sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サディスティック・ミカ・バンド

復活もびっくりしたけど、カエラちゃんなんだ。カエラちゃん、どんどんすごくなってくのね。 リアルタイムでは前回復活(うわ、これも10年以上前か…… *1 )の桐島かれんさんVo.のときのアルバムはよく聴いてました。これだ。天晴アーティスト: サディスティ…

サブキー

ショッピング、というか……。 ここ1週間のうちに、夜に誰かが家の庭に進入した形跡(ちょっとした嫌がらせされてた)があったので恐ろしくなって買ってみました。窓枠につける補助キーです。以前、窓のレールに装着して、レールと垂直方向に圧力をかけることに…

読了

酔って言いたい夜もある作者: 角田光代出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/08/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (69件) を見るもう「よくぞ言ってくれました」な名言続出の対談集。働く女性4名と飲みな…

寝だめ

今年に入ってからというもの、時差ボケを直す暇もなく、連日の午前様&休日出勤&自宅仕事を繰り返し、空いた時間もライブと芝居、そして家がリフォーム中でホテルや友人宅に住まわせてもらって・・・・・・、と我ながらタフじゃのう、という生活を送っていたら、…

またまたメゾンカイザー

一度はまると食べたくてしょうがなくなるのよ、と田園調布のメゾンカイザーに通うワタクシ。レモンのデニッシュと思っていたらレモンパイ、って名称でしたね。ゆっくり落ち着いて眺めると、並べられたレモンパイの下からはちろりとカラメルがのぞいた状態で…

乙女シャツ

http://www.hasegawa-aya.com乙女なババシャツ、乙女シャツ(作り手から怒られそう)。でもまあ「見えてもよい下着」の扱いです。昨日届いたのん、うふふ。 買ったのはbara/long クロ 7分丈インナーと9分丈スパッツ。生地自体は特にサーマル!な雰囲気ではな…

デスノート実写化

既にいろんなところでお見かけしたニュースですが。藤原竜也、というのを目にして最初に思ったのは「Lか。ナットク」でしたよ。後から「月」だと聞いたらそれでも「ナットク」でした。いっそのこと髪の色でも変えて両方やっちゃえよ、藤原で、なんて思ったり…

劇団演技者。「男の夢」 第3話

うわぁ、出た出た、観客にセリフの詳細を聞かせるつもりなんてさらさらございません、な演出。すごいな、テレビなのに。女性陣のカラオケ店員に対するまくしたてはとっかかりで、合流後の部屋の会話なんて、男同士の会話、女性のカラオケの音、TELでの話し声…

神はサイコロを振らない 第2話

あ、トップランナー前司会者vs現司会者対決。よし、田辺くんも呼べ。今回はとにかくアレですよ(何ですか)、二人の再会シーンに尽きるんじゃないでしょか。あの頭なでなでで全てが語られておりましたなぁ。でもなんというか、それこそ二人とも残り時間が少…

第50回 岸田戯曲賞

うわ、ホントに三浦大輔が岸田戯曲賞とった! http://www.hakusuisha.co.jp/current/kishida_senkou.html 受賞2作品 『ぬけがら』佃 典彦 『愛の渦』三浦 大輔 出版、心待ちにしております。

阿佐ヶ谷のベーグル

昨日今日と臨時阿佐ヶ谷住まい。てことで行ってみたかった阿佐ヶ谷のベーグル屋さんにいてみました。雪をしゃくしゃくふみつつ。それでもたくさんのお客さんで溢れてました。どうやらTELすれば予約もできるみたい。 わかりにくい場所にありますが*1、阿佐ヶ…

Adieu Trestesseのジャケットとニットパーカ

東急東横店で結構な頻度で覘いていたこのお店。今シーズン始めにくしゅっとしてるけどどこかラインがまっすぐな黒のナイロンスカート*1を探していたときも、ここで理想的なのを発見したものの3万くらいしていたのであきらめたのですよねー。ここのはスカート…

メゾンカイザーのクロワッサン&レモンデニッシュ

渋谷東急の奥まったところにひっそりとメゾンカイザーが期間限定出店してました。こないだパリにいったとき、メゾンカイザーの存在をすっかり忘れていたんだけど、ちょうどお正月だったのでガレット・デ・ロワ*1を食べることができたんです。一切れ目でフェ…

ダークマスター /庭劇団ペニノ @こまばアゴラ劇場

明日までの公演。気付けば夢中で観てました*1。間に合う人は是非。受付でいきなり古澤裕介さん*2がいて、コートとか預かってくれましたよ。今日はスタッフさんだったらしく。さすがアゴラ。いやいやそんな、いえいえそんな、となぜか恐縮しあいながら荷物も…

