sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はまぞうを試す

Web

PetSounds / Beach Boys (asin:B00005ASHM) SmileySmile / Beach Boys (asin:B00005ABX0) Loveless / My Bloody Valentine (asin:B000002LRJ)あいやー! 便利! ちなみにこれらは輸入版セールをやってたので昨日注文した盤たち。「何をいまさら」キャ…

アフリカのツメ

TV

あー大倉孝治がかわいい。かわいすぎる。ローサちゃん(彼女もかわいすぎだ)、もっとカメラを寄せて寄せて! ヤツを存分に照れさせるのだ!

ミュージシャンブログ

それはそうと民生さんのブログ開始。かわいい。あ、民生さんじゃないぜ、OTな! http://blog.excite.co.jp/ot/くるりの岸田くんの日記も。なんとも穏やかで適切な言葉を使う人、という印象。 http://www.quruli.net/diary/fr_kd.htm銀杏BOYZの峯田くんの。お…

アジカンも

アジカンのセカンドもCD-DAだってさ。よかったねぇ、友よ(すげく購入を悩んでいた)。今回のブロスを読んでげへげへ笑っちゃってたんですが(失礼か?)紙面とサイトを通じてお互い誤解がとけたというか、よかったっすね。

民生の新譜CD-DA化

め、めでたい! 発売直前になってのすごくエキサイティングな展開。 元々民生さんは色んな形態でリリースしたりで苦労が見えてたしねぇ……。 スタッフのすごかったであろう努力と、ファンの方々の喜びの書き込みを見ていたらなんだかじんわりしてしまった。ミ…

せぷてんばあ

最後の日。やっぱり心の奥であなたを少し恨んでいるのです。 明日は武道館。

「ブス」と「ブサイク」

どっちがキツいか、という話に。 私は「ブス」の方がきついなぁ〜、と思うんだけど、意外と「ブサイク」派多し。あいやー。ふざけてけなす時とか大抵「ブサイク」を使ってきてしまってたけど、ちょっと気をつけたほうがいいのかも。つか、ふざけてもそういう…

台風

また台風。土日の静岡は台風一過になることを願う。それにしても中国地方にいる我がハハ。「すっごいけど大丈夫??」って電話してきてくれたけど、こちらは関東ですので……。そちらのほうが心配です。

新横浜パフォーマンス

くー、そういえばこれまでライブで聴かせてもらってない「僕らの新横浜」やるんじゃないのかなぁ、この日ばかりは。行きたかったなぁ。ko-moto2号が欲しいよ(ベッシーなカンジで)。

演技者。

DVD

うわ、次回作、ポツドール「激情」。 http://blog.livedoor.jp/hitoshione/archives/7206656.html楽しみすぎ。演技者。といえばDVD。「いい感じに電気が消える家」と「マシーン日記」だけ欲しいんだけど……。3作セットでAmazonで一万円強、ってのはなぁ。この…

新横浜パフォーマンス2004

なんだって朝霧とかぶるんだよぉ〜。タダだってよぉ。ちえ。愛社のCKB好きな先輩が「いいよなぁ、横浜人は」とメールを送ってきた訳をやっと知る今日だよ。くっそう、靴に防水加工だ! http://www.shinyoko.net

朝霧にむけて

準備してみたり。寝袋が結構なボリュームでなかなか荷物がコンパクトにならないよ。昨年はあぶにさされて手がぱんぱんになったので虫除けは忘れずに。昨年なくて悲しかったランプもいれる。昨年あったちっさい懐中電灯が見当たらない〜、探す、探す。しかし…

どうでしょうリターンズ

TV

TVKではアメリカ大陸横断を放送中。やー、仕切り役のミスターが失敗するとどうしてこうもおもしろいのでしょ。大泉さんがはしゃぐから、てのもありますが。この旅行の中では、大泉さんが倒れた時の「なんてあっけない」がツボでした。この企画もあと1回なの…

