sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリクラー

そしてその後、先日やってからはまっているというおともだちが場所まで調べてくれたものだから、若者のすなるプリクラといふものをしてみむとてしたなり。何年ぶりか、ヘタしたら10年ぶりくらいのプリクラ。目デカっぷりにびびったびびった!おにんぎょさん…

牛和鹿

0829、ヤキニクの日! という素晴らしい記念日にこだわってくれたおともだちに便乗して、肉欲旺盛女子の会に参加させてもらいました。 炭火焼肉 牛和鹿ジャンル:焼肉住所: 江東区門前仲町2-9-5 あずまビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:外…

BLANK MUSEUM「LOOKING FOR THE SHEEP day 1」 @ 原美術館

休館日の原美術館をジャックする、とのキャッチ(?)で行われたイベント。4日間開催のうち3日目である本日のみ行ってまいりました。 構成/演出: 浅井 隆 (アップリンク) のぎ すみこ 「ひつじのさんぽ」 (ナビゲーター) 大石 麻央 「動物マスクの人体彫刻」…

[おやつ]ちもと

年に一度のちもと登頂。ことしも夏休みにひとりさみしくもぐもぐするのかなぁ、えーどうしよっかなーとつぶやいてみたら、行きたい表明してくださった方がぎょーさんいらっしゃって総勢5名で行くことに。わーいわーい。キャッキャキャッキャ。計10席のちもと…

バカリズム案 @ シアターサンモール

わぁいわぁい、バのつくドエスを観にきたよ*1! いやーおもしろかったおもしろかったわらったわらった*2。 「コントライブではなくて案を発表する場です」というアナウンスをみて、いったい何をやるのん?と?マークを浮かべながら出向きましたが、始まって…

インセプション

ぷりぷりしながら1000円デーのTOHOシネマズへ向かい、やっと観れるぜインセプション!とテンションあげたところで力尽きました。ええ寝ました。寝た寝た、がっつり寝た。楽しみにしていたのになんということ。そういえばのちに大好きになって結局映画館で4回…

Spicy, Sour, and Sweet /B-Floor、快快 @ 東京芸術劇場 小ホール1

タイのユニットB-Floorと日本の快快とのコラボレーション企画だそう。 公演は2部構成になっていて、最初にB Floor単独の作品、休憩をはさんで、2組のコラボ作品が上演されました。 舞台は客席ではさむ形になっていて、真中にだいぶ四角よりのハーフパイプの…

志むら

夏休みに!池袋に!行く用事ができた! となれば志むらに行くよね。 12時くらいにたどりついた志むらで階段を見上げたら、誰もいませんでした。行列ができてない夏の志むら……、ミラクル!初めて2Fに通してもらい、出された限定メニューにさんぜんと輝いてい…

ミドリ×神聖かまってちゃん @ Liquidroom Ebisu

撃鉄、385、ミドリ×神聖かまってちゃん チケットを余らせています、という知り合いの書き込みに「夏休みひまだな」「ミドリ久しぶりにみたいな」「話題のかまってちゃんを一回くらいみてみるか」というひどい理由で「行きます!」と返信。ふたを開けてみれば…

ゲゲゲ展 @ 銀座松屋

art

夏休みのレディースデーは映画を観なくっちゃ、でいくつか候補をあげたところ、お銀座で夕方始まり深夜終わりの計画に。朝起きてゆったりしていたら、今日から松屋でゲゲゲ展やってるという情報を入手したもんだから調子に乗って行ってみたのでした。漫画に…

トイストーリー3

人生2つ目の3D映画ですよ。アリス観に行ったときに予告編で観て、これは3Dで観たら面白そう!とワクワクしてたのでした。 思ったとおり、1も2も観ていないけれど思う存分楽しむことができました。途中から3Dだなんだってすーっかり忘れて世界に没入しました…

ぼくのエリ 200歳の少女

http://www.bokueli.com/事前情報をいれずに観に行くのがすきだからって、また何にも知らずに観に行って途中でヴァンパイアものだと気付いてびっくりしちゃった*1。この記述は映画を観終わって1週間ほどたってから書いているのですが、印象に残っているのは…

ソウル・パワー

http://www.uplink.co.jp/soulpower/初めてUPLINKで観てみました。椅子の選択ミスでおしりがいたく、服の選択ミスで冷房にごんごん冷やされる羽目になり、ちょっと失敗。 タイトルや宣伝から観て、JB大フィーチャーな映画かと思ってたのですが、そこまででも…

DIAMOND SNAP / バナナマン @ 俳優座劇場

はじめてのバナナマン!わぁいわぁい、バのつくドエスを観にきたよ! ひっさしぶりに舞台に出てきた瞬間に「ホンモノだぁ……!」てポワワンしました。だって生設楽。生設楽ですもの(ミーハー)。 いわゆる「お笑い」に明るくない私ですが、こういうコント公…

[play]サーフィンUSB / ヨーロッパ企画 @ 本多劇場

作・演出:上田誠 出演:石田剛太 酒井善史 諏訪雅 角田貴志 土佐和成 中川晴樹 永野宗典 西村直子 本多力 山脇唯 音楽:木暮晋也 おーい、サーファーたち真っ白だぞー。なんて。こういってはなんですが、正直久しぶりにヨーロッパ企画を楽しんだような気が…