sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取砂丘

暑すぎず寒すぎず、かつ晴天という最高のシチュエーション。何回来てもここはええのう。砂丘に落書きすると罰金だそうですよ、大泉さん*1。 写真だといまいち高低差が分からないのね。これは入り口から見た砂丘。いったんぐっと下ったあとに丘を上るのです。…

世界砂像フェスティバル

ただいま開催中の世界砂像フェスティバル。北海道が雪像なら鳥取は砂像ですゼ!ということで巨大な砂の像がたっぷり作られてました。テーマは「世界の童話」だそうです。どれもこれも3mくらいはあったのではないかしら。どうやら最近でっかいアートが好きな…

鳥取

父の住む家に遊びに行きました。周り一面畑や田んぼな地域。 レンゲがきれい。 お庭のボタンもきれいに咲いてました。 ネコ。ウチのネコよりだいぶおデブちゃんで、前足をそろえることができないかわいこちゃんなのです。若くて毛づやがよい。道の駅やらスー…

いい天気

今から飛行機乗るのだ!

読了、そして女友達について

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日作者: 益田ミリ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/01/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 167回この商品を含むブログ (154件) を見るすーちゃんとそのお友達の環境を合わせたような場所にいる自分としては…

すこし、とまる / 蜻蛉玉 @ 日暮里d倉庫

作・演出:島林愛 出演:荒川大 荻原聖子 神林裕美 上村梓 熊埜御堂彩 小松留美 シトミマモル 島林愛 用松亮 初、蜻蛉玉でした。以前、アゴラでの「ニセS高原から」の企画に参加されていたようなおぼえがある。久しぶりにお名前をみた気がするなぁ、と思って…

つぶやき

ガッキーの前髪が帰ってきて本当に嬉しい。かわいーーーーーっっっ。

携帯

3年半ぶりに機種変しました。 G'z One TypeRからSportioへ。ものすごスポーツ好きな人みたい!一番嫌いな授業は体育です! G'z One TypeRが好きすぎて「面食いなんです、できないコだけどかわいいからいいんです!」と言いながら*1大切にしてきたんです。だ…

読了

八番筋カウンシル作者: 津村記久子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/02/20メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (41件) を見る芥川賞受賞後第1作、ということで期待して読み始めたのですが、どうしたことか遅々としてすすまない。…

すっぽんぴょん

いろいろ言われて、総だたきのあとに総擁護みたいになってて、もうなんだか。それでもエピソードと言葉とが秀逸でつい読んでしまう。 公園での彼を想像すると大好きな作品の爽快感を思ってしまうのです。梶井基次郎の「檸檬」のラストとか、いくえみ綾の「10…

豪雨

朝からの豪雨。支度を始めようとしたところで「こんな中無理していくことない」という気持ちから逃れられず、アゴラで予約していた公演をぶっちぎってしまいました。これまでも青年団というかアゴラ?の公演、こういう勝手キャンセル何回かしてしまっていて…

松之助NY

松之助のチェリーパイ。やっぱりおいしい!ここのケーキ好きだー!!!じゅんわりしたチェリーがたまらなくおいしかった。 どのケーキもぬくもりを感じるお味だと思う。お値段にはぬくもりが感じられないけど。

「苛々する大人の絵本」追加公演決定

庭劇団ペニノの「苛々する大人の絵本」、2日間の追加公演が決定です。 明日からe+にて発売開始。1回25名ほどしか入れない会場です。見逃したって諦めてた方、ぜひ!ホントは私ももう一回観たいんだけど、まだ観たことない人が観た方がいいと思うんだ。だから…

メモ

4/24 22:33〜23:55 NHK教育 NHKシアターコレクション2009 「夜光ホテル〜スイートルームバージョン」 / モダンスイマーズ 5/1 22:30〜25:30 NHK教育 NHKシアターコレクション2009 「イキウメ短編集」/ イキウメ、「青ノ鳥」/ ミクニヤナイハラプロジェクト 5…

いつも名古屋まで追っかけてるおともだちに、タイトルに「メンバー」とだけ書いたメールを送ったところ「容疑者」というタイトルのメールが帰ってきました。そして本文には「(ここ数ヶ月観るのやめてて)ちょと目を離すとすぐこれなんだから」と書いてあり…

ル・プチメックが新宿に

京都のちょうおいしいパン屋さん「ル・プチメック」が、明日オープンの新宿マルイに入るのですって!http://www.0101.co.jp/stores/guide/store980.htmlこないだお友達に聞いて小躍りどころかどでかいリアクションで踊りまくっていたわけですが、いよいよで…

