sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グループ魂の

「君にジュースを買ってあげる」がアニメ主題歌になるそうですね。うわぉ。ウーマンリブの時の良々バージョンしか聴いたことないけど、アルバムには収録されているんでしたっけ。 クドカンの任天堂CMにはまだめぐりあえていません。

空中庭園は

テアトル以外では順次公開されるみたいですね。よかった、って、いっ、ちゃ、いけないの、かな?でも観たかったのでうれしい。

シーモンキー

あー、んもー、マスターがみったんに!はげまされてっ。そ、そんな子犬のようなすがる目っ。かっ……(久々声にならない)。んでもってさらに白ユニフォームっ。うがががが(悶え倒れ)。 ところでそのテストを見守ってるお偉いさんっぽいののうちの一人は田中…

腑抜け〜、と演技者。

DVD

劇団、本谷有希子の「腑抜け〜」のDVD観ました。DVDとしては非常にそっけない、コメンタリーとかメイキングとか一切ない、舞台本編のみのものでした。 それにしてもあれですね、やっぱり芝居って生が一番だなぁ、と実感させられますね。観るのが2回目だから…

読了

くど監日記 真夜中の弥次さん喜多さん作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (45件) を見る昨日、クドカンに遭遇した時に持っててねぇ。アピールしとくべきだったか。いやぁ、か…

のだめカンタービレ、ハチミツとクローバー

本日ようやく最新刊まで読めました。これでようやくみんなの話題についていけるよ。 なんかのだめもハチクロも恋愛がちょっとうまくいきそうなわけ?ってところで切れていて、「あぁそうか、少女漫画を読んでいたんだっけ」と思い出したりしました。いや、ハ…

FMトランスミッター購入

意外とこれまで見つけられなかった「シガーソケットから、FMトランスミッターと音楽機器、両方に電源を供給できる」タイプのものを発見したので即購入。これで朝霧JAMの行きかえりも楽しめそうよ。去年がレンタカーの手配違いでラジオしかついてない車になっ…

SUMMER SONIC 05

MTVのサマーソニック05のライブダイジェストを見ているのですが。 いやー、Sakerock短かったね!めざましテレビみてんのかと思いましたよ。「生活」のサビ、の、一部、ってくらいでした。あれだけ出てた1日分を2時間で放送だからそりゃそうか。トミーゲレロ…

購入

CD

もりもり購入。Struttinアーティスト: Meters出版社/メーカー: Sundazed Music Inc.発売日: 1999/11/30メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る\1050.Rejuvenationアーティスト: Meters出版社/メーカー: Sundazed Music Inc.発売日: …

セッソ・マット

セソマセソマセソマトマト〜、なおバカサントラで有名な*1映画セッソ・マットを観ました。イメージフォーラムにて。 んもうんもう、サントラでイメージしていた通りのキッチュでおバカでくっっっっっだらないエピソード満載。9本のエピソードからなるややエ…

囲むフォーメーションZ / ヨーロッパ企画 @ 下北沢駅前劇場

ヨーロッパ企画 夏の陣(サマーフォーメーション)の2発目、いってまいりました。 「IT系企業が自社のセキュリティの甘さに気づき、スパコンのバックアップを産業スパイから守るための策を練る」お話。実際のお話の最初から最後までは短いんですが、同じ出来事…

クドカンを

下北沢の駅前で発見。駅前の入ってるビルのかどっこにある、劇場案内板をじーっとみつめたあと、スターバックスで注文して、ふつーに煙草をふかしながら待ってました。いつもどおりっぽい格好(ってなんですか)してた。(恐らく)白×黒のベースボールTの上…

台風

今年は多いのかな?会社で帰宅命令が出たおかげでいつもより早い時間に帰れました。車で迎えにきてもらうこともできたんですが、今日はどうでもいい格好をしていたので、駅から20分、山越えの道のりを歩いてみました。大雨の中、車どおりの少ない道を歩いて…

流浪のチケット

Sweet Love Showerと年末くるりのチケットが宙に浮いてしまった。前者はドタキャン、後者は勇み足。こういうのがめんどくていつのまにかライブもお芝居も一人で行くようになってしまうのですよね……。いや、一緒に行く人が確定してるならもちろんそのほうが楽…

話題の人たち

今日は朝からセレブを別れさせたとウワサの彼もワイドショーをにぎわせていたし、なんだかね。ワイドショー仲間のお二人がお二人とも普段はなかなかテレビでお顔を拝見しないので新鮮です。二人ともちゃんと否定しないで「交際認める」って言われちゃってん…

