sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に一度の

ニクの日だから。 「肉食うの日だね!」と言ったら「それじゃ2月99日じゃん」といわれ、 ぬぬぅ、と「あっ、にくきゅうの日だね!」と言ったら「それも2月99日」と言われました。まったくもってそのとおり。 はじめてお絵かきしてみたー。

DVDが発売します

ブロスの松尾ちゃん連載の最後の情報告知のところに「DVDが発売します」な言い回しが登場してがっかりだー!DVDが何を発売するんだよ、とつっこまずにいられないこの言い回し。スタッフさんが書いたんだよね、ね、ね? カクバリズムはいっつもこの言葉使いな…

キタオ

ようやっと先週までの放送においついたんですが、そりゃないぜコニタン!な展開に目が離せなくなりました。地味なナリして面白いぞ!ネガティブよしおがそんなフリだったとは。やー気づいてなかった。しかし面白いのに周りで全く話題になってない。自分もよ…

ジャンプ祭り

TV

スカパージャンプ祭りのCMにやっと出会いました。学ランなヨーロッパ企画。すごい、TVで観るのが新鮮すぎて驚きました。そして若い若いと思っていた彼らでも学ランにはちょっぴり違和感が……。あらためて大人計画の面々の学ランの違和感のなさはなんなんだろ…

今度パのつく少女たちを生で観ることになったよ!わーいわーい!ありがとありがと!

Circle開催中止

id:yumetaroさんに教えていただきました。昨年、夢のような出演者と、晴天の下ゆったりと楽しませてくれた初夏フェスCircle。今年は開催中止になってしまったそうです。あちこちで立ち上がるフェスの中でも続けていって欲しいフェスだったんだけどなー。 CIR…

全然大丈夫 / イヌ的

シネクイントにて、映画「全然大丈夫」上映と一緒に行われた「イヌ的」上映会および荒川良々+藤田容介監督トークショーの回に行ってまいりました。なんか説明長いな。全然大丈夫観て、そのあとにイヌ的観て、その後にトークショーがあったんですよ。内容に…

たったいま

めずらしく作ったお弁当を忘れてきたことに気づいた瞬間のがっかりさったらない。

WOWOWで放送のポリスのドームコンサート

うわぁ、これやっぱり生で観たかったなー!! ……って生で観てたんだけどさ、ちょうどこの日のライブを。 いやー、音がしっかり聞こえたらものすごいいライブでした。レビューを書いている方で絶賛している人が多かった理由がわかりましたよぅ。ドームのコン…

チラシ

初めて見たポツのチラシがちょう怖かった。昨日とろうかどうしようかと迷っていたのはこの公演です。結局とった。以前プチクリのインタビューでちらりと情報出ししていた「顔の美醜」がテーマの芝居。ミッフィーちゃんも出るんですよね。彼女はやっぱ「美」…

恋する妊婦 @ シアターコクーン

作・演出:岩松了 出演: 小泉今日子 大森南朋 鈴木砂羽 荒川良々 姜暢雄 平岩紙 森本亮治 佐藤直子 佐藤銀平 中込佐知子 米村亮太朗 大橋智和 安藤サクラ 風間杜夫 すんごく分かりやすい岩松さん作品でした。観ようか迷っていたので節約してコクーンシート…

入学

われながらすごい行動力ですねー、と思いつつ早速英会話学校に入学してまいりました。だって。やばいもの。3年前のプチ留学以降、ずっと英語に触れない生活してきてるから。そう思って無料体験レッスンを受けてみたら、あちゃー……てなった。言葉が全然でてこ…

フキコシ・ソロ・アクト・ライブ『(タイトル未定)』〜このライブのタイトルはタイトル未定です〜 @ 本多劇場

ネタバレしなきゃ書けないのでたたみます。

うみのそと

4月には行きますからね、と宣言されていた海外出張がもいっこ前に入りました。 とりあえずむたくた楽しみにしているCorneliusのツアーラストのチケットを無駄にする可能性が高まりまして、そしてサモアリチケットもびみょう、そして同じ日に確保しようと思っ…