HELLO

ユニコーンのシャンブルに入ってるこの曲がいきなり私の中ではやり始めました。ユニコーンと言えばブーム。今、この曲がブーム! 東京メトロCMのあの曲ね。ごめん、アベ、悪態ばかりついて。この曲はさいこうだ。

DRUMLINE LIVE @ 東京国際フォーラム ホールA

タイトルに偽りあり、じゃない? 映画を観ていないので勝手に抱いていたイメージと違ってたってだけかもしれませんが。 だってタイトル観たら、たっくさんのドラムによるマーチングぽい演奏やら、たくさんのドラムによるアンサンブルとか観れると思うじゃな…

さつま料理 島国(大阪)

朝5時起きで新幹線に飛び乗り、大阪でお仕事。そのあと、ずっと神奈川に住んでいたんだけどつい最近、旦那さんの転勤で初めて大阪に住むことになった*1お友達とゴハン。このお友達が「逆・大迷惑」な状態になってしまっていたのです。3年2ヶ月(かはしらんけ…

ラ・マシンの巨大クモ 2日目

勢いあまって本日も行ってきちゃいました。ホントは明日大阪で仕事なので、遊んでやれ、とホテルをとってたんですが、地元でこんな面白いことやってるのに大阪行くのはチガウ!と鼻息荒くホテルをキャンセル。予定のルートと変わってました。赤レンガスター…

定刻より前に1匹目が赤レンガに移動してた。どうしたフランス人! 今からもう1匹が赤レンガに来ます。 昨日より明らかに人多い。少なくとも1.5倍。観るポイント決めて早めに行動した方が良さそう。今日はパトカーが「蜘蛛が通ります!下がってください!」…

かっちょよすぎたー! ブシャー!! 糸吐きよったー!*1 ィ横浜が危ない!いやはや、このイベントのキャッチコピーどおり、ィ横浜が劇場になってた!警備員のアナウンスが「蜘蛛が通りますから歩道に上がってくださーい」とか。ありえん。 今晩18:30から蜘蛛…

まだ動いてない。 シャー、ブシューゆってる。今度こそまもなく! テレ朝がおフランス語インタビューしてる。今日が平和な1日であることを願うぜ(ニュース観るかんね)。

クモ待ち。

いま夏の香りがしました(いろいろ間違ってる)。 もうすぐ動くよ。「予告なく霧状の水を噴射します」とか言われた!わくー。

グァラニー 〜時間がいっぱい / キレなかった14才♥りたーんず @こまばアゴラ劇場

作・演出:神里雄大(岡崎藝術座) 出演:上田遥 菊島かずは 坂倉奈津子 宇田川千珠子(青年団) 高須賀千江子 寺田千晶 杉山圭一(北区つかこうへい劇団) キレなかった14才♥りたーんず2日目、神里さんの作品の初日でした。 神里さんの作品は、以前、「三月…

アントン、猫、クリ / キレなかった14才♥りたーんず @ こまばアゴラ劇場

作・演出:篠田千明(快快) 出演:カワムラアツノリ(初期型) 中村真生(青年団) タイトル♥はうまく表示されるんだろか……。ハートマークです。6名中5名が1982年生まれという若い演出家たちによる企画。事前に演出家たちが合宿している様子がサイトで報告…

さっぱりわからない

こういうことする人っていったい何がしたいのでしょう。 http://stage.corich.jp/watch_done_detail.php?watch_id=37650 傑作! 青山のマンションの1室で行われた公演。昨年の初演はうっかりしていたらキャンセル待ちになってしまって、待てども待てども連絡…

読了

ドミノ (文芸シリーズ)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/07/27メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (48件) を見る初恩田作品。群像劇や複数のシーンがかちりとなる作品は好きなので面白くさくさく読んでしまいました。で…

こんなところに

本日は英会話の日。今日ははじめての先生についてみました。 センセ:「趣味はなに?」 私:「お芝居観るのが趣味よ」 センセ:「私はこの間“ロミオとジュリエットを観たわ”」 私:「どこで?」 センセ:「グローブ座」 私:「おやおや、それはハンサムボー…

ラ・マシンの巨大クモ

横浜開港150周年記念イベントのひとつとして、巨大クモロボットが港横浜を練り歩くんですって! http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20090411-OYT8T00120.htm http://event.yokohama150.org/event/bayside/detail1.html ちょうかっけー!下から…