sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

下北沢ディスクユニオン+αにて購入。リストと価格をメモ。ミュージカル・マッサージ+5アーティスト: リオン・ウェア出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2003/10/22メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (4件) を見る\1200。Ha…

阿佐ヶ谷スパイダース presents 悪魔の唄 @ 本多劇場

いやー、見にいってよかったです。まだの方はぜひ。今日は朝から少し胸やけがしていて食欲もない状態。今回は「ホラー」とか「ゾンビ」とかのキーワードが聞こえてきているし、前回の「はたらくおとこ」を思い出すと、こんな体調で見れるのかい?と心配して…

六曜社地下店

またいっちゃった。今回は奥〜の席に一人で陣取ってゆったりとコーヒー&パウンドケーキを。今日はドーナツが売りきれてしまっていたのでパウンドケーキを頼んだんですがこれがおいしかった! かぼちゃがかぼちゃの形のままごろごろと入っていて、さらにちょ…

CURIO

http://www.fururu.net/category/discover/1068883252京都河原町のOPA裏にひっそりとあったロールケーキのお店。一つ\150の小さいロールケーキは、少しだけゼラチンが混ぜ込んであるのかな? 柔らかくも弾力のある、甘さ控えめの一口サイズのロールケーキで…

AU GRENIER D'OR

http://one.sakura.ne.jp/sweet/augrenierdor.htm錦市場を大丸裏手から入ってすぐの、豆乳ドーナツを売ってるお店を左折したら左側にあるケーキのお店です。入り口が奥まっていますが、なんか「結婚式2次会?」てな風情のウェルカムボードが立っているところ…

ヴィタメール

まずは四条大丸のB1にあるヴィタメールへ。ベルギーが本店の洋菓子のお店です。チョコレートが有名なのかな。夏にベルギーに行ったときに食べたケーキが疲れた時にぐっとくるコクのある甘さでおいしかったので寄ってみました。 お目当てのケーキは残念ながら…

京都散歩

休日出勤の仕事は17:00に終了。烏丸四条→錦市場→河原町三条→京都駅というルートで20:00過ぎの新幹線までお散歩&お買い物しました。

またまた京都

明日からまた京都出張です。あいやー、また風邪ひいてるし、土曜も仕事だよ。今回は遊ばずに伊達ちん見に帰ってまいります。

シャッフルのチケット

一番前がとれた……、けど、パルコ劇場の一番前って見えるんでしょか。ステージ結構高かったような気がするので素直に喜べにゃい。いや、でもオキナ&イハラは楽しみだなー。今年はちょっとお高いステージは控えとこうなんて思っていたけど。うふふ。そんでグ…

タイガー&ドラゴンのスポット

まぁーたIWGPの再放送ですか、といいつつ眺めてたら、もう4/15〜のタイガー&ドラゴンのスポットが。タイガータイガーじれっタイガー! 楽しみですなー。 今回も見つづけられるドラマはないようなので、4月からのクドカン&ウチダテを心待ちにすることにしま…

風邪

また風邪のようです。なんだこれー。でもインフルエンザじゃないんだな。今回は頭痛、咳、鼻水、微熱。また週末の出張前にこんな状態。病院に行くも「風邪ですね」って軽く薬を処方されただけでした。直るんかいな。

演技者。 眠れる森の死体 第2回

あ、面白くなってきたかも。

週末婚

わー、びっくりするくらい忘れてた。そもそも阿部ちゃんが出ていることを忘れてた。そういえばこのドラマで、ステキな川原さんがこんなことに……と落胆したんだったわぁーっはっは!思い出した。覚えていたよりも松下由樹が一方的に悪者じゃない、というか、…

いいとも

TV

いやぁ、友人から「なんかかみ合ってないカンジだったよー」とメールをうけてたので不安な気持で見始めたけど、楽しかったよ、クドカン。しかし母親から、またしても「情けないかんじねぇ」とのコメントを頂戴いたしました。母は私のことを「情けない男好き…

機械(鏡面仕上げ、メッキ仕上げ)/ ペンギンプルペイルパイルズ @ 下北沢OFF・OFFシアター

ほぼ同じ話を少しキャストを変えて行われている公演。1日で両方見てきました。舞台は洞窟内。そこで生活する人もいる設定。そこで機械をめぐって登場人物4名での会話劇が展開されました。1時間10分と短い上演でした。物語としての展開はあまりないのですが、…

Lemonheads

んで聴いてたのがこの2枚。It's a Shame About Ray (New Version)アーティスト: The Lemonheads出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 1992/11/10メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見るMrs. Robinsonのカバーが入ってます。わー、…

