sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミチコの部屋

TV

明日(もう今日です)2/1の徹子の部屋は、「特別企画で徹子がゲスト清水ミチコ」だそうです。ミチコの部屋。見逃したくない。 いいともはサンボ→みうらじゅんときて、明日は安斎さんだそうです。昨日今日は見逃したのでがんばります。

sakusaku

TV

今かかっている曲、ずっとポルノさんの曲だと思っていたら「違った!!」ってこないだ気づいたにもかかわらず、結局誰の曲なのかわかりません。 スガさんがゲストの今週。ツンデレなシカヲ(オレ表記)さん。「sakusakuなんて好きででてるんじゃないんだから…

大人計画本公演

「ドブの輝き」なんだろう、このタイトル、この衣装。 http://www9.big.or.jp/~otona/page003.htmlああ、あとちょこっとふんばってくれたらバースデー大人計画できたのににゃー。といいつつ、つい最近今まで便利に利用していたぴあステーションがなくなって…

4月クール「帰ってきた時効警察」

うれしいうれしい! 昨日までこのblogで、「某ドラマ」と書いていたのは、 「時効警察」のシーズン2、 「帰って来た時効警察」のことである。全9話を撮り終えてから、4月クールでオンエアされる。 前回と同じ枠、金曜ナイトドラマ(テレ朝)。オダギリジョー…

ヒミツの花園

ほら!釈ちゃん、ちゃんと見て、足長、足長! 「新選組!」を観ていない私としては、「噂の男」でウワサの堺さんスマイルを初めて堪能できる火曜日で幸せです。楽しい。ほんとだー、いつも笑ってるー。それと最初は「神木君、育ったなー」と勘違いしてしまっ…

先生

昨日今日と漫画な私ですけれども、昔から不思議な文化は「漫画家は“先生”という敬称で呼ぶ」ことです。私みたいな、漫画喫茶に行くとなかなか目的の漫画にたどりつけないくらいの知識しか持ち合わせていない立場だと、逆に恐縮してしまってこういうところで…

読了

よりぬきピータン!!基本編 (KCデラックス Kiss)作者: 伊藤理佐出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (30件) を見る「よりぬき」が出てたので買ってみました。友達がいつも買っていたの…

読了

12歳の大人計画―課外授業ようこそ先輩作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (35件) を見るNHKの番組「ようこそ先輩」の松尾さん出演時の内容を詳細に綴ってくれている本で…

メモ

先週、昨日とライブ観たfishing with johnさんのまさにそのライブの映像がアップされているのでまとめてメモ。 1/21新宿タワーレコードインストア http://www.youtube.com/watch?v=hBHdTOSnnn4 http://www.youtube.com/watch?v=hJTXgAA3d8A http://www.youtu…

「船を建てる」が復刊準備に

ああ、昨日「船を建てる」を話題にしたのでちょっと検索してみたら、復刊ドットコムに「復刊成就」の文字が。しかも作者からの情報公開らしく。具体的な日程などはまだ出ていないけど、どどどど、どうしよ(買えばいいだけです)。嬉しすぎ。古本屋の旅もも…

26

某所*1で「源ちゃん誕生日おめでとう」をイベントとして登録しておめでとういいまくり、という「もうなんだかなぁ」という場所を発見しまして。そういう場所についての理解はへどっつもございませんが、そこで源ちゃんが26になったことを知りました。……26?…

Voi Voi

三茶のパンケーキ屋さん。ホントは違うカフェを目指していたんですが、頼りない記憶力ではたどり着けずに迷い込んだ路地にあったお店です。Voi Voiってどっかで聞いたことある、って思ったら、このお店がオープンする前に、準備の様子が詳しくつづられたサイ…

fishing with john @ 三軒茶屋grapefruit moon

fishing with john「林檎にタッチ」Release Party 出演:fishing with john / Tsuki No Wa / ticomoon / pasadena 上記のKAKUTAのチケットを確保してから「は」と気づけば、夜に同じく三茶でレコ発ライブがあるのでした。「それなのに行かないってなんかおか…

甘い丘 / KAKUTA @ シアタートラム

作・演出 桑原裕子 出演: 成清正紀 若狭勝也 川本裕之 原扶貴子 佐藤滋 高山奈央子 大枝佳織 野澤爽子 馬場恒行 桑原裕子椿真由美(青年座) 村上航(猫のホテル) 三谷智子 高島雅羅 素晴らしくよかった。どこにいっても良い評判を目にしたので「今回はい…

矢野顕子コンサートが素晴らしかった

NHKブラボーです。矢野さんの30年の音楽活動を追っていくナレーションに沿って、矢野さん+さとがえるコンビのインタビューが流され、さらに昨年12月のNHKホールでのさとがえるコンサートの曲が流れる、という構成。なのでさとがえるについては、そのままの…

