sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイフーン

今日は台風により強制退社命令が出ました。夕方にはおうちに。大雨を楽しむわよー、とわくわくしてたつもりがいい時間にぐっすり寝てしまって、目覚めたら通りすぎてしまってました。やーん。前回の台風の時も同じことしたような気が。 気を取り直して昨日す…

劇団 演技者。

本編は先週終わって今日は総集編でしたけど……。正直おもしろくなかったです。期待しすぎたかなぁ?全部のキャラが上滑りしてるように見えてしまいました。ここ2作しか本谷さんの舞台は見てないんですけど、やっぱり女性中心の方がじっとり嫌味なカンジを出し…

ボートのやつを見ました

降板した方と新しい方の見分けがつかないのはやっぱりよる年波というヤツなんでしょか。き、きっと似てるんだよ!と自分を慰めながら見ていたんですが、どうなの、客観的には。やっぱり似てないの? 来週はメイキングなんですか、やっぱり何もなかったフリは…

菊地さんの日記が終わっちゃった

Web

日々の贅沢がまたひとつなくなっちゃったな。残念。

sakusaku

TV

マジカルミラクルマジカルミラクルLet's声変わり!シンクロ率100%の地声にも慣れつつあるんですけど、GOIGOIと混ざったりするからシンクロ率90%の(B)がいいんじゃないかなー。ジゴちゃんの声だけはさけていただきたい。 しかし最近の放送を見ると、やっぱり…

禁煙11日目

風邪をひいた先週金曜日から実は1本も吸ってないんです。喘息持ちなのにタバコをたしなむオバカさんなオイラは、今回の風邪の初期症状が「止まらない咳」だったため、5年ぶりくらいのひどい発作を誘発されてしまったんですな。そんで、その発作がカンペキに…

おや2

おっと、前から存在は知ってたけど久々にみました、佐藤隆太&ベッキー司会の月光音楽団。あぁ、あいかわらずかわいいなぁ、マスター……。なぜキミの後ろに私の大好きな成城アルプスの袋が置いてあるの?余計惚れ……ってもう!

おや

深夜のsakusaku再放送後の番組(タイトル調べろって)、今週のゲストはikuraさんなんすね。剣関係。あ、「深海魚」だって、番組タイトル。とかいっといて、CKBは好きだけどその周辺は*1あまり興味がなかったり……えへへ。 *1:メンバーかぶっちゃいるけど

当たった

と言っても先行予約抽選分に*1。 SWEET LOVE SHOWER 2005 〜 10TH Anniversary 開催日: 9/18(日) @日比谷野外音楽堂 出演アーティスト: 忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS、グループ魂、スガシカオ、SOIL&"PIMP"SESSIONS、TOKYO No.1 …

豆蔵

スタジオ後、ライブまで一人の時間が出来たので、いやー!すごく久しぶりに豆蔵のカレーを食べに行きました。クドカンの姿はなかったけど(あたりまえー)、相変わらずおいしかった。スペシャルカレー*1といきたかったんですが、今日はお腹と相談して野菜カ…

バンド練習

本日は吉祥寺にてバンド練習。ちょっと久しぶりだったのにも関わらず、課題曲を聴くことすらしてなかった今朝。さすがに構成くらいおさえとかなきゃやばいだろー、とMDに録音し、構成チェックは電車の中でやろうとメモ帳片手に外出。電車で座ることまででき…

夏待ちレスター レコ発 @ 渋谷CHELSEA HOTEL

夏待ちレスター、BANK$、ザ・ガールハント、青空ドライブ いやー、面白かった。ライブ開始1時間前に行くことにしたんですけど、行ってよかった。 ガールハントのしゃべりと、青春な音に笑わせてもらったし、 夏待ちレスターのVo.の平野さんのおどおどしてた…

おうちは震度5弱

いやー、すごい地震でしたね。本日は土曜だけど出勤してまして。とりあえず人の多い休日出勤でよかったなぁ。このオフィスに勤め始めて5年くらいですが、今までで一番大きかった。PC前の座り仕事をしてたので、初期微動P波が結構長くて「わ、結構でかい縦揺…

ライブ後客観察

本日、電車や駅でどう見てもライブ帰りな方々を拝見。大学生くらいの年齢中心で、クラスの70%くらいはこのタイプ、てなカンジの派手でも地味でも害もないカンジの方中心。んでもって、女子もアクセサリとかスカートとかじゃなくてTシャツ、デニムにタオル首…

僕らの音楽

覚書。来週はSMAP + クドカン、再来週はCKB + 長瀬。おぉー、イエローを思い出すじゃんか。

読了

柳に風作者: 古田新太出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2004/03メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (13件) を見る関西ぴあで連載されていたらしいエッセイ集。時事ネタが多くて微妙な古さがたまらんやらおっかしいやら。感情表現がゆたかだし…

