sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン

以下のどれかのお題に沿った記事(書き初め)を書くと、WiiとWii Fitがもらえるかもしれないってことで。ギリッギリに書いてみる。 - 2009年のあなたの抱負 2009年あなたが出会いたい人 2009年あなたと京都 2009年最初の写真 2009年あなたの就職活動 - 「200…

一角獣

ああそうだ、アベがいやなあまりに聴かなくなったんだ、ということを思い出しました。ひどい。ライブ楽しめるかなぁ。演奏してるみなさんがはしゃぎすぎずに楽しそうなオッサン達でにやにやしました。「すばらしい日々」はやっぱすごい曲だな。

読了

インシテミル作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 598回この商品を含むブログ (348件) を見る最初の注意書きをみたとたんに「あんまり好きなタイプの本ではないかもなー」なんて思ったんですが、中…

オードリーの春日*1と旅先でいちゃいちゃするという夢をみて目覚めました。 次みるときに「夢でお会いして以来ですね」って言って欲しい。 *1:あえて呼び捨てにしたい

CM CM

小林麻央さん出演のCHINTAIのCMが360度回転してからさらに180度回転したゼ!てな勢いでものすごく楽しくて、流れるたんびにテレビを振り返ってにまにましていたんですけど、最近あんまり流れなくなっちゃってさみしいです。http://www.chintai.net/cm/ ここ…

豆腐そぼろ

こないだのはなまるでやってた豆腐そぼろ。冷凍で2週間くらいはもつらしいです。そのままふりかけみたくしたり、玉ねぎ加えてハンバーグにしたりしてた。まだ実際には作ってみてないです。メモ。 材料 豆腐2丁(600g) かつおぶし2パック( しょうゆ 大さじ6 …

英会話

さぼりにさぼって期限切れ間近になってしまった英会話スクール。……しょうがないですねぇ、てことで、「これから月5レッスンペースで通うのであれば、残りのレッスンの使用期限を延ばしてあげます」と言っていただいたので、毎週決まった曜日に通うことにしま…

くる、きっとくる。 と貞子化しながら待っていた不二家のハートチョコが今年もお目見えですぜ!ぃやっほい!「ペコちゃんのハートチョコ」なる、大きくてペコちゃんが浮き出ているチョコレートは似て非なるものなのでお気をつけください。チープな方です、チ…

toi presents 『四色の色鉛筆があれば』 @ シアタートラム

シアタートラム ネクスト・ジェネレーション vol.1として上演されている3作品のうちのひとつ。 《公演紹介》 すべての道は私に通じる「あゆみ」 知識はつながり遥か彼方へ旅に出る「ハイパーリンくん」 記憶が生まれて消える瞬間「純粋記憶再生装置」 一人で…

岸田戯曲賞

でた。蓬莱さんと本谷さん。 蓬莱さんのこの作品は観ていないのですが、モダンスイマーズで観た作品はどれもしっかり面白かったのでなっとく*1。 本谷さんは。うーん、この作品でですか。うーん?うーん!うぅぅううううーーーーん!!!最近の本谷作品は良…

「曲がれ!スプーン」での男・岩井の役が分かっちゃった、そんなかんじです*1。あたり。 *1:ご本人ブログより。http://yaplog.jp/iwaihideto/archive/683

読了

俺だって子供だ!作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 87回この商品を含むブログ (83件) を見る文中にも書いてあるように、ちょくちょく歯医者やら病院やらに行ったときに置いてある文春で読んでた…

ストロベリーロリータ

こんなもんが出てた!なぜか袋が透明じゃなくて、中身の写真がうつってるの。あけてみたらほぼ同じものが出てきたよ。お味も想像どおり。グリコのスタンダードないちごポッキーぽい。ザ☆チープ。うま。

メモ:車検

本日車検に出してきました。たっかい……。いつも原付使ってしまうので、ほとんど親のためにキープしてるようなもの、になっちゃってます。かわいそうだ。乗ればいいんだよな。 キーの電池が切れたので購入。型番は「CR1620」。ちょう自分用メモ。

ダークナイトを一緒に観たおともだちは私のほぼ唯一のカラオケ友。本日のテーマは「LOVEずっきゅんを完コピ(声のゆらぎ含む)」でした。でしたのですが、最近ミドリにはまりまくっているヤツの歌った「エゾシカ・ダンス」がすごすぎて「LOVEずっきゅん」が…

ダークナイト

また観ちゃった。映画館で3回目。アホかー!とつぶやきつつも大画面の「ダークナイト」はやっぱりさいこうでした。まだ観てないおともだちを誘って、勝手に予約して強引にひっぱってったんですが、観終わったあとは無事二人そろって大興奮。東京は丸の内ピカ…