BSのビルボード特集

本日、4時間くらい?長丁場でやってた'60〜現在までのビルボードヒッツのリクエスト特集。楽しんで見ちゃいました。スカパーの音楽専門チャンネルでは実は出来ないタイプの選曲で。タワーじゃなくて、駅前で1000円で売ってるオムニバス版、みたいな雰囲気た…

虎ノ門 しりとり竜王戦

TV

しりとり、大好き。板尾! 虎ノ門はMCがMEG○MIさんにMCが変わってからちょっとイラつくことが多くなってしまってます。悲しいよう。なんかコメントを言うってことが大事、という雰囲気で愛が感じられないんです。彼女自体は結構好きなほうだったんですけど………

週末婚

うふふふ、今日からの再放送、ちゃんと忘れずに録画しました。永作さんの「ちょっと微笑みつつ涙流しての激昂」芸を堪能する所存。途中からはちゃめちゃな展開になったよな、くらいしか覚えてないので新鮮に楽しめそうでわくわくです。

いいとも

TV

ブッキー、ありがとう!てなわけで月曜日はクドカンです。おどおど低姿勢のTEL応答ににやにやしてしまいました。妻夫木くんはスジナシ以来にお見かけしたような気がしますがややふっくらした印象でした。クドカンとの電話の時の「すごい他人行儀ですね」のつ…

グランド・フィナーレ / 阿部和重

もう単行本も文藝春秋も出たってのに、ようやく「群像」掲載版にて読みました。 ……けど、ちょっと私の好みではないかなぁ。友人とのやりとりのあたりとかやたらディテールを書いてる(薬とか出さなくてもいいじゃんか、って思ってしまうの)のに、最後、話が…

購入

CD

ボガンボスものをたっぷり買ったのを忘れていたのでメモ。今回の大量リリースで出たわけでもないライブ版を一番聴いてるかも。先日の京都の旅では京大まわりを散歩しながらどんとを聴く、という自己満足極まりない行動をとってみたりしましたよ。BO GUMBOS S…

sakusaku 三島の歌

TV

もー、朝に見てから一日中このフレーズがリピート。新横浜も三島もなじみのある場所だったりするので、朝母親と二人で見ながら大爆笑。わー、新横駅に三島大社にうなよし!きゃー! たった今、再放送を録画してまたしても母親と二人で大爆笑。そして何回か見…

ラヴ

土曜日のカラオケでやたらオリジナルラヴが歌われていたので懐かしくなって聴く。なのにカラオケで歌われた曲よりもどうにも懐かしくなって聴いてたのがこれ。ジャ、ジャケット怖え。1曲目の「Ham A Tune」のみをリピート&リピート&リピート。懐かしいなぁ…

地震

いつもニュースがめざましがわりにつくようにしてるんですが。ぽやぽやしたアタマで「あー、地震あったんだぁ……どこ?」と思ったらココでした。あらら、全く目覚めませんでした。会社に行ったら揺れが比較的弱かったらしい東京の方々が口々に「すごかったな…

六角橋の火災

うわ。友人からのメールで知ったんだけど、4棟15店舗……。六角橋商店街、ほんとにたまにしかいかない分際でこういっちゃなんですが、ややさびれかけてるような気がして「だいじょうぶか〜……?」と思っていたところでした。写真だと商店街のどの辺が燃えちゃっ…

キープゴールド

いつも利用してる駅の駐輪場に向かう途中で、一度線路の下をくぐるんです。んで、くぐった後の道は「二輪車を除く」一方通行。しかもくぐった直後から「二輪車だけ逆走してもいいよ」って道になるんですよね。つまり、線路の下をくぐった二輪車しかその道を…

演技者。 眠れる森の死体 第1回

わー、源ちゃんでた! た、たばこ! がんばってる!こんなにハスキーだったっけか。やっぱオオキトモユキ顔だなー。sakerockオフィシャルにあった「目の離れた人好きは要チェック!」って文を思い出したりして。しかしこんなに話す役を見るのは初めてのよな。…

矢野顕子さとがえるコンサート With くるり

11日 BS2にて放送されたものを見ました。私が行った前日のもので、岸田Withメガネ&フォーマルウェアの日。あー、さすがにあのかっちょよすぎた新曲は放送してくれませんでしたか。んでも、弾き語り部分の選曲が違っていて嬉しい嬉しい。なんたって「Love Li…

マンガ買ったよ

なんだか軽いのと乙女なのを読みたくなって以下を購入。やばい、いくえみ全部読み返したい。働きマン(1) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 162回この商品を含むブログ (849…