sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽と大腸

Web

http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/daicho.htm仕事休憩にチラ見してみたら、清春シリーズでやられた。んんー、と下向いてのびするフリしてひとりニヤついておりました。

さらにチケット系

カエターノ・ヴェローゾのチケットが買おうと思えば買える状況なのですが。カエターノ、見たい!んですが、平日&東京国際フォーラムAてのがネック。アンチ東京国際フォーラムA!音が反響して後ろから聞こえてくるぜ、フォーラムA! ……ってあんまり悪い評判聞…

Googleがゴッホに

Web

http://www.google.co.jp/ わー、かわいい。もうゴッホ展始まってるんですよね。行かねば。

大泉さん関連

TV

わーぅ、いいともだなんて知らなかった。こないだも54分くらいからやってる番組にでてたりして、やたらフジテレビに好かれていますね。……ちょっとやだ。なんて。日曜日、見逃さないようにしないと。

チケット関連

G2「仮装敵国」、G2の先行で無事ゲット!やったぁー!早速入金を済ませましたよ。帰ってきたらクリオネプロデュースの「パリアッチ」のハガキが来てました。お、チラシも文字だけのしか見てなかったので、正装に合成された形で出演者の方々のお顔が並んでる…

読了

スズキが覗いた芸能界作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/09/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (31件) を見るクイックジャパンに掲載されてたエッセイをまとめたもの。芸能界のちょっと外側から芸…

なんだか今週(もう先週か)はオンナノコ日なのに休めないウイークだったせいか、このところやたら眠くて。今日もぐっすり寝たあとに昼ゴハンを食べてまた寝る、という最悪パターンを実践してしまいました。春のせい? 昨日色んなパンツを試着して、オノレの…

タイガー&ドラゴン

連続ドラマ前に再放送があるらしいです。4/3 14:00〜。

年下の男

はい、一気見しましたってば! そして爆笑。いやー、一気にみるとまた味わいが違うわ〜。ホントにこの人達は若い方もお年の方も年齢の話ばっかりしてるわね!そしてジロウはいつも余計なことばかりしてるわね! 放送当時も毎回楽しみに見てたんですけど結構…

ホワイトアウト

テレビにて。 これ、小説は非常に面白く読んだんですが、映画はあまり集中して見られなかったです。まー多分、展開が分かっちゃってるからだったんだと思いますが。どうしても小説と比べてしまうんですが、泣かせポイントも自分が小説でぐっときたところはさ…

タイユバン

んで逃げるように恵比寿に避難して、久々の恵比寿三越のタイユバンロブジョンのベーカリーで、ミルフィーユ、タルトシトロン、マカロンを購入。ここ、久しぶりに来てみたらお店がリニューアルされていました。パンとケーキ関連の配置も違えばメニューも変わ…

代官山

本日はJosephのファミリーセールのため代官山へ。ハガキに掲載されてる地図がわかりにくくて逡巡してしまいましたが、たどりついてみたらUNITの入ってるビルだった。にゃんだ。セールは新旧取り揃えた品揃えで。2日目の午後だったので、デザインが気に入って…

読了

くだんの件―天野天街作品集作者: 天野天街出版社/メーカー: 北冬書房発売日: 2001/09/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る読了、といっても「くだんの件」がらみの戯曲&考察のみ。 戯曲はお芝居で見たとおり、段取りや色んな仕掛けが緻密…

sakusaku

TV

ここのところめじろおしだった「みんなでうたおう」。ヒットは「電通、電通、電通、ダーーーーイ!」です。ふとしたときに頭で回る。さすがメタリカ好きなジゴちゃん。

社長を出せ!

おっと、珍しく早く帰ってきたら「岩松了 作・演出」の文字。おー、タ・マニネメンバー(小林薫、田中哲司、荒川良々、etc)が! なんだかんだしっとりしてたり、ちょっとだけ主人公の心理が不条理気味だったりするあたりがやはり好みなのです。しのぶっちの…

鎌倉 大佛茶廊

http://www.1938.jp/osaragi/日本家屋&庭園でお茶、です。ちょっと道を入っただけなのに、かなり閑静で広々と落ち着くお庭。春になってきたのねぇ、とお庭のお花をながめつつ。人力車の紹介コースに入っているらしくて、時折、入り口の方向から説明が聞こえ…

