sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おすぴー

TV

今日は佐藤隆太くんが出てたハズ……。 今、丹下左膳とってるので、ちゃんととれてるか確認できないよー。

ブリジストン

CM

Janis JoplinのSummertime。 いやはや、この曲はタイトルも去ることながら、ホントに夏の曲です。夏の狂気。スタンダートジャズのハズが、ジャニスが唄うとこんなにも刹那的な危うさを孕みまくった仕上がりになってしまうんだなぁ。 真夏にジャニスのSummert…

その他の剣さんインタビュー

エキサイト アップルオフィシャルのアルバム全曲解説

ヨコハマ好き好き剣さん

すっかり中田市長と仲良しさん。 http://www.city.yokohama.jp/me/senkan/tokusetu/index.html しかし、昨日NHKで私の投票所である学校が風疹だか麻疹だかで学年閉鎖になってると行ってたんだけどなぁ。近所なのに全然情報入ってこないもんだ。 選挙、いくつ…

自由が丘エクセルにて

こないだ買ったジーンズのお直し到着。ふふふ。今日は、ジョンスメドレーの白いカーディガンがあったので、やったぁ!と羽織ってみたらLサイズだった。ぶかぶか。残念ながら諦めたけどやっぱりたまらん肌触りだったなぁ……。ここだと\15000くらいで買えるので…

爆笑問題のススメ

TV

うわー! 福井晴敏さんがゲストだったんか! ちょうど「終戦のローレライ」読んでる途中。タイムリーだったのに見逃したぁ。本はとっても面白いけど、ホント分厚い。一気に読む時間をなかなかとれないのが悲しいっす。しかし、今日は電車の中でなんともなク…

チケット覚書

ハナレグミのライブhttp://www.five-d.co.jp/hanare/pc/live/furture.htmlチケットは7/25から。忘れたくない……。

鈍獣

チケット入手! やった。 生生瀬(これが書きたかっただけ?)初めてで楽しみだ!

キックザカンクロー

http://www.tbs.co.jp/radio/arb/で聞きました。いやはや、件の「ランナーズ・ハイ」。やっぱり佐藤隆太くんは「マスターのまんま」と言われちゃってましたね……。まぁ、そうだったしな! 東京湾景も、情報を聞けば聞くほど期待できないよ……。

とりのがし

TV

そして、楽しくライブを見ている間に、佐藤隆太くんの野球番組と、CKBのスペースシャワーでのスペシャルをまたしても録画失敗してました。んがー! あまりの失敗の多さに本気でDVDレコーダー購入を検討し始め、今日、ビッグカメラで兄ちゃんを捕まえて話を聞…

クレイジーケンバンド @ よこすか芸術劇場

昨日、満漢全席ツアー初日を見てまいりました。まず、会場。 1階の広いフロアの横に、5Fまである客席。 2F以上は、1階に3列ほどしか奥行きのない会場。 シアターコクーンが大規模になったカンジでした。ライブ中の気分はLenny CravitzのAre You Gonna Go…

会社のノートPC

やはりというか、順調にお亡くなりになりましたよ…。HDDを取り出して、デスクトップのIDEで繋いで見たりしたけど、それでも中身は見えず……。うぅ、おいらの知識データベースよ、さらば。

おい史

「グルメ」カテゴリを「おい史」カテゴリにしようかなぁ。 今、松尾スズキの「これぞ日本の日本人」を読んでたら出てきたナイスネーミング。おいおいパクろう。

東京Vシュラン 京都スペシャル

昨日の番組ですが。紹介された5件のうち、行ったことあるのが4件。私の順位は以下のとおり。 老松(嵐山の夏柑糖&わらび餅) かさぎ屋(おはぎ) 一乗寺中谷(和洋折衷) 辻利(抹茶) 京都の甘味だと必ず出てくる辻利ですけど、良さがわかんないんだなぁ。…

野球 その素晴らしき世界

TV

リンクはほぼ日の該当ページにしてます。 ここで、イトイさん達のトークを聞きつつ視聴。しかし、難しいなー。番組みつつ、音声聞きつつだと。オーディオコメンタリーも初見でやったことなかったし。いやはや。しかし、佐藤隆太くんがキラキラしていたねー。…

まだまだ続くよ、ついてない記

今日はイタいのが来たよ。会社のサブで使ってるノートPC、ぶっこわれる……。仕事中、ずっと起動しっぱなしのThink Pad。なにもしてないし、アプリも一個だけしか起動してない状態で、いきなりカリカリカリ……と不穏な音が!、と思ったらもうマウスポインタの移…

野球番組

TV

明日、明後日の夜。佐藤隆太くんが出るらしいのでチェックするぜ! 球団全部言えないオレだけど!

