sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

矢野沙織 @ ゲートシティホール

タダチケットがあたったので行ってみました。チケットの写真のウェービーロングヘアじゃなくて、ストレートの前髪ぱっつんショートボブになってらして、出てきた瞬間「わっか!」てなりました。実際21歳なんだって。

いきなりIn The Moodから始まって、月曜のタモさん祭(違うよ)からして今週はジャズづいておるのぉと思ったり。全然知らなかったけど、発売されたばっかりのニューアルバムではLonnie Smithおじいさんとやってらっしゃるらしく。それはちょっと聴きたい。だもんでアリゲーターブーガルーもやってました。Lonnieおじいちゃんとのつながりか、Lou Donaldsonおじいさんの曲も2曲。といってもSaxがLouおじいさんバージョンだけど曲はホレス・シルバーQuicksilverだったりしました。ホレス・シルバー好きさ。あとはカーペンターズのClose To YouとかChet Baker(だったかなぁ)とか、もちろんCM曲の「I&I」や「報道ステーション(曲名しらない)」もやってくれましたよー。
色々若々しくてちょっぴりオカンモードになってしまいました。どうしても月曜のタモさん祭(だから違うよ)と比べてしまったところもあっちゃったかも。演奏自体も違うんだろうけど、やっぱ人見記念講堂っていい音するんだなーとかちらりと思ったり。よくわかんないけど。