鎌倉 Romi-Unie Confiture

http://www.romi-unie.jp/手作りジャムのお店。めくるめくオンナノコワールドでごじゃるよー。「イチゴと黒コショウ」「イチゴとバナナ」「ミルク」「フランボワーズと桃」などそそられる種類のジャムがたくさん並んでおりました。でもちっこいのでも\600〜\…

鎌倉 Paradise Alley

本日は鎌倉散策に。お昼過ぎ、お腹すいて鎌倉に降り立ってすぐ、先日のCoffee&Cigarette特集で掲載されて気になってた「Paradise Alley」目指して市場へ。駅出て右のほう、ってなアバウトな覚え方だったんですがすぐわかりました。市場に入ってすぐ、左手に…

ポスト*労苦の終わり / チェルフィッチュ @ 横浜STスポット

色んなところで絶賛を目にしたチェルフィッチュ。初見です。見終わったところの素直な感想は「あんま面白くなかったけど新しいんでしょうね」といったところです。「今ドキ」(おっさんっぽいな)の台詞回しや意味不明な動きが特徴的ではありました。 言いま…

購入

購入、つか、きたきたきたきた、きたよーーーー!!岡村ちゃん大百科!!うわーわーわー、聞いちゃいたけどすごい。すごすぎる、この中身!なんすか、あのホワイトボードコピーのような岡村ちゃんメッセージは。さすが永遠のD.T岡村ちゃんです。すっっっっっ…

銀杏BOYZのミネタさんの日記が更新されたのを見ていたら、今回更新分の「あなたに会いたい」シリーズがたいへんに切ないことになっていました。正にオンボロ気分だったのでかなりぐっときた。そんで、こういうポジションにいる方が、前のメールアドレス公開…

ライフプラン

消しました。愚痴っぽかったのでね。

タイガー&ドラゴンの主題歌が「タイガー&ドラゴン」じゃない

なんですとー!! おーい!ちゃぶだい持ってこぉーい!!!!!いや、オープニング曲はCKBのタイガー&ドラゴンらしいですが。このドラマはタイガー&ドラゴン曲のためのと言ってもいいくらいのモノだと思ってたのに。貸した金だとか俺の話を聞けとか、ドラ…

牡蠣の炒め物

本日消費期限の牡蠣と、ほうれん草半わが残っていたので、適当に調理。お酢は入れずに豆板醤で味付けしたほうがおいしかったかも、とは思いますが、自分の適当っぷりを思うとまぁまぁでしょ。下記調味料の分量は、適当に入れたのの分量を後から推測してたり…

大森南朋 in めざましテレビ

TV

sakusakuの合間に発見。今日は夜sakusakuにしようと見る。お父さんとの会話の中だからアレなのですが、そんなに歳の変わらない大森さんが「お前、中年太りなんだよ〜」と言われているのを見てややショック。いや、結構ショック。そうか、最近「やせるの難し…

またかよー

んで、夜はどこに行こっかな、なんて思っていたらなんか猛烈な眠気とのどと背中の痛み。これ、ヤバいでしょ?と思って全部やめて帰ってきたらやっぱり発熱してました。えぇ〜? 今冬、インフルエンザにはならなかったけど、発熱3回目です。どうしたんだよ、…

VIRON

VIRONにてパンやらケーキやら購入。こないだ食べたトマトソース+茄子のタルティーヌがうまうまだったので買いにいったら今日は売り切れでした。残念。なので(?)以下を購入。 ネギのキッシュ クロックムッシュ(ハム&チーズ)。カニ入りのも売ってました…

購入

CD

また買ってしまいました。G.Love & Special Sauceアーティスト: G Love & Special Sauce出版社/メーカー: Sony発売日: 1994/05/12メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る\1265。ザ・キャットアーティスト: ジミー・スミス,ラロ・シフ…

キャベツの類 / 五反田団 @ こまばアゴラ劇場

今晩はいきたいイベントがいっぱいあるけどどれも選べないわ〜、なんて思いながらとりあえずマチネにてこれを見に行くことにしました。以前どっかでもらったチラシが気になっていたのと、えんぺで評判がよかったのと、アゴラ劇場に行ってみたかったってのと…

異動

なかった!ハマッ子継続です。よかったわぁ。んだもんでとれるチケットを確保しまくり。