Rock In Japan @ Music ON! TV

もちろん岡村靖幸目当てで見る。やったのは「ア・チ・チ・チ」と「聖書」。おぉ、(放送される曲目としては)意外だけどうれしい。思ったよりも若い方々が喜んで見てるふう。へぇ〜。あとこのタテのりは違和感だなぁ。Zeppでも後ろの方にいたもので良く分か…

イケニエの人

イープラス載ってた写真ですが。これってチラシにどぉ〜ん、と載ってるけど皆川さんが主役なの? 役者クレジットではサダヲだけど……。この写真をみてもなんか微妙。

さすらいもしないで このまま死なねえぞ

キックザカンクロー

あはははは、池津祥子がゲストでボヘミアンかけてる。本人からのリクエストで急遽。 クドカン、「聴導犬」と「盲導犬」がまざって「もうちょうけん」とか言ってるし。女コーナーで「確執」ってネタが出てきたとたんに政治のワイドショーでの泣きについて分析…

毛糸帽子

朝霧用にニットキャップ購入。\1,500。ちょっと自分のキャラにないタイプので家で照れてみたりした。

購入

CD

下北に行ったもんだから。ついでに渋谷にもよったもんだから。久々に店頭で眺め買い。買いすぎ。本日は金使いすぎ。 (ASIN:B000060N97) ROY AYERS for Cafe Apres-midi \2,600 (ASIN:B000060N96) ELIS REGINA for Cafe Apres-midi \2,080 Welcome To Cruel W…

芝居のチラシ

毎回毎回大量にもらうチラシ。楽しくて1枚1枚じっくり見ちゃう。芝居のチラシって凝ってるよなぁ〜。やっぱり映画やコンサートに比べると、宣伝材料としてチラシの占める割合が大きそうだもんね。そしてしっかりのせられてチケット確保しちゃったりするので…

しぶき / 猫のホテル @ 下北沢スズナリ

http://www.nekohote.com/初猫のホテル。いつものとおりなーんの前情報も仕入れずに観劇。 これ、面白かったです。好み。あ、これから行く方はできれば5分前までには着席するがいいさ。例のごとくネタバレです。 先日から続く「80年代モノ」またしても。まず…

サガン死去

いろいろ思い出がある作家さん。

シルクのブラウスを風になびかせ無表情に海を見ているね

ピエールマルコリーニのチョコ

写真はベルギー旅行に行ったときに買ってきた詰め合わせ。基本的にチョコはあまり得意ではないんですが(相当疲れたときの糖分補給に使うくらい)、ここのは別。私にとってはゴディバよりもノイハウスよりも断然!おいしいのです。 まず、甘さ控えめ。プラリ…

a la campagne

今日テレビを見ていたら紹介されていた神戸のお店。http://www.equiv.net/shop/data/sn007/東京進出してるなんて知らなかった。伊勢丹新宿にあるらしく。うれしいなぁ! ルバーブのタルトだけ食べましたがとてもおいしかったの。バナーヌとかおいしそうだっ…

僕と彼女と彼女の生きる道スペシャル

録画してたのを視聴。どうやらダイジェスト+αという内容のようでしたが、放送当時見ていなかったのでノープロブレム。当時は仕事が忙しい時期だったので、疲れて帰ってきて重いトーン(落ちついた雰囲気を出したいんだと思うんですが、ちょっと過剰に重いと…

いいとも

TV

古田新太さん。休みの日に出てくれてありがとう。本人は否定してたけどホントよっぱらいみたいだった。緊張してたのかなぁ。トークもちょっとキレのないカンジでした。「走れメルス」、もう先行終了してるんですよねぇ。野田さんは特に大好き! という訳では…

チケット

竹中直人の匙かげん「唐辛子なあいつはダンプカー!」 作:ケラリーノ・サンドロヴィッチ、松尾スズキ、宮沢章夫 演出・出演:竹中直人 出演:木村佳乃、佐藤康恵、緋田康人、大堀こういち、矢沢孝治、井口昇、坂田聡、石川真希 プレオーダーを逃したので一…

時は忍び足で 心を横切るの

朝霧JAMタイムテーブル

出ましたね。下馬評どおり。http://www.smash-jpn.com/asagiri/timetable.html