またですか……

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050825-00000105-kyodo-soci豊田利晃監督覚せい剤で逮捕。……。空中庭園、楽しみにしてるんですが観れるんでしょうか。つか、なんで手ぇ出すんだよ、みんなぁ!(追記) テアトル新宿は既に無期延期のアナウンスを出してま…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ / 劇団、本谷有希子

DVD

激しい台風の中、佐川さんが頑張ってくれたよ! パッケージはチラシそのままなカンジ。わーい、イヤらしー女の闘い(?)、あとは肉体美を……げへへ。今来たので今から観るぜ!

RSR

スペシャの中継、みとけばよかった。ハマケンの中継姿もみときゃよかったけど、それよりキヨシローの歌うFishmansのMELODYが強烈に聴きたかった。去年みたいにダイジェストリピートやってくれるのかな。

読了

キッドナップ・ツアー作者: 角田光代,唐仁原教久出版社/メーカー: 理論社発売日: 1998/11/01メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (15件) を見る結局取引内容はあかされないんですね。淡々と出来事だけが描かれるんですけど……、父親ねえ。父…

チケット確保

「ニセS高原から」。やっぱりポツドールと五反田団を見に行く事にしました。間違えてライブを重ねて取ってしまった予約もキャンセルさせてくれたりして。手作り運営を感じてうれしくなっちゃいます。あの狭いアゴラ劇場でポツドール演出に参加する宮崎吐夢、…

sakusaku

TV

本日からゴイゴイさんのいない放送……。しょっぱなのなかなか「亡くなった」という一言が言い出せない黒幕さんとか、「ゴイゴイさんも通常通りやることを望んでると思いますっ、ういっすっ」というあたりではほぼ涙声になってる黒幕さんとか。極めつけは最後…

美容院

軽くカット。またしても前髪ぱっつん真っ黒ストレートです。超自分用メモなエントリでした。

夏:鱧

人ごみからいち早く抜け出して自由が丘で鱧。はも、ですよ、はも。鱧 in 東京!スタミナ食としてのうなぎも大好きだけど、鱧文化ももっと東京に浸透してくれるといいなぁ。水菜みたいな勢いを希望します。だって、いちおう売ってるけど勇気のいるおねだんな…

夏:川崎市制記念花火大会

やっと、やっとみました、今年初花火!*1 今年は開催されないって聞いていたように思ってた多摩川河川敷の花火大会、一昨年までは東京側と川崎側で2つの花火大会が同時に開催されていたんですが、これが川崎側だけになったようです。 どちらにせよ、同時開催…

パティスリー サダハルアオキのマカロン

これ、おいしすぎる。期待以上でした。 つるつるタイプで比較的背丈の小さいマカロンです。メレンゲ部分とクリーム部分はぱっきり分かれているけど、隙間は空いてません*1。で、クリームあくまでもしなやかで甘すぎずこっくりとしてます。味もしっかりしてい…

ウーマンリブ

「七人の恋人」、なんとかチケットゲット。開始1分でつながるも、楽日は完売。で、日付を変えたらなんとかとれました。DM先行にしては後ろの方の席だなぁ、まあいいか。ぴあのプレはキャンセル。 しかし結局私宛のDMこなかったよね……*1。この日はアンケート…

皇帝ペンギン

こちらはー……。「ペンギンかわいいね!」という感想。ロマーヌのセクシーボイスをもってしてもちょいとセリフの多さがジャマに感じてしまいました。でもペンギンはかわいいよ。

サマータイムマシン・ブルース / ヨーロッパ企画 @ 下北沢駅前劇場

こちらもしっかりしたホンと軽妙で絶妙なやりとりで非常に面白く。お芝居見てるときって「んふっ」という含み笑いをしてしまうヤ〜なカンジのワタクシなのですが、本日はきっちし「はははー」と声だし笑いをしてしまいましたよ。こちらも詳細は後ほど追記し…

ライフ・イズ・ミラクル

久しぶりに映画を見て興奮させてもらいました。素晴らし。東京は8/26(金)までシネスイッチ銀座。詳細は後ほど追記します。

メモ

CD

欲しかったけど本日は見送ったものをメモ。プレイズ・アンド・プレイズ・アンド・プレイズアーティスト: バディ・リッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/07/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るStick Itアーテ…