週末テレビ

今日はこのあとNHK-BS2でケラさんの「犬は鎖につなぐべからず」(24:15-27:15)です。この枠、来週はグリングの「Get Back!」。どちらもギギギとしながら観にいくのやめたお芝居なので楽しみ。 深夜(26:50〜28:58)はフジテレビでサマータイムマシン・ブルー…

ねこのひ

ニャーニャーニャー。 冬のネコのハコ座りはたまらんのぅ。

ランキングバトル

TV

観た? あのかわいらしい隆タンを!ぶっさんと寄り添うマスターを! もーぅ、にまにまして大変でしたわよー。おうちに欲しいなー(怖)。

ナカイさんがボウズになった絵面をみたよな気がするんですけど、やっぱアレって「オレの女がしでかしちまったワビ」てな湘南BOY的ヤン魂……(もうやめとく)(全部言っちゃってるよな気もするけど)。だべ?(だから)

お答えしたいリンク元

「ビヨンセ+おっおっおおおおおおー」 Crazy In Loveじゃないかしら。「自由が丘+たい焼き」 ガード下のはなくなりましたよ……。このリンク元、ちょくちょくあるの。みんな携帯からだから、現地で「あれっ、ない!」って検索されてるんじゃないかと思うと、…

愛用品バトン

さーやさん*1からいただきました。ちょう長いのでたたみます。 *1:id:oolochi

サマータイムマシン・ブルース

あさって2/22(金)26:50〜28:58フジテレビで放送されるんですねー。この真冬に真夏の部室が。私は舞台版を先に観たのもあって、断然舞台版派なんですが、映画は映画で楽しめると思うんでみんな観ればいい!アタシャ録画しますよ。

備忘

Theピーズ20周年ライブ BSフジ 2/26(火)24:00〜24:55 2/28(木)12:00〜12:55 再々々放送。毎回忘れて「ああ!」てなっていたので今度こそ。

浜松のうなぎ

今日はうなぎですよー。浜松でお仕事だったのです。 ホントになんだ、最近旅グルメ日記になっておるよ。ちなみに浜松駅近くのデパ地下で、名古屋駅高島屋に入ってる天むす屋さんを発見。買った買った。明日の朝食べるよ〜。 http://www.jiraiya.net/あらやだ…

矢場とん

お弁当をお持ち帰りしてみたのです。 いさぎよいまでにとんかつしか入ってないお弁当。 私ってばさ、みそカツのみそが甘いって知らなかったのです。みそ煮こみうどんのみそはしょっぱいじゃない。だからああいうみそがかかってると思っていたのですよね。一…

Bjork the tour @ 日本武道館

SUMMER SONICにきたときもFUJIにきたときも観ることができなかったビョークちゃんのライブをようやく観ることができました。 しっかし入場して気づいてみたら、意外とワタクシ、ビョークを聴きこんでいない。すんごく熱心に聴いていたのってSugarcubes時代〜…

コウモトハシネクイントデイヌテキジョウエイカイノチケットヲテニイレタ!ヤター! 今からビョークちゃんです。

今日の天むす

栄の松坂屋地下で買ったもの*1。天ぷらが中に入り込んでるタイプでした。添えられてるふきがものすご美味。 名古屋駅で買ったもの。ふつうの味わい。 前に食べた名古屋駅高島屋の中に入ってるヤツが食べたかったんだけど、本日お仕事終わったらもう高島屋閉…

coffee kajita

モンブラン。 こないだ食べたのと違うタイプでした。こないだのは栗ペーストが塗り固められたタイプでしたが、今日のは絞ったタイプ。こちらも土台のサクサク感+キャラメルなのかな?ぺとっとした甘い塊がまぶされていて大変おいしゅうございました。

あつた蓬莱軒

まぶった。初まぶし! そのまま。 あさつき+のり+わさび。 お茶漬け。 意外とお茶漬けが一番うなぎの香ばしさが感じられるのね。 や〜ん、こんなに食べれない〜、ってかわいこぶるヒマもなく完食。立ち上がったらものすごい満腹っぷり。

pieni tytto

駅前からタクシー乗ってやってきました。名古屋駅ではパラッと降ってた程度の雪が最寄り駅についたら吹雪になっていて、タクシーが走り出したらサラサラした雪が道路に落ちても溶けず、方々から吹く横なぐりの風にあおられて道路上をうねってました。ナニコ…