sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつをもらう

手創り市にお誘いいただいたさーやさんからもいただいてしまいました。 何に感動したってこの道明寺!これ、手創りなんですってよ!道明寺って作るもの?NO!買うもの!という私はびっくりだわうれしいわ。写真が光ってしまっていて悲しいですがとってもおい…

手創り市

鬼子母神の手創り市に行ってきました。朝9:00雑司が谷集合という気合のいれよう。なぜかというとおやつ狩りをするためなのだ!そして買った買った。狩った狩った。今日、食べ物以外で買ったのは200円のなべつかみのみ。和風のパッチワークだ、かわいいねー、…

ショートショートムービーフェスティバル 東京本選 / ヨーロッパ企画 @ ヤクルトホール

ヤクルトホール、迷っちゃった。裏手のビルの警備員さんに聞いたりしてたどりついたら、その裏道よりもよっぽどたどりつきやすいところでした。地図携えてたのに……。ヤクルトホールには500名ほど入っていたそう。おっきい大会になったなぁ!その500名による…

Hot Stuff 30th Anniversary Take the "A" Train @ 恵比寿 THE GARDEN HALL

クレイジーケンバンド/ピンキーとキラーズ/リリー・フランキー 昭和にワープだ! さいこうでした!詳細後日!ねむいから!

少年メリケンサック

仕事が早く終わり21:00からお友達と会う約束。そして水曜日。ということで観てきました。んで。 うーん。 面白いと思わなかったです……。 なんだろう、宮藤さんがパンク好きなのは知ってるよ、この映画がらみのライブもやたら楽しかったよ、でもね。なんだか…

アカデミー賞の映像メモ

アカデミー賞での加藤氏のスピーチ。 検索かけるとすぐ、いろんな人がマネっこしてる映像にぶちあたります。バカにされてるのか賞賛されているのか。私はあの大舞台でおれやっちゃったってのが痛快で何回も観てしまう。 そしてこちらはヒースレジャーの映像…

Minuano

先日のLampのライブのときに、今日MinuanoのCD買うとついてきますよ、とアナウンスされたCD-R。CD買ったのに、CD-Rが終わっちゃっててもらえなかったよー、と愚痴っていたら。 なんと。 Minuanoの尾方さんにご連絡いただいちゃいまして、さらに音源までいた…

チケットとった

そういえばラーチケ*1は見事全滅いたしました。抽選結果確認時間になったとたんに、申し込みまくったプレ全ての抽選結果を確認し、がっくりと広い肩を落としたのですが、その後に続々PCや携帯に届くメールをあるはずないのに「もしや」と開いてみてしまうと…

読了

うーん。主人公女子の魅力が分からなかったのでいまいち楽しめませんでした。マンガに限らないトキワ荘みたいな家でのあれこれを描いてるんですけどね……。主人公女子が売れっ子脚本家という設定なんですが、もちろんその脚本を読めはしないわけで、そうする…

アカデミー賞

日本の作品が2つも受賞したのは素直にすごいなーと思うんですが、何よりヒロスエのドレス姿がステキで朝からうっとりしました。派手ばでしくないんだけど、ドレープのラインがものすごくキレイで、上品なのにヌーディーな色も合わせてちょいエロい。かんぺき…

お財布

ついに、あこがれ続けたJ&M Davidsonのお財布を購入しちゃいましたー!わーわーわー!アングローバルがJ&M Davidsonから手を引いて早数年、なかなか取り扱い店舗を見つけられずにおりまして。ネットで実物見ないで買っちゃう〜?と思いながら1年間くらい色ん…

青ノ鳥 / ミクニヤナイハラプロジェクト @ NHKみんなの広場 ふれあいホール

作・演出・振付:矢内原美邦 出演:荒川修寺 有坂大志 稲毛礼子 上村 聡 鈴木将一朗 高山玲子 渕野修平 光瀬指絵 矢沢誠 山本圭祐 “昼と夜の間にできた一瞬の空白の時間を青の時間っていうんだ” −森には夜行性と昼行性の生物が入れ替わる空白の時間があると…

Lamp @ 月見ル君想フ

ワンマンで2時間半たーっぷり。いやー、堪能した!楽しかったなー。 本日はキーボード2台の8人編成(Lampメンバー3名+B,Dr,Per,Key×2)。 しょっぱなから「木漏れ日の季節」「風の午後に」「最終列車は25時」という最強3曲が含まれるセットリスト。わー!も…

食わず嫌い

TV

TVつけてまもなく宮藤さんが登場してびっくり。メリケンサックキャンペーンすごいねー。追えてない。 いつのまにテレビは宮藤さんを天才にしたのでしょう*1。 そしてこないだのギョーテックといい、ケーキを食す宮藤さんが観れて幸せです。そもそもおやつを…

Super Junky Monkey

一夜限りのライブだそう。 http://natalie.mu/news/show/id/13581うわ、懐かしい。 学生時代に後輩ちゃんのやってたコピーバンドにヘルプで入ったことがありました。この曲の印象が強い。