Barack Obama's Concert

ワンダー君がたいへんにすてきなのでメモ。Stevie Wonder "Singed,Sealed,Delivered,I'm Yours"。マライア、ビヨンセ、Maroon5らと。 Stevie Wonder"Higher Ground"。Usher,Shakiraらと。 Aretha Franklin。 アレサはアメリカまで行かないと生の歌声を聴くこ…

曲がれ!スプーン

『曲がれ!スプーン』 監督:本広克行 原作・脚本:上田誠 出演:長澤まさみ/三宅弘城 諏訪雅 中川晴樹 辻修 川島潤哉 岩井秀人/志賀廣太 郎 2009年冬全国ロードショー 今朝のニュースで出てきました。ちらちら漏れ聞いていたヨーロッパ企画「冬のユリゲラ…

アレグレス

広尾のパティスリー「アレグレス」のケーキを、品川のデルーカで買いました。デルーカ入るときに「オサレ気取りか」とつぶやいてしまう。 「まつのすけのアップルパイ!」と飛び込んだのですが売り切れてたので、代わりに林檎ののってるプリンを。こーれーが…

ストーンズ

Shine a Light以来、ストーンズにはまっている方が多いようで。私も私も。でもやっぱり無性に聴きたくなったときに聴く盤は同じものが多いようです。以前にストーンズ熱が高まったときにこんなことを書いてた。http://d.hatena.ne.jp/ko-moto/20060718#p2 フ…

GO-BANG'S

収録したと聞いてからかなり待たされたにも関わらず、放送されてみたらえらいことあっさりでびっくり。YOUが口ずさんでたのと、3人とも今でもかわいらしいことに嬉しくなっちゃった。 デビュー時にキヨたんが絶賛してたんよねー。SPECIAL I LOVE YOUアーティ…

シュシュ

セールが終わったばかりに買い物するなんて、どこのセレブだ!といいつつ買い物。シュシュだから。許して。 しかもシュシュを買うなんて中学生以来です。なんか「いいの?買っていいの?」とか思いました。SATCでキャリーが「シュシュなんて洗顔のときにする…

とれないとれないと嘆いていたら、蜉蝣峠のチケットにお誘いいただくことができました。 あーーーーーもーーーーーホントにありがとうございます!やったよ、オレ、やったよ*1!ユニコーン再結成も確保できてしまいました。ワタシ、「服部」から「雪が降る街…

悪夢探偵2

1も観ていないのにいきなり2から観ました。 だって、松田龍平&塚本晋也監督によるトークショーがあったから。 ご結婚のニュースがあったばかりだもんで、入り口にはカメラがいっぱいだったよ。夜のニュースでタクシーに乗った龍平氏が「午後5時ごろ」のテロ…

ダークナイト再上映

1/24から。東京は丸の内ピカデリー。行っちゃいそう。 http://www.eigaseikatu.com/news/20466/35817//

R2C2

R2C2情報でました。 http://www.parco-play.com/web/page/information/r2c2/ http://www9.big.or.jp/~otona/nextr2c2.html とれっかなー。 蜉蝣峠のチケットを手当たりしだい申し込んでどっかんどっかんはずれている今日この頃、そして蜉蝣峠の記者会見を芸…

芥川賞

うわー!津村さんだ!ちょうど気に入って読んでいる方が受賞されるの初めてかも。なんかうれしい。群像、図書館で狙えるかなぁ……(みんなこぞって借りるにいちまんえん)。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090115-00000265-sph-soci

伝記 / サンプル @ こまばアゴラ劇場

作・演出: 松井周 出演: 辻 美奈子、古舘寛治 (以上 サンプル・青年団)、羽場睦子、申 瑞季(青年団)、中村真生(青年団)、石澤彩美、吉田亮、三橋良平(乞局)、金子岳憲(ハイバイ)、黒田大輔(THE SHAMPOO HAT) 本日初日。 正直わかんなかった。 ちょく…

豆レシピ

本日のはなまるが豆料理特集だったので、記憶のみをたどってメモ。 豆のドライカレー サバの味噌煮缶、長ネギ1/3をみじん切り、トマト1個、ひよこ豆一缶、カレー粉大さじ2サバの味噌煮缶をいためて、しんなりしたら長ネギ、トマトを加える 火が通ったらひよ…

cool like OTIS / Masters of funk

車関係の暗いニュースや特集をやたら目にする今日この頃、このCMを思い出しました。96年のHONDA ACCORDのCM。このベースがかっちょよくってねー。バンド練習のときにこのフレーズだけ弾いてる人がちらほらいた。 映像付のはなかったので音源のみのこちら。 …