sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット

犬顔が取れた。びっくり。ちょうどCircle前夜祭にでかける直前がプレ開始で、ちょっと出遅れて登録したんですけど。半分諦めていたので嬉しい。 そしてこちらも福岡旅行中に予約だった「ロマンス」。すこん、と忘れていて帰ってから予約したんですがなんとか…

旅の記録

福岡について写真とか買ったものとかちょぴっと追記しました。 id:ko-moto:20070526 id:ko-moto:20070527 久々に1800円支払った映画「LUNACY」は後引く面白さでしたのです。

サケ参加イベント

申し込んでみた。「三月の5日間」ぶりのSuperDeluxe。あの場所でこれは面白いんじゃないかなぁ。 寒空はだか カラフルロスタイムショー vol.5 with 昇太&SAKEROCK at SuperDeluxe http://www.zabutontei.com/

行動メモin福岡2

早めにチェックアウトしてお土産用に赤坂のパティスリージャックにふたたび。マドレーヌとかのセット購入。 初日に見た白いカーディガン買っちゃおうかと思ったけど、お店が11時開店(待ち合わせ11時)なのでお散歩しただけで断念。 お友達に車で拾ってもら…

LUNACY

精神病院で母親を亡くし、悪夢にうなされるジャン・ベルロ 生き埋めにされた母親と同じカタレプシー(硬直症)の症状をもつ侯爵 神を冒涜し、快楽を追及する礼拝堂での禁断の儀式 拘束服も電気ショックもない自由な精神病院 聖女のような微笑を放つ、虚言癖の…

購入

こちらもブックオフで。図書館にないんです、これ。いきなり2から読む。板尾日記 2作者: 板尾創路出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2007/03/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (65件) を見る

購入

CD

福岡ブックオフにて。前から何気に欲しかったラインナップがたくさん。日本の人アーティスト: HIS,細野晴臣,忌野清志郎,坂本冬美出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (4…

迷ったお堀っぱた。蓮がキレイ。仏な世界。 思い出グルメの丸天うどん。丸天うどんって福岡以外でみたことないような気がする。福岡のうどんは讃岐に慣れた体にはやわやわのくたくた。でもそれが奇妙においしいのよねー。初日にごぼ天うどんも食べましたよ(…

本日の行動メモin福岡

長浜屋でラーメン 道に迷ってお堀っぱた散歩 不要な歩きで暑くなってバス待ちながらスターバックス 昔の地元へゴー お目当ての懐かしいからこそおいしい(客観的にはたいしたことない)ケーキ屋さんがつぶれてた。5年前まで20年くらいはもってたのに。ショッ…

Circle'07追記

クラムボン直前の空。Circle'07をブログで探すと、この空の写真をのっけてる人がすごく多かったです。キレイだったものね。こちらはほとんどの出演者が「気持ちいい〜!」って言ってた海辺。カメラテクのなさと黄砂でけぶっていますが、ステージからは海をの…

Circle'07 @ 海の中道海浜公園 デイキャンプ場

Double Famous / SAKEROCK / 向井秀徳アコースティック&エレクトリック / ハナレグミ / Kahimi Karie / 細野晴臣 / Clammbon(サブステージ) オオタユキ / 寺尾沙穂 / 松千 / Hands of Creation 予想してたとおりのまったりゆったりフェス。いわゆるスタン…

来たね〜

思ったとおりまったりしてそう。日差しはすごいけど潮風のおかげでそんなにつらくない。

circle'07前夜祭

星野源 / Little Creatures ハマケンいわく「ぜんらさい」。はい、やっぱり出てきました、ほしのきゅんラブ全開で。ちょっと明日が心配なアクシデントもありつつ。偶然飛行機が一緒だったという(…)asa‐changも。 しょっぱなから聴きたかった「冬越え」やって…

たおれた

んも、ひとっつもなんっもはやってる気配すらないのに風邪で倒れました。 月曜の夕方に食べたものを食べたそばからもどし、それからはもう書いたら失礼よ、てくらいのきちゃない状態に突入。週末に向けて休むわけにはいかん、と昨日出社したもののトイレにい…

Circle'07

別ステージもあるのですね。嬉しい。ますますハローミフェスな雰囲気が濃厚になってきていて嬉しい限りです。これってもしかしたら行き来したら全部観れるのかな。 フードメニューはボンジュール食堂のガレットが食べたい。今朝まで雨予報だったのがなくなっ…

