな。35歳の専業主婦が20歳の頃を回…

ダイアログ・イン・ザ・ダーク @ 旧赤坂小学校

ばっちしなカテゴリがないな。真っ暗闇の空間をお散歩(?)するDialog In the Dark。初めて参加しましたが、これまでに1年に1回程度の頻度で行われてきた催しのようです。今年は「学校の放課後〜冒険編」ということで、廃校となった都会の小学校、旧赤坂小…

papabubble

こないだ中野のパパブブレに初めて行ってきたのでした。あめちゃん専門店。 お店の中で飴をつくるスペースが大きめにとられているんですけど、ちょっぴり遅めの時間に行ったので、あめちゃんをにょーん、と伸ばしている様子はみれませんでした。ひたすら棒状…

とかいってたら

TV

岡村ちゃんのテレビゲラッチョ観るの忘れました。明日あさって忘れないようにメモ。 11/23 12:30〜14:00、11/24 15:00〜16:30(同じものの再放送です)。

キヨたん

武道館チケット当たりましたがな!うわーい!

魅力的な公演といえば

くるりのオーケストラ公演のドラムがあらきゆうこさんと聞いて俄然行きたくなってきました。チケット買ってない。平日よね。

チケットいらんかね

(追記)チケット、引き取っていただける方がみつかりました。たくさんお芝居観てる方なので、幸せな嫁入りとなりました。よかったよかった。 くはー、あわよくば出張入れて大阪で「三月の5日間」観ちゃおうかともくろんでいた12/8(土)、その当日に出張入れ…

TR収録

康本雅子さんのトップランナー収録に行ってまいりました。幸せでした。 放送は1/5(土) NHK教育、再放送1/10(木) NHK総合だそうです。パフォーマンス2作品+α、トーク2時間というすばらしいボリュームの収録。 パフォーマンス2作品、目の前で観ることがで…

CDJタイムテーブル

キヨたんで年越し!どうしよう、最高じゃないか。Special Others>POLYSICS>HALCALI>サケ(カエラ?)>魂>Cocco>サンボ>キヨたんかしら。なんだなんだ、去年はほとんど行かなかったEARTH STAGEばかりじゃないか。いっそ17:00くらいに行ってすっぱりEAR…

岡村ちゃんがゲストだそうよ。 SPACE SHOWER TV テレビゲラッチョ 11/22 18:00〜19:30(初回放送) 名古屋公演が延期になったという怪我はだいじょぶなの? あと音楽番組といえば、明日、ようやくWOWOWで矢野顕子×くるりですよ。最高だったもの。みればいいよ。

キヨたん!

しかもチケット持ってる31日に!行くの迷ってたけどもうぜってぇ行く。一人でも行く。なんなら裏に魂が来たってサケが来たって何がきたってこっちだ。キヨたん!武道館とれなそう、と半ば諦めてたし、何より病気から復活できる状態になって、ちょうちょうち…

DOUBLEHEADER @ZEPP LEAGUE『奥田民生 vs Theピーズ』@ Zepp Tokyo

一週間もたたずにまたZepp。 ギリギリに入れられたお仕事もなんとかこなして開演5分前に滑り込みました。どっちかっつと、ほんとにどっちかっつと、今日はTheピーズの方が観たかったので遅れるわけにはいかなかったのよ、ホントに間に合ってよかった。始まる…

あたたかい天然水

うわっ、ちょう朗報! http://www.1101.com/joshi/index.html あたたかい天然水=白湯をペットボトルで売ってくれるだなんて嬉しい!ビバ伊藤園! 季節を問わずあったかい飲み物好きなんで、会社でもあったかいコーヒーやら生姜湯やらを自分で作って飲みたい…

トップランナー

康本雅子さんの回の観覧、当選したよ!そして行ける日だったよ!うわーい、映りこまないように控えめに観るぞー。

またコトニエ

こないだ買ったスーツの丈直ししたのをとりに行ったらまた引っかかった。 だって……お財布の中でVISAっちが天使の顔して「がんばった自分にご褒美買ってあげてもいいんじゃない?」ってにっこりしてるんだもの、小西真奈美のようなほほえみで!くっそぅ、VISA…

シャワーパフォーマンスですよ、バラだって投げるよ

岡村ちゃんのライブDVDを立て続けに見返してみたりして。DATEツアー、Peachツアー、家庭教師ツアー。しっかし「家庭教師」やら「どんなことをして欲しいの僕に」でのパフォーマンス、あんなにすげかったっけか。あんなに岡村ちゃんワールド展開していたっけ…

パティシェリアと自由が丘ロール

週末のあまいものたち。 いやー! まいったー! こないだパティシェリアで買った、ピュイサンスの高島屋限定のチョコのケーキが。悶えた。さすがチョコレートで評判ってだけあります。実はこれの前に、バレンタイン時期に売られていたチョコレート系マカロン…

ゼブラ / ONEOR8 @ THEATER/TOPS

作・演出 田村孝裕 出演:弘中麻紀(ラッパ屋) 星野園美(石井光三オフィス) 今井千恵 吉田麻起子(双数姉妹) 瓜生和成(東京タンバリン) 冨塚智 平野圭 冨田直美 恩田隆一 和田ひろこ 野本光一郎 津村知与支(モダンスイマーズ) 葬式の時、いつも考え…