sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

ダイアログ・イン・ザ・ダーク @ 旧赤坂小学校

ko-moto2007-11-24
ばっちしなカテゴリがないな。

真っ暗闇の空間をお散歩(?)するDialog In the Dark。初めて参加しましたが、これまでに1年に1回程度の頻度で行われてきた催しのようです。今年は「学校の放課後〜冒険編」ということで、廃校となった都会の小学校、旧赤坂小学校で行われてました。

真っ暗闇の中をすすむ経験といえば、京都の清水寺の「胎内めぐり」。お出かけするときに「ブーツでいっちゃおうか?」ってちらりと思ったけれど、あれを思い出したら「いや、ぺたんこ靴じゃなきゃいかん」と思い直してレペットでお出かけ。結果、うすっぺたい靴底で床の感触を味わうことが出来たので大正解でした。


詳しくはまた追記します。なぜかとても眠い。


ひとこと。とてもいい経験ができます。今年のチケットは全て完売だそうですが、常設へ向けての動きもあるようですし、機会がありましたらぜひ。

(公式)http://www.dialoginthedark.com/
(昨年以前のほぼ日記事)http://www.1101.com/news/2006-08-23.html