sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト・コーション

お友達からオススメしてもらってたのをようやく。シネ・アミューズ(渋谷)は2日までのようです。 やー、面白かった! ベースにある「抗日」、というか対日本に限らず、国に対して持つ恨みというのがあまり分からないので、あの女子を駆り立てたものがよく分…

スウェーディッシュ・ラブストーリー

同じくロイ・アンダーソン監督作品。初の長編作品だったそうです。 もうなんつか、初恋のたどたどしさとか、かっこつけたさとかが恥ずかしいくらい直球で描かれてました。また主役の二人が(特に男の子が)さえないけどかっこつけたいカンジなんだー、ぎー!…

愛おしき隣人

恵比寿ガーデンシネマにて。ロイ・アンダーソン監督作品。面白かったー!おすすめおすすめ。ストーリーはあってないようなもの。色んな登場人物が出来事や妄想や夜みた夢の話しを語ったり、音楽の練習をただひたすらしていたり。色んな登場人物の色んな日常…

リンリン

昨日浮かれて眠りについたらこのニュース。ママンと小さい頃家族で行ったよね〜と話してたところでした。 こないだ久しぶりに上野に降り立って、パンダみたいなぁって言ってたら、あとからその日がじゅらく閉店前日だったと知りまして。「パンダじゃなくてそ…

ピンチ

PC立ち上げてみたらタスクトレイ(って言うんだっけ)に電池表示。ん?AC電源つないでるよ? PCの差し込み口に差し込みなおしたり、抵抗部分を差し込みなおしたり、再起動したり、差し込むコンセント変えてもダメ。うあー、なんだこれ。 明日問い合わせてみる…

プクプク亭

http://gourmet.yahoo.co.jp/0001332373/U0003004884/ 夜は日吉の洋食屋さん「プクプク亭」に。 ママンが持っていた洋食特集本に掲載されていたのをみて、行ってみたいと思い続けていたので、お友達を強引に連れて行きました。 お友達のオムハヤシ。 私の特…

ズーラシア

開園当初、「人手が落ち着いたら行こう」と言っていて、人手が落ち着いたら忘れているという、はいっでたこのパターン!になっていたズーラシアにとうとう行ってきたのです。動物園だいすき!楽しすぎて写真をいっぱいのっけてしまったのでたたんでおきます。

GW

初日だイェー!

http://blog.livedoor.jp/shirley666/archives/51271878.html 2人とも面白すぎ。というより冨永さんが面白いのか。

愛のテール / ニットキャップシアター @ 駅前劇場

作・演出:ごまのはえ 出演:大木湖南 ごまのはえ 安田一平 筒井彰浩 門脇俊輔 高原綾子 澤村喜一郎 市川愛里 阪本麻紀(烏丸ストロークロック) 田嶋杏子(デス電所) 日詰千栄 やー、今月お芝居観てないよ!わたし、節約しているよ!と吠え、「いつ最後に…

ためされるアユーラー

試供品をちまちま使うくらいせっぱつまった状態でアユーラに赴いてみれば。そうでした。今まで使っていたバランシングプライマーなどの基礎化粧品のラインが一新されたのでした。今まであった「基礎化粧品ライン」「アクネケアライン」「大人向けライン(エ…

読了

向日葵の咲かない夏作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (150件) を見るおもしろかったけどなんだろうこの違和感。ラスト近くに疾走しまくってちゃぶだいのよにひっくりかえしまくり…

GAME

前髪ぱっつん黒髪ストレートを、これまで「イルカ(なごり雪)」と称していたのに、急に「かしゆか」と言い始めるふり幅の大きい女、ko-motoです。OLきどりでかしゆかきどりです。 ところで、GAME。聴いてるんだけど、表題曲「GAME」が何かに似てるんだけど…

OLきどり

今日のオベントがなかなかフォトジェニック(当社比)だったのでのっけてみた。あれ、こうやってのっけてみるとあんまフォトジェニックじゃないな。いつもまっちゃいろなお弁当を作るものだからつい。 今までおにぎりは「ゆかりおにぎり」と「チーズおにぎり…

囚われつかじ〜13人の容疑者〜

そのあおいゆうちゃん出演枠*1をひきついで今日の深夜0:00から始まります。WOWOW。前にやってた「つかじの無我」の続編で、今回もゲストを迎えての即興ドラマだそうです。あ、もうゲストは発表されているのね。 第1回:近藤芳正 第2回:辺見えみり 第3回:春…