AGAPE store #11 BIGGEST BIZ 〜最後の決戦!ハドソン川を越えろ

3部作オーラス。きれい。みんながみんな愛すべきキャラクター。正直前作の記憶はだいぶ薄れていたのですが、思い出しつつ楽しみました。 永二、やっぱ好きだわ〜。鼻から下もね。 詳細は後日。携帯からなので〜。

劇団演技者。「男の夢」 第2回

だいぶ遅ればせながら。 いやー、Jの人にあんなこと言わせちゃったりやらせちゃったりしていいのん?てなシーンが。「D.T.*1 *2」と言わせたか〜。三浦さんだし大根さんだし、と思えばあったりまえなんですけどね。タイトルもタイトルだし。それにしてもシミ…

ですよねぇ。

昨日夜にやってた。おぉ、これがヨーロッパ企画出演の深夜ドラマですか。永野さんが口を腫らしたダメダメ社員されてました。本多さんも後々でてくるそうで。あとノリが軽いだけの社員さん役で久ヶ沢さん。カムカムミニキーナの松村武さんも。ストーリーはDoC…

はなまるマーケット 佐藤隆太

TV

今日は会社に近いからゆっくりしちゃおかな、9時頃ホテルでて近くのおかゆ屋さんで朝ごはんかな、なんて思いながら顔を作っていたら「本日のお客様は佐藤隆太さんです」とアナウンス。時は8:30過ぎ。・・・・・・。昨日買ったスタバのマカロンで朝ごはん、に変更。…

やっぱりきたか

旅行前も後もびっくりな忙しさで、周りもみんな倒れてるのになぜか丈夫だったワタクシですが、あれー、ついに来ちゃったか? 昨日はお腹で上から下から。よく寝たはずが今日は胃痛と頭痛です。うわー、かんべん。すでにびっくりするくらい仕事がすすまないで…

芥川賞・直木賞

あいやー、松尾ちゃんじゃなかったか! でも絲山さんと東野さん、と並ぶとすごく順当な印象。絲山さんは「袋小路の男」しか読んでないですが好きだったよな気がします(てなんだ)。

竹中直人の恋のバカンス 2006

TV

うわー、いきなりとっくりブラザーズ!そしてボブ彦!もうたまらんす。すごいナンセンス&シュールっぷりで。山で挨拶するコントなんてホント怖いよ・・・・・・。DVDの宣伝目的で放送されたんですね。それにしても深夜にひっそり。ステキだ。時効警察に引き続いて…

神はサイコロを振らない

今回一番楽しみにしていたドラマが始まりまして。 期待どおり、淡々としみじみとした演出でした。いくらでもお涙頂戴にすることもできるし、いくらでも乗客や待っている側の混乱っぷりを感情むきだしにして描くこともできるんだけど、あえて淡々としたところ…

ジャム

年末年始のパリ旅行で買ってきたジャムを本日開封*1。 日本円にして\1500くらいはしたかな。奮発したので期待して食べてみたんだけど、んー、ちょっと甘みが強すぎるかなぁ。オレンジ&レモンピールはごろっと塊で入っていて歯ごたえもあってウマウマなんで…

またしてもチケット

ヨーロッパ企画と今週末のペニノを確保。行きたかったボクマクハリはタッチの差で売り切れちゃった。今週末お休みにできたら当日券狙おうかなぁ。ラッパ屋も観てみたい。1月2月はあまりチケットを確保してなかったな〜、と公演情報調べてみたら観たいの目白…

目的地 / チェルフィッチュ

NHK教育での放送。 芝居本編に加えて長塚圭史、本谷有希子などのインタビューさらには岡田利規+岩松了の対談まで。うわー、お腹いっぱい。 対談は岩松さんがインタビュアーの役割での進行。お二人とも慎重に言葉を選んで真摯に発言されているようで嬉しいか…

時効警察

流し見しかできてないですけど、思ったよりもサブカル臭も強すぎずいいカンジじゃないですかぁー、嬉しい。濱マイクまでは行かないで欲しいと思ってたのでいい按配でよかったよぅ。そんでもって高田聖子さんやら森田ガンツさんやら「おお」という方々もちり…

休日出勤のお供

今日も今日とてお仕事Day。つきましてはモッカモッカよさようなら。観たかったなー。 んで休日出勤のときは音楽聴きまくり。 本日のBGMはこれ。Introducing the Hardline According to Terence Trent D'Arbyアーティスト: Terence Trent D'Arby出版社/メーカ…

Lushのソープ

前回購入したNorikoソープがとても良かったので追加で買おうと思ったら、季節限定商品だったらしくてなくなってた……。結構ショック。今使ってるスノーケーキはちょっと香りが苦手なのでNorikoソープに戻したかったのにな。なので今回は「ウィート教授」を買…