ユニコーンまわり

復活アルバムを手に取ったもののなんとなく買わずに帰ってきてしまった。あまりに私の知ってるユニコーン然としたユニコーンだったから、つい。先行シングルでそんなこと分かってはいたんだけど。分かってもらえるかしら、このカンジ。そんなだったもので、…

R-1

TV

バカリズムの500万円の持ち方が観たかったなー。気合といい内容といいバカリズムが一番のように見えました。お笑い詳しくないけど……。

アカシア

スロウライダー観にいったときに初めて連れて行ってもらっちゃいました。アカシア。羽田空港第2にもあるというハヤシとロールキャベツのメニューを選びまして。 おうちで作るロールキャベツはいつもコンソメ仕立てにしてしまうので、ホワイトソースなのが不…

ふたたび林檎ブーム

以前、アクセサリーと食器、という形で私に訪れた林檎ブーム。今度は本家、食べ物としての林檎ブームが来ていますよ。まずはバレンタイン用で出ていた蜂の家のハート型どら焼き。これ、中が林檎あんなんです。「林檎あん」で想像する林檎味のあんこだけじゃ…

クロウズ / スロウライダー @ THEATER/TOPS

作・演出:山中隆次郎 出演: 大村彩子 / 中川智明 / 岡村泰子(きこり文庫) 池田ヒロユキ(リュカ.)/ 星耕介 / シトミマモル 高見靖二(チャリT企画)/ 田中慎一郎 / 吹田早哉佳 中川鳶 / 徳橋みのり(ろりえ)/ 奈実芦原健介 / 數間優一 スロウライダー…

俺の宇宙船、 / 五反田団 @ 三鷹市芸術文化センター 星のホール

作・演出:前田司郎 出演: 大山雄史/奥田洋平(青年団)/折原アキラ/川隅奈保子(青年団)/菊地明香 後藤飛鳥/ 齊藤庸介(東京ELECTROCK STAIRS)/立蔵葉子(青年団) 中川幸子/西田麻耶/三浦俊輔/望月志津子/前田司郎 久しぶりの三鷹。星のホールは通常…

たかね

三鷹でお芝居のときはこのためにマチネのチケットとっちゃうのだ。長い道のりの中間あたりで一休み……というか歩き食いがさいこう。 今から五反田団。昨日の前田さんのドラマにぐっときたのでかなりわくわくです。

赤犬ちゃん

赤犬からボーカル・和歌頭アキラが突然の脱退 http://natalie.mu/news/show/id/13380 ええぇ〜??? ホントに??? ……て赤犬オンラインもトップしかつながんない。マジか……。どうしよう。かなしすぎる。 宮沢りえちゃんのニュースにびっくりして目覚めた今…

パイパー / NODA・MAP @ シアターコクーン

作・演出:野田秀樹 出演: 松たか子 宮沢りえ 橋爪功 大倉孝二 北村有起哉 小松和重 田中哲司 佐藤江梨子 コンドルズ 野田秀樹 思ったより軽めに感じました。 りえちゃんがドスのきいた太い声を出していらして*1驚いた。まだまだ体調崩しておりますので*2、…

映画「少年メリケンサック」公開直前 栗田かんなのバレンタインナイト @ 赤坂ブリッツ

宮崎あおい、三宅弘城、宮藤官九郎 JAPAN-狂撃-SPECIAL、ZAZEN BOYS、SAKEROCK、ライムサワー、銀杏BOYZ ちょう楽しかった!のですが、ちょい体調崩しておりまして、もう負けそう、かよわいハートが折れちゃいそうなのでとりあえずひとことずつ。 あおいちゃ…

springfields

circleっぽすぎる。行きたい。がんばる。http://www.springfields.jp/

しゃべくり007

TV

宮藤&瀧の巻。お気に入りの映画をプレゼンする企画。宮藤さんの「キッズリターン」への愛もにまにましながら聞きましたが*1、何よりも、「ダークナイト」を観てない人に向かって瀧と一緒に「バカヤロウ!」て叫んだ*2のが楽しかったです。ああジョーカーさ…

バレンタイン歌

去年は「まだか、来年か」と思ってたんだけど、国生さんの牙城が今年になっても崩れていないのにびっくり。今年はバレンタインチョコを紹介するときのBGMは「チョコレイト・ディスコ」に一新されると思ってた。(追記) とかゆってたら私が上のこと書くより先…

読了

アレグリアとは仕事はできない作者: 津村記久子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (83件) を見る使えないコピー機と格闘する話と、満員電車に悪態つく話。 ……と書くと「愚痴小説?」て…

漫画の中の食べたいもの

昨日のマニンゲンの最終チョイスが「漫画の中の食べてみたいもの」で、あげられたのが以下の4つでした。 ギャートルズの肉 ドラえもんのどら焼き ハイジの白パン おそ松くんのチビ太のおでん ともにギャートルズを選ぶゲストの若者二人*1に対して古チンの放…