おせん

あおいゆうちゃんが出る!しか知らなくって、勝手に時代劇的なものを想像していたので*1、5分くらい過ぎてからチャンネルを合わせて、Jっぽい人がレストランにいたときには「?今日じゃなかったんだっけ?」と思いました。なんか他のドラマほど番宣されてな…

忌野清志郎 完全復活SP〜復活への道ドキュメント

昨日の深夜にフジテレビで放送されてました。深夜だから寝るよ、寝るかんね!と布団に入ったのに目がギンギンに冴えてしまったのでリアルタイムで観ました。眠いぜ〜〜〜(キヨたんが歌ってるカンジで)。闘病についてのインタビューはさらりとしていて、あ…

赤外線

個人もちの携帯には赤外線がついていなくて。 会社用のにはついてるから、「これでらくらくPCに転送だねー」と思って、会社用携帯でばしばし写真とって転送しようとしたら、自宅のパソコンに赤外線ポートがついてなかった。 なんてこった。会社用パソコンに…

さようなら僕の小さな名声 / 五反田団

金曜深夜にNHKシアター・コレクションとして放送。以前に劇場で上演した3作品を、今年の1月にNHKのスタジオで新たに上演した3作品のうちの1つ。初演は2006年11月、こまばアゴラ劇場。舞台がいわゆる八百屋になっていました。客席を観てなっとく。客席がまっ…

バービー

TV

くあぁぁあ!イマサしゃべった! そして悪いがふたりじゃま! 昔の映像もじゃまだ! (思ったよか興奮したのでおくちがわるいです)

お前ら日本変えられるよ!(本日のsakusakuより)

CD

ついにやったよおかあさん!GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 1,325回この商品を含むブログ (851件) を見る買っちまった!限定盤が…

ゴーレム降板

ヨーロッパ企画の次回公演「あんなに優しかったゴーレム」から、松田さんと山脇さんが降板とのこと。http://europe-kikaku.com/projects/e26/notice.htm体調不良って。心配。松田さんのはてなは大好きでいつも読んでるんですが、そういえばちょっと前に「嘔…

Jといえば

平成のりえ&ひかるのドラマ*1、観てます。りえ圧勝。じゅりちゃんのことです。若くてかわいらしい人たちがたくさん出ているので満足満足。できればあすなろ的なベッタベタな「恋愛のことしか考えてないです!」みたいなドラマが久しぶりに観たかったような…

読了

ジャニヲタ 女のケモノ道作者: 松本美香出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/04/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 84回この商品を含むブログ (94件) を見る濃かった……。 何につけても器用貧乏なオノレを思い知ったというか。門外漢が…

明日の深夜

TV

明日の深夜のテレビがたいへんなことに。 00:45-02:32 BS2 舞台 五反田団 「さようなら僕の小さな名声」 00:00-04:20 WOWOW HITOSI MATUMOTO VISUALBUM一挙放送 00:00-02:10 WOWOW2 舞台 NODA・MAP「ロープ」 観たいのが3つも重なって!ミラクル!いらんミラ…

ハリセンボンのはるかと千原兄が同じ顔に見えてしょうがない。

赤毛のアン

TV

ちりとてが終わっちゃって、8時代に観るものないわ、ワイドショーもつらいなぁ……と久しぶりにTVKをつけてみたら、「赤毛のアン」やってたよー、ぃやっほい!まだ「マシューおじさんって呼びたいわ。呼んでもいい?」とか言ってたので恐らく4月から週3とかの…

そごうのからくり時計

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000001-hsk_yk-l14あのそごう正面のからくり時計が、もう正時になっても稼動しないのだそうです。 横浜そごうといえば、ラジオの「よ、こ、はーま、そごー♪」とからくり人形でザ☆正時ってイメージだったのに。…

男泣かせ

仕事でオッチャンを泣かせたよ。 愚痴なのでたたみます。

マイコー

TV

こないだのスマステでマイコー特集やっていましたね。 今回の取り上げ方も含めて、あの天才が「今」生きているっていうのに、音楽を作ってリリースする機会をとことんなくしているなんてなんたる損失!と思うわけです。世界の真ん中でバカヤローと叫ぶ。 裁…