sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラムスクール

本日はヘンなトラップにはまってループ&ループ。悪循環でした。リムの音がすこんと抜けなくなって「あれ?」と思っている間にフォームもがたがたに。ここのところ調子よかったのでがっくし。8ビートと、アクセントありの16分連打の基本パターンのおさらいで…

購入

えーと、上の本入手のため、とうとう果たしてしまいました「まんだらけ」デビュー。そのイメージだけでめくるめく反ステキ眼鏡でネルシャツでオーバーリアクション*1な世界を予想していたんですが、思ったよりもすんなり。それどころか、その品揃えの前にい…

船を建てる 1 (ぶーけコミックス)作者: 鈴木志保出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/04/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (34件) を見る1巻だけ入手できました。そしたらチェリーの煙草の回が収録されていて。そうか、チェリーの煙…

読了

さくら作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (239件) を見る1つの平凡な(?)家族の輝かしい過去とその崩壊と再生を、3人兄弟の真中である次男の視点から語るストーリー…

まるで高木ブーのように

あと数日がんばれば否が応でも〆切だから終わるよというところで、ひとりきりで3ヶ月かけてつくってきた1000ページほどのドキュメントをチェックしていたら急に現実感がすぅ、とぬけていくと同時に無力感が襲ってくる。 あぁ、ずっとこれ書いてたのかー。 あ…

購入

「船を建てる」は入手できてないけど今のところの最新刊を。ヘブン…作者: 鈴木志保出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/12/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (59件) を見る

購入

DVD

ま!待ちに待ったよ。明日もお仕事だけどこれを観て2時間くらいは真夏気分で爆笑してやるわ。お安いのに特典映像もたっぷり。さすがヨーロッパ企画。オフィシャルからしてもサービス精神満点かつご本人達が楽しそうなのが嬉しくなっちゃうのです。サマータイ…

ヘビメタさん復権?

あの栄華の日々から早20年*1、ヘヴィメタルさんたちが復活してきているんでしょうか。先週のsakusaku放送中のライブ関連CMで、まずThunderが出てきて「サ、サンダーって!」ってつぶやいたとたんに「ハロウィン」がきたり*2、と思えば民放TVから流れるCMはWh…

昔の男

TV

あらやだ、いつの間に!と再放送に気付いた月曜日には既に7話か8話あたりでした。最初から観て、奇妙な携帯ストラップをぶらさげるノリカや「いいラブホを見つけたの」と言い放つ黒谷さんを見て大笑いしたかったです。けど、例のヘンBGM(こいびーとがー、あ…

チケットたち

大激戦が予測されると知っているのに手を出して撃沈して凹む今日このごろでございます。 メタルマクベスはことごとく撃沈。そして劇場スジナシも。スジナシなんてイトイ氏がからんじゃったんじゃもう取れる気もしません。いつものように「取れる気がしねぇ」…

トリノ

やっと観始めたりしています。 荒川さんがとても好み。すらりとしていて観てるとうっとりしちゃいます。とおやまきょうこさんとねこぜつばきさんを足して割ればああなる、と思っておりますが、最近のこういう例えにはものすごく罵声を浴びせられてきています…

ニャーニャーニャー

で猫の日です。ビバ☆

昨日のSSTV

昨日SSTVつけたらやってたプログラム。90's洋楽スペシャル?「その時期の音楽」をあまり聴かない時代もあったけど、それでもこれは知ってるでしょうよ、てな曲のオンパレードで1曲出てくる度に「うぅわ」「あわわ」とつぶやきまくり。 LennyのAre You Gonna …

泥花 / 劇団桟敷童子 @ ザ・スズナリ

今回で3回目の観劇になる劇団桟敷童子。 【あらすじ】(劇団サイトより) 赤堀第弐炭鉱で落盤事故が起こり、炭鉱主だった父親が蒸発してしまった。 一年後、残された千鶴、美代、ハジメの三姉弟は追われる様に住み慣れた街を離れ、親戚のもとに身を寄せるこ…