CKB民放テレビ出演予定

今度のうたばんと、その次のHEY!HEY!HEY!。わ、HEY!HEY!HEY!はあややとですか。ダウンタウンとのトークがうまく行きますように……。うひょひょ。楽しみ。

Brown Metallic / クレイジーケンバンド

しつこいようですが、何度か聴いた感想をば。なんだか、デ・ジャ・ブ? という曲が数曲。キティーちゃんは、入りのドラムパターンからまんま爆発!ナナハン娘。その後のバッキングリズムもまんま「ナナ、ナナ、ナ、ナ、ナナナ」でございます。あとBossa Mapp…

離婚弁護士

あ、最終回、おもしろかった。まぁ、権力失墜ドラマとして「ビッグマネー」があっただけに、つい痛快度合いを比べてしまったりもしたんですが。これはこれでおもしろかったです。やっぱり最後の話は2話にしたからよかったんじゃん?って思いました。ずっとこ…

光とともに…

出ました。「光くんみたいな子がいて当たり前の世界」。よくぞ出してくれました。 松尾スズキさんの著作でちょくちょく見かける表現で、ものすごく共感していたのです。それ以外の、それこそテレビで聞いたのは私は初めてでした。直接的なセリフで、普通にや…

岡村チャン ニューアルバム

うきょー! もううれしいよ! ひとりぼっちじゃボバンボン!http://www.bounce.com/news/daily.php/3619/headlineclick

負け犬女の壁

もう勝ち負けでモノを語るのはやめとこうぜい、といいつつ該当者であるので気になって見てしまった。 そして、出る曲出る曲、年代的にあってしまっているのがまた切なく。そしてそれぞれのエピソードもなぁ。もうやんなっちゃうぜ! ドラマ部分は永作さんの…

池脇さんと新井くん

あららのらー。 新井くんといえば「青い春」だわ。こういってはなんだが素朴でほほえましいお二人。池脇さんの色恋沙汰に関しては、「大奥」放送時に姉が「絶対この二人はデキるね!」と役どころにだまされまくっていました。そう、岡田義徳くんとくっつくと…

化粧道具

トイレポチャによりお亡くなりになった化粧ポーチとブラシを購入。無印でトータル\2,000ほど。いやはや、予算より大分お安くすみました。

Brown Metallic / クレイジーケンバンド

CD

はーい! 買ってきましたよ。 今日は仕事でちょうど渋谷に出たので、帰社前にちょっと寄り道してタワーレコードへ。あれ、ィ夜スポがない。 ついでにBounceもない。切り替え時期? 明日からセールらしいし、そのせいかも。おまけでついてきたポスターは大仏…

農家のヨメになりたい

ん。なんかさらりとまとめたカンジで。前回までのほうがおもしろかったなぁ。

台風だね

知りつつも朝、原付で外に出たんですが、ちょうど雨のやんだ時に最寄駅に到着できたので、比較的ラクに家に帰ることができまして。これはツキのなさも終わったかな。

終戦のローレライ

図書館で借りて、一日延滞(自己中。すまんかった)で本日上巻を返却。下巻ももう届いてるらしいけど借りに行く時間がないよー。やっぱりイイトコで切れてるし、早く読みたい!亡国のイージスも映画化されるらしいですね。なぜ立て続け……。タモさんが喜んで…

明日ですわ

CD

そして明日はCKBニューアルバム「Brown Metallic」のフラゲ日でございます! ふふふ……。タワレコに行きやすい場所に外出することにしちゃったよ。