sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン 池袋 光麺

観劇後、終電を気にしつつ。思ったより並んでなかった(それでも待ちましたけど)。初めてのお店では一番基本的っぽいのをシンプルに(トッピングなしで)食べるのが好きなのでしょうゆ味の「光麺」を注文したんですが、なんかとんこつ風味の「熟成光麺」の…

ミクニ

なれない池袋。1年前に乗り換えに行ったっきりでしたし、池袋で歩いたのはもう3年も前になりますかね。実はサンシャインの場所もうろ覚えで行ったのですが、池袋東武B1にミクニがあることはチェックしていたのさ!食い物好きは方向音痴も克服するのさ!とい…

劇団☆新感線 レッツゴー!忍法帳 @サンシャイン劇場

見てまいりました。感想はネタバレですのでやや下に…。 楽しめましたん! 正直、あくまでも個人的にネタがすべり気味?と思ったりしたのですが、終わった後に「ふふ」と楽しく思えたのでよかったんだと思います。新感線を見たのは今日が初めて。古田新太、阿…

たーかくそびえるサンシャイン〜

バイバイ桜木町

本日が最終日だった東急東横線 横浜-桜木町間。本日、会社がえりに少し足をのばして東横線のホームまで行ってみました。あまりなくなることに感慨を感じていたわけではなかったのですが、「最後に東横線で桜木町に行ったのはいつだ?」と思ったら思い出せな…

急行待ちの 踏切あたり

木更津キャッツアイ日本シリーズ 2・13最終戦!

あれー? 前のと同じなのん? おもしろかったけどね、これ。

クドカン脚本ドラマ

私のお気に入り度は 木更津キャッツアイ>マンハッタンラブストーリー>池袋ウエストゲートパーク≧ぼくの魔法使い です。キャッツはハマりにハマりましたからねぇ。きっかけはTVスポットで聞いた「正体あかしてる分、ルパンよりキャッツアイの方がレベルたっ…

木更津キャッツアイ日本シリーズ 2・13最終戦!

もうすぐです。うー、楽しみ! 2・13で全国公開終わっちゃうの?

TITLE "映画で旅するフランス"購入

近々行くかもしれないフランス特集だったので買ってみました。昨年11月頃に佐藤隆太くん、今田耕二さん、加藤紀子さんの3人で、フランス映画の舞台を訪ねる、という番組をやってたんですけど、なかなか面白かったので買ってみました。まだ行くか分からないけ…

Guru's Jazzmatazz

本日は目に付いたのでこのCD。今はオーガニックソウルと呼ぶのでしたっけ?D'AngeloやErykah Baduが出てきた頃(その頃は"クラシックソウル"と呼ばれていたように思いますが)のCDです。これが久々に聞いて見ると「あ、ちょっと前の音楽だね」という印象。不…

ねえさんじけんです

いやぁ、本日はなんだか事件つづき。朝。普段7:00起床なんですが、6:30頃、なんかうるちゃいぞ?と思って起きて外を見てみると向かいのマンション(うちもマンション)の窓からみんなが顔を出してる?この音はなにー?と思って玄関に出てみると、うちのマン…

はねトび 北陽降板

TV

うそ〜ん。 なんかお粗末すぎじゃんか、この結末。 金持ち〜、よりこっちの方が変えがきかないと思うんだけどなぁ。どちらにしても時間移動したおかげで帰ってこれなくてみれなかったり、TVKのどうでしょうと重なってたりで見れなくなってきてたんですけど……

Fever in Rhythm / Ginger does'em all

ミュージックマシーンさんを見て試聴。 これはよさげ。買いそうです。 Leon Wareのメッセージ。すごいなー。音にプラスしてえぇらい説得力。クジャムボンもそうとう期待。

チケット入手

そんな〆になっちまった本日ですが、お芝居のチケットが入手できました。とあるところに頼んでいた「シブヤから遠く離れて」と ぴあのプレ、野田さんの「透明人間の蒸気」うれしい! 音楽チケットはこのところ不調ですがお芝居は続々見れることに。 今週末は…

トムとジェリー

ふふふ…。 今買ったばかりのそば茶を開封しました。、とたんに手が滑って袋を落とす。中身じゃばー。 掃除機を取り出してコンセントに向かおうとしたとたんに猫用のお水をかぽーんとけっぱくりスリッパと床が水浸し。雑巾でふき始めたら猫のご飯(乾燥)をか…