ポップジャム

もうすぐ24:25-25:04(ニュースで10分延長したらしい!)のNHKポップジャムにCKBが出ますよ。ほんでもってクドカンがコメントにて出演予定、てのはCKB用のではないかと。 - 見終わって追記。やっぱしクドカンコメントから導入。トーク部分はもう「それ何回目…

sakusaku

TV

ヴィンちゃんの歌うスキマスイッチの「全力少年」の替え歌「つみあげたものぶっこわしてー、嫌いなヤツもぶっとばしてー」が好きすぎです。今日はメロディ歌えてなかったね。本日は初めて知り合いでサクサカーな人を発見しまして。ジゴちゃん引退劇や最終週…

ドゥバイヨル

甘いお菓子に出会えなくてしょんぼりしてしまったので、大丸地下のドゥバイヨルに行ってみました。わーぉ、さすがベルギーチョコ!結構好きな平らなチョコにオレンジピール、レーズン、胡桃とかがどっかんののっかってるヤツ(名前忘れた)が数種類あったの…

未遂

六曜社を出て、斜めに錦小路近くを目指して下りました。目当てはAU GRENIER D'OR。今日はプリンに出会えるかしら?と思ってうりゃうりゃと歩く。途中でアレンジアロンゾを覗いてみたり(久しぶりにみたなー)。ついお弁当箱とか買いそうになったけど我慢して…

六曜社地下店

本日は京都日帰り出張。お仕事あと、17:00くらいからフリーになったのでまたしても六曜社地下店へ。今日も奥のソファ席に座らせてくれました。さすが京都は湿気も気温も横浜よりも濃いぃ〜、とへばり気味だったので初アイスラテを頼んでみました。豆をころこ…

News23 下北沢特集

TV

横浜馬車道の街計画と照らし合わせての下北沢特集。特集部分は、他のメディアに比べると感情的ではなかったように思います。どっちかというと伝わって来てなかった「推進側」の意見を見せてもらえたな、と。今まで「だって決定だから」くらいしか情報がない…

おっと

BANG!BANG!バカンス本日初お披露目ですか。今日はクドカンデーだな。(追記) ……ん、予想通りというか、企画モノらしい企画モノじゃないすか。ちょっと照れちゃった(何様ですか)。Baby BANG BANG BANGで某シブなんとかたちを思い出したのは負けですか。で…

ネックレス二つ

東急本店のワゴンでやってたセールでネックレス2つ。標準価格が高くてめったにいかない東急本店ですが、きっとそのせい、1000円なのに見栄えのするアクセサリーがたくさん残ってました。白くて薄手のだぼだぼTシャツ向けのネックレスをさがしてたのでゴツめ…

道程

それにしても梅雨明けしたそうですね。あっつい一日でした。風邪に伴って喘息発作を併発していて、いつも電車書けこみ直後!みたいな息遣いの今日、心の中では文字通り「這って」コクーンに向かってました。ワタクシ、太ももの付け根の裏側に汗腺があるみた…

キレイ 神様と待ち合わせした女 @ シアターコクーン

作・演出:松尾スズキ 音楽:伊藤ヨタロウ 出演:鈴木蘭々(酒井若菜の代役) 高岡早紀 阿部サダヲ 片桐はいり 橋本じゅん 宮藤官九郎 大浦龍宇一 松尾スズキ 秋山菜津子 岡本健一 伊藤ヨタロウ、池津祥子、伊勢志摩、顔田顔彦、宍戸美和公、宮崎吐夢、猫背…

チケット確保

とりいそぎポツドールのだけ。「ニセS高原から」(http://nise-s-kogen.com/) ホントはみんな見たいんだけど、お金よりどっちかってと日程が。昼-夜間も結構空いてるからなぁ。行けるようだったら当日で行くことにしましょ。

読了

エコノミカル・パレス作者: 角田光代出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/10メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (55件) を見る同棲中の男がお金に頓着がないせいで、金策に翻弄するハメになっている女性の話。んん、テキデンあたりからち…

岡村ちゃん……

が、がっくしだよ……。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/drug/ 調べによると、岡村容疑者は4月上旬、渋谷区内の路上で同署員の職務質問を受けた。その際の尿検査で陽性反応が出たため、5月20日に逮捕されたという。 んで、吉本やめたってニュースが…

パリアッチ / クリオネプロデュース @ 全労災ホールスペースゼロ

面白かったですよ。片桐さんとぼくもとさんがたまらなくかわいかった。 冷房が強すぎてあまり集中できなかったのが残念。つか、帰ったら38℃あったので、発熱のせいで寒かったのかもしれないけど。