サクサケ

昨日のサケのほしのんのエントリをみて思ったことは「ほしのんは夜sakusaku派」ということですな。 http://lifecycle.sakerock.com/

チケット

ヨーロッパ企画の前夜祭@Loft Plus Oneのチケットは難なくゲット。 問題はメタルマクベスじゃけぇ(何人だよ)。数箇所待ち状態になっているけど、厳しそう。

読了

これからはあるくのだ (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (63件) を見るしあわせのねだん作者: 角田光代出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2005/05/01メディア…

チェリーの煙草

船を建てる 1 (ぶーけコミックス)作者: 鈴木志保出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/04/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (34件) を見るid:yumetaroさんのところで鈴木志保さんの最新刊が紹介されていて思い出しました。若かりし頃…

オーボンビュータン part2

ただのショートケーキかと思ってなめてかかったらすばらしかったです。間に挟まってるフルーツはバナナ、キウイ、フランボワーズ(ラズベリー)、ブルーベリー。これが甘さ控えめだけどこっくりぽってりしたカスタードと一緒にスポンジに挟まっているの。こ…

トマト煮

チリコンカンかトマトスープが食べたい、と思い続けた先週だったので作りました。しかしいつもながら大量、鍋いっぱい。具沢山の煮物はどうしても大量になっちゃいますね。今週は朝から晩までこれを食べるしかない。 今回作ったのはid:ko-moto:20041009 に書…

チラシたち

週末の観劇でもらったチラシで気になるもの。 「本谷×乙一」 @ スズナリ。なんでしょう、これ。乙一さんは「GOTH」が最後まで読めなかった*1のですが大人気ですし、他の著作は面白いのでしょうか。うーん、観るか?というか、チケットが取れるか取れないのか…

トップランナー リリー・フランキー

TV

先週の再放送を見ました。リリーさんがNHKでトーク、となにやら心配しちゃいましたよ、だってその質問コーナー・・・…。今の山本太郎さんに面と向かって「メロリンキュー」と言い放った方を初めて見ました。

asa-chang&ブルーハッツ

id:ko-moto:20060208に追記しました。

Sly at Grammy

YouTubeで観れました。Sly & The Family Stoneのトリビュートで大勢でてる中、最後の「I Want To Take You Higher」の冒頭でSteven Tylorに招かれて登場。Keyをぴろぴろひいてオーディエンスに手を掲げて曲が終わる前に退場。うわぁー。これ、別人が出てきて…

オーボンビュータン

三茶帰りに寄りました。いや、「寄った」じゃなくて「行った」かな。ここもチョコチョコしてましたがちゃんと普通の売り場もあり、お値段もここのクオリティであれば納得なお値段で。一気にほっとしました。店員さんもカンジいいんですよね*1。だもんでまた…

バレンタインつれづれ

玉川高島屋でケーキ買おうとB1に行ってみたらばチョコ売り場でもまれました。みなさん静かなんだけどすごい熱気。デメルの骨形チョコ(訂正:猫舌だってばよ!なんでしょ骨って)買いそうになったけどぐっとガマン。ちょっと古くなってるけどまだおうちに旅行…

ブルディガラ 二子玉川店閉店

二子玉川のブルディガラにパンを買いに行ったら店頭にショッキングなニュース。「2月14日をもちまして閉店いたします」ですって。あいやー。他に店があるのが新宿ルミネ、六本木ヒルズ、広尾……。うーん。 だものでついつい大量買い。アプリコットの入った硬…

桜飛沫 / 阿佐ヶ谷スパイダース @ 世田谷パブリックシアター

出演:山本 亨/橋本じゅん 水野美紀/峯村リエ 山内圭哉/猫背椿/市川しんぺー/真木よう子 吉本菜穂子/富岡晃一郎/川原正嗣/前田悟/横山一敏/大林 勝中山祐一朗/伊達暁/長塚圭史 1年ぶりの本公演。昨日の今日なのと、ちょっと苦手な時代劇ってのと、休憩込み3…