キャッツトークショー

本日は宮藤官九郎×阿部サダヲ。前回のトークショーの時にすごくならんだらしいし、仕事忙しいし、やや体調崩してるのであきらめました。行きたかったよーぅ!今週末の特番でいっぱい流してくれないかなぁ…。行った人の感想が聞きたいところ。

プライド

はい、見ました。佐藤隆太くんの出てるあたりだけ集中。 泣きでしたな。今日は。ふふ。堪能させていただきました。 堪能つか、もだえました。ごめんなさい。 ストーリーはやっぱりどうだよ、これ。でした。 せっかく熱演してるけど、エピソードが甘いせいか…

テレビ台

んでもって昨日はまたしてもバンドの練習。 本番が近づいている、ということでパフォーマンスも含めた練習でございました。 パフォーマンス、っつっても剣さんがいつもやるアレ、テレビ台のパフォーマンスっす。ギタリストさんが回りたい、と言っているので…

剣さん @ はなまる

TV

そういや金曜日(1/23)のはなまるマーケットの横浜特集にクレイジーケンバンドの剣さんがでてましたな!やるなーはなまる。アド街の横浜特集では登場させてもらえなかったっすもんね。んでも剣さんがいつも紹介している中華街のお店、私はあんまし好きくなか…

今朝のめざまし

TV

今朝の佐藤隆太くん@めざましテレビはしっかりチェックできましたぜ!・・・つってもほんのちびっとでしたが。どうしてもキャッツと比べるとぎくしゃく感ただようお染さんとのやりとり。短い時間の間に「ムードメーカー」みたいに言われてましたが、から回…

BENT @ PARCO劇場

お友達に誘われ、前情報をほとんど入れずに観劇。 以下、ネタバレです。 …イマイチでしたな。 つか退屈でした。 体調の悪さも手伝って途中居眠りしてしまいました。 舞台をみながら居眠りなんて初めてでちょっとびっくりです。 「ヒットラー政権下ドイツの強…

ちょっと待って、神様

と、いう流れで3週目のこのドラマ。金曜のまとめ放送でみました。今回は少しサブストーリーっぽいつくりだったように思います。 前回までよりもピン子がショックをうけて…という流れだけでなく、姿は違うけどお母さんであるならば当然するであろう対応をし…

彼女が死んじゃった。2話

ちょっと流し見になってしまいましたが、今回もおもしろかったです。 個人的には指輪を見つけたときのセリフ「ゆかりが届けてくれたんだ…(でしたっけ?)」に対して、おいおいおい…とちょっとあきれていたらちゃんとハジメがつっこんでくれたところでした。…

井上三太「隣人13号」映画化

id:pippiさんのサイトより。 (アンテナ登録いただきました…。 あまりドラマの話が多くないのでちと恐縮してますが、うれしいです)マ、マジすかーー!! すげー楽しみ! 確かに佐藤隆太くんが一番みたいっす。

ダウン

また風邪? すんごい胸焼け。 3日間がんばって仕事してみただけなのにー。 ヨワヨワです。 今週末はお芝居見に行くのに。いけるか。 もう寝ます…。

明日のTV映画

NHK衛星第2 24:00-25:31 レニングラード・カウボーイズ、モーゼに会う テレビ東京 26:15-28:15 Jam Films録画予約必至! カウリスマキ大好きなんですが、この映画は見たことないんです。 カウリスマキのDVD-BOX、すごくほしい!と思いつつ なぜか購入できな…

恋の門

松尾スズキさんの監督作品、情報でましたね。 楽しみ! 松田龍平さん、好き嫌いがすごくありそうな 俳優さんですが私は好きです。 青い春は原作が好きで見てみたのですが 結構ハマりました。 ミッシェルのプロモ、という意見にも ちとうなずけたりもしました…

演技者。Iの世界

3回目。 1回目を見ていなかったからでしょうか。 よく分からないよー。テーマ?というんでしょか、 何を見せたいのかしら…と思いつつ。 良々も持ち味があまり出てないような気が。 もったいない。 …とかいいつつ私が酷評してた TRASHMASTRANTはいろんなと…

昨日の

松尾スズキ本のタイトル間違えてました。 「ぬるーい地獄の歩き方」でした。 本文中に「ぬるじご」とか略されてたのに 間違えちった。