sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフにて入手

人間失格 / 松尾スズキ オトコとオンナの深い穴 / 太田垣晴子 両方¥105。ありがとうブックオフ。

自由が丘散策

今日はいつもあまり行かない方面までもお散歩。できてから何度も自由が丘に行ってるのに、初めてスイーツフォレストがある場所がわかったよ。今日はすでに甘いものをいっぱい持ってたので見送り。次回行ってみよう。

モンサンクレール

やっぱりここも寄る。今日はマカロンが全種類あったよ! やったー! 4種類を2個ずつ。

ちもと

今日も美容院に行く前にちもとに立ちより。来週から旅行に行くのでお世話になる方へのお土産と、自分用の生菓子を購入。本日買った生菓子は「水羊羹」「くず饅頭」「(名前失念。柑橘系のゼリー)」「草団子」でございます。相変わらずの上品な押さえたお味…

美容院

半年前から行き始めた美容院。雰囲気もできあがりもお店の外の景色もお気に入りだったんですが、本日をもって閉店。連絡葉書がついたのはおとといでした。まじー? 来週から旅行に行くので、帰ってきたら行こうと思ってたんですが、本日急遽行って来ました。…

ダブりチケット

なんだかぼけぼけで、9/18のハナレグミと、ウーマンリヴのチケットが日程だぶっていたよ……。アホだ。多分ダッシュすれば間に合いそうだけど、ライブやお芝居の前後の友人とのお食事とかも楽しみの内のひとつなのにね。うー、まぬけです。あと、岡村ちゃんの…

フジロック

いきたいぜ!3日通し券でなければ、明日行けそうなんですけどね……。残念過ぎる。

みつばちトート

届きました! うひょ〜、かっ……(言葉にならん)。 思ったよりちょっと小ぶりでしたが使いであるぞ〜。今月は黒×黒のでかバックを頼んでみたんですよ。これは期待できるぞ〜。

Everybody loves the sunshine

らもさん

階段から落ちたニュースは耳にしたような覚えはありましたが。驚きました。でも不謹慎ですが「らしい」と思ってしまいました。

右なぐりの台風

なんだか見たこと無いような進路をとってる台風ですね。今日は「雨が降る前に家につきたいです!!」という暴言を吐いてちょっとだけ早めに会社を出ました。いつもよってしまうスーパーにもよらずに原付で帰宅。トタン屋根が申し訳程度についてる駐輪場に原…

ラストプレゼント

今回もしんみりとよかったです。ステーキ屋さんでの子役の子がとても。正直「ちょいと好みやないねんなー」*1と思っていたのですが、号泣→すこしづつ笑顔に、の流れがとてもかわいく、嬉しくなってしまいました。 お父さんと田端さんのダンナさんは??と描…

消しました。凹む夜にものを書いちゃだめですね。

葉山一色海岸

2年前のCKBリアル葉山ツイスト以来の葉山一色海岸。今日はライブもあるということなので海水浴も兼ねていってきました。 昼間のあっついあっつい砂の上を歩いて到着した海小屋にてゆったり。写真は日没の風景。……むむむ。はちゃめちゃ楽しかったのですが、す…

葉山のシーサイドハウスでツイストパーティ

気温

連日の体温以上の気温に既になれたのか。今日なんて30℃あるのに「すずしいじゃん」て思っちゃいました。 この暑い中だとホントに内勤で良かったと思いますね。ちと忙しくなってきたので、気温が下がった頃に帰ってこれるのもいいといえばいいです。

赤い衝撃

ついに昨日最終回でしたね。先週分から見れてないので早くみたいです。ドラマ見るのがおいつけないー。

ラストプレゼント

むぎー!昨日は「四谷くんと大塚くん」とかぶっていたので録画できず。開始時間も遅くなってたし、それまでに帰れるよね、と思っていたのに帰れませんでした。見たのは、須藤理沙さんが松重さんに「おまえがやるんだよ」といわれたところからでした。なんか…

人間の証明

また録画失敗してました。なので途中からみました。国村さんが指輪を発見するあたりから。結構最初の方?なんか、おもしろくなりそうかと思ってみていますが、ちょっと淡々テイストにすぎるかなぁ、という印象。ストーハとはキスミーとか、オチが脱力系なの…

ちゃのあじ

見てないけど。ちょっと文句をいうのでキーワードにひっかからないようにひらがな表記にして逃げてみました。シネマライズで結構前から予告を流していたこの映画。予告を初めて見た時の印象は「……わかってねー」。カンヌとか出さないで欲しいよ、と思っちゃ…

除湿機購入

今まで使ってたのが壊れてしまったので購入したのですが。最近は除湿機もすごいんだねー。ま!除菌ですって!アレルゲンカット!とかさんざん感心しときながら、そういう機能のついてない安いのを購入。コロナのやつです。きっとシンプルなのがいいよ、なん…

実況生中年 / 松尾スズキ

読了。もう松尾さんのコラム系は「おもしろかった」としかコメントできねっす。満員電車についての描写を満員電車内で読んでてヤバかった。笑った。該当電車の混雑っぷりは知ってるしね。

轟天VS港カヲル

チケットゲット。大人計画 ウーマンリヴ vol8です。 おもしろいのかちょっと不安だけど(キックザカンクローの女コーナーにはちょっと冷めたスタンスで接する私)楽しみに行くぜ。

久々のカラオケ

友人と帰りにカラオケへ。いつもCKBづくしになってしまいがちなのですが、今日はバラエティに富んだ選曲になりました。 急にオザケンとレピッシュに燃え始めるバンドブーム経験年代の私達でした。パヤパヤ、リックサック、今夜はブギーバックで燃えました。

ソラノネガイ @ 所沢航空記念公園野外ステージ

出演 : Pug27 / Wack Wack Rhythm Band / DETERMINATIONSデタミファンの友人に連れられていってみた。あっついあっつい炎天下……と覚悟して行ったらちゃんと屋根がついてたので比較的ラクでした。盛りあがり方を見るカンジでは、ほとんどの方がデタミ目当て…

Jugem

メンテ、どうなってるんでしょう。リアル友人のやってるblogがほとんどjugemなのではやいとこ復帰して欲しいです。しかし、とんじゃったんですか。これまで良かっただけに評判がたおちではないんですかね。

購入。

CD

渋谷タワーレコードにて。先週末のライブと今週末のライブに影響されまくりのラインナップ。 Bonjour / Bonjour \2,100- onsen beach drive / Bonjour \1,600- 恋人へ / Lamp \1,860 WACK WACK RHYTHM BAND / WACK WACK RHYTHM BAND \2,835- こないだ買ったA…

青山ブックセンター

な、なんてことっ。 最近あまり行けてなかったけど兆候……あったのかな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040716-00000281-kyodo-ent青山ブックセンターは、今はもう辞めてしまったから会うこともなくなってしまった元バンドのメンバーとライブ前にぶら…

電車はストレスを乗せて走るよ

今朝の電車のこと。普通に並んでいたのですが、いざ、乗り込むときに後ろからぐいぐい押した挙句、そのせいでできた椅子と私のすきまから、まさに椅子とりゲーム!!てなカンジですべりこんだオジサンがいました。あー。今日はそんなに疲労困憊でもなかった…

Syreeta

亡くなられていたことを昨日知りました(→http://d.hatena.ne.jp/mohri/20040710)。結構ショック。がんと闘われていたんですね・・・・・・。レイ・チャールズといい、ソウル界(ってなんだ)がさみしいことに。「Stevie Wonderの元奥さん」の印象があまりに…