カンクロード・ヴァンダム

カヲルパパの話びっくりした。すんごい自然に行ってんだもん。宮藤さんのときもサダヲがいいともでタモさんに安産祈願をお願いして知ったのだったなー。おととい「たがめちゃんきれい」と思っていたところに。 Hはハノイとハイブスでした。ハノイは前から言…

レンタル&購入

CD

VITAMINアーティスト: 電気グルーヴ出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 1993/12/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (165件) を見るこないだ借りた電気のベスト・アルバム、レーベルゲートCDでいやがりました。くそーぅ、も…

モンサンクレール

久々にモンサンクレールに。 左上から時計回りに、ショートケーキ、レモンチーズケーキ、チョコラバナーヌ、あとチョコとカスタードの名前むずかしいやつー。その難しいヤツから食べましたが、ふわっふわのクリーミー、そして甘すぎずお酒聴きすぎず、でもコ…

文藝の高橋源一郎の連載

先月号(6月?)から高橋源一郎氏の連載が興味深いことになっています。手元にモノがないのでうろ覚えで書いていますが、高橋氏がターゲットとした本を「全文引用」と称してかなり長く引用し、それについて語っていくスタイルの連載のようでした。その中で、…

ドブの輝き / 大人計画 @ 本多劇場

出演:阿部サダヲ 池津祥子 伊勢志摩 顔田顔彦 宍戸美和公 宮崎吐夢 猫背椿 皆川猿時 村杉蝉之介 田村たがめ 荒川良々 近藤公園 平岩紙 宮藤官九郎 松尾スズキ(映像のみ) 宮沢紗恵子 池田成志 2回目。ダブルキャストは両方とも宮沢さんでした(前回は宮藤さ…

バンビーノ

昨日は一輝スペシャルでしたな。このドラマを観るときはいつも「ああこの店行きたい、一輝にサーブされたい、一輝にウインクされたい、なんならパスタなんかひとっつもなくたってかまわない、フォカッチャだけでもかまわない、隣に内田有紀がいたってかまわ…

そして衛星映画劇場の「ジョニーは戦場へ行った」を観るべし、と思っていたのに忘れていたことに今日気づきました。おとといだった。メタリカの初PVでショックを受けた身としては観ておきたかった。当時はレンタルビデオでもなかったんですよね。 >やっぱり…

明日夜テレビ

演劇モノがかぶりました。 ラーメンズ「TEXT」0:15〜2:05 NHK-BS2 哀しい予感 20:00〜0:50 WOWOW えーと、もちろんラーメンズを観るんですが。 あの、悪名高き舞台「哀しい予感」をテレビ放送でも見逃すのかと思うと残念しきりです。

RIJ

今年は行かないことになったぞ。結局岡村ちゃんはナシ。APなんちゃらだけだったりしたら困ります。ああ、フジいっちゃおうか。

読了

裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)作者: 北尾トロ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (216件) を見る裁判傍聴記です。さらに趣味として裁判傍聴を始めたばかりの方がとまどっ…

アニの件

うちの周りではアニといえばスチャより先に塚本さんです。こないだの結婚報道は、広瀬香美以来の30代女性に夢と希望を与えまくるニュースだったわけでございますが、先ほど海外在住の人とお話してたらいきなり「アニが結婚だって???」とつっこまれてびっ…

読了

ブラバン作者: 津原泰水出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2006/09/20メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (119件) を見る初めて楽器を買うあたりにぐっときました。パパン……!あとガンボ。オクラのスープ。トマトベースにスパイス加えて作…

明日のライブビート

1月にクエスト・ホールで行われた高田漣さんのライブです。源ちゃんが中華街ライブのカッコで出てきたヤツな!「薔薇と野獣」な!あまりの心地よさに居眠りしまくってしまったので、ぜひ改めて聴きたいところです。 明日16日23:00-24:10、HNK-FMです。http:…

プレゼントたち

ものすごく久しぶりにお花をもらっちゃいました。えらいことかわいくまとめてあるブーケ。幸せ〜。オレンジっぽいのがまた好みでした。そして池ノ上ピエールのマカロン10コセット〜!!!きゃー!!!わかっていらっしゃる!顔からにこにこが消えなくなって…

カトマンズ・ガングリ

当日にゴハンしに行ったのは目黒のカトマンズ・ガングリというチベット&ネパール料理のお店。ちょくちょく良い評判を聞いていて行ってみたかったのです。お祝いしてくれるお友達がカレー部なので、おいしくいただけるといいなーと思いつつ。そしたらすっご…