トリビア

しょっぱなに「あのネズミ」のネタが出てきて噴きました。そっかー、つい最近のお話をしていたんですね>禿禿祭*1。 *1:テレビでひとことネズミの本名を言うだけで結構なお金が発生するそうで。トリビア司会のおふたかたとゲストの清水みっちゃんが「でも今…

自由が丘ロール屋

わーいわーい。やっと場所をつきとめたのだ、ロール屋*1。亀屋万年堂の近く、と聞いていたけどなくって「わーん」となっていたら、目の前を携帯で話しながら通り過ぎるコワモテのおっちゃんがうずまき印の袋を持っていたので、おっちゃんの来た方向に歩いた…

タモリ倶楽部

TV

鉄オタ2回目。工場内の様子が多くて先週より鉄道好き向けのかほりがしました。作業着を着慣れている身としては(鉄道工場にかかわりのある仕事ではないですが)、ちょっと仕事モード入りつつ観てしまわざるをえなくてくやしかった。岸田氏がもう、良いんだか…

ウーマンリブ先生 放課後篇/伊勢志摩の女の遊び方教えますの巻

ウーマンリブ先生の番宣番組第3回。なぜだかおかまバーに集う大人計画女性陣+少路&星野氏。ウーマンリブの舞台映像からカヲルさんの「夢の三角コーナー」シーンが流れて「うわぁ、至近距離はきっついわぁ、この絵面……」なんて思っていたところへ、おかまさ…

2月からテレ朝テレ朝チャンネルで「恋のバカンス」

TV

2月だなんてすぐじゃないか!きゃーうれしい!ユキヒロは出てくれるの?「流しの二人」があるからには出てくれるのよね?ああボブ彦。そして「とっくりブラザーズ」。 まだ時間帯とか細かいことは分からないけれど↓こちらで拝見しました。 http://www.tv-asa…

食わず嫌い

TV

ブッキーメニューを見たとたんに「トマトジュース以外は私の大好物*1だからきっとトマトジュースだ」と思ったらビンゴでした。そして理由が「ジュースって……トマト食べればいいじゃん」だったのにシンパシーを感じまくりました。いいことゆう!かわいい!(…

やっぱ嫁はMISIAが好きなくらいでないと

アイテテテテテ、と思いたいけど、そのズバリな説得力でついうなずいちゃいました。とかいいつつ、読み進めるごとにヒィ!ヒィ!てだんだん顔がつのだじろうの女の人観たくなっていったけどね。 くすぶれ!モテない系! うんうんうんうん、やーだー、なんで…

納豆ご飯専門店

行きたすぎる。安くてうまそう。梅ちりめん定食でいきたい。 「ねばり屋」渋谷区幡ヶ谷2-48-2 TEL:03-5358-8257 AM11:30〜PM11:00 定休日:晦日正月 http://portal.nifty.com/koneta04/12/27/01/

妻が浮気するヤツ

確信も持てていない妻の浮気に気をとられて、担当作家の原稿を無くすという失態をおかしているのに、妻へのプレゼントがあーだこーだと考えた挙句、大した努力もせずに原稿がでてきて、さらにおとがめなし、存分に妻へのプレゼントを考えられるぜー!てな展…

ヒミツの花園

ああ、ストーリーがつまらないよう、と思うとともにイケテツ登場時間も少なくなってまいりました。この時間のテレビでイケテツと寺島進さんのツーショットシーンだなんてなんたるレアな、とつぶやきました。そして3回目ともなると、冒頭シーン*1が終わったら…

coachella

これってRage Against the Machine復活ということなのでしょうかしら。とかいいつつ、全盛期のレイジの時代にバリバリ現役(てなに)だったわりに通ってないんですが。デビューしたときのまわりの興奮はすごかったなー。何回かバンドでやるハメになったこと…

「クワイエットルームにようこそ」映画化

本日のアンテナを彩りまくっているニュース。めざましで言っていたらしく。めざましを敬遠*1するとたまにぐっとくるのを逃しますね……。松尾ちゃん自らメガホンで宮藤さん主演とな。掲載文芸誌を立ち読み、というひどい読み方をした原作はやっぱり購入すべき…

吐夢さん

衝動買い。こないだのエレ片イベントで味わったアウェイ感(お笑い免疫ゼロ)をも一度味わってみよっかしら。や、そんなお笑いっぽくないか。 2007年2月11日(日)@新宿LOFT 『Rocker Room!!#5』〜計算とソウル〜 時間:開場17:30/開演18:30 料金:前売¥25…

読了

名もなき毒作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (286件) を見るこのミス5位だか6位だからしいのですが、全く存じ上げませんで。地方に住む母が、地方(ドのつく田舎です)…

オレの納豆

納豆フリークとしては、ここのところの品薄は悲しかったのです。だって、金のつぶしか残ってないんだもの*1。業界のためにもこれまで以上にもりもり食べるよ。 納豆はキムチといっしょ、梅干といっしょ、UFO(焼きそば)といっしょ、が三大お気に入りです。 …