sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

なんてこと!

愛するきようけん、ハマの代表きようけん。しょうゆはひょうたん型だよ、シュウマイ弁当の〆はもちろん杏だよ、チャーハンにはグリーンピースが入ってるよ!
びゃ〜(泣)。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/food_labeling_scandals/?1196227000

え、でもこれって表示順が「不適切」ってだけ?なんだよぅ、そんなホタテがちょっぴりしか入ってないなんて、食べれば分かるじゃないか!(ひどい)
横浜みやげ、横浜名物、って位置づけなのに、地元民もよく食べる、宮藤さんだって多分死ぬまで100回食べる*1くるりだって食べていた*2イケテツはしょうゆさしを集め*3、剣さんなんてライブでCMソングまで歌っていた*4、それがきようけんです。愛され食品です。今すぐ帰っておいで。

不二家白い恋人赤福加ト吉崎陽軒。朝霧ではクレープ屋も牛乳ソフトもオムカレーもなくなっていたよね、とか思い出すデス。私の好きなものは市場から消えることが多いのです。あんまり深入りするなベイベ、と己に語りかけちゃいます。

なによりハマっ子的には万人ウケするおもたせがなくなりますのはこまります。甘いものになってしまうもの。ハーバー、浜かもめ、CHAYA、喜久屋、あたりかしら。中華街の肉まんでもいいんだけど、中華街ってあるとこにはあるからなー。

*1:http://www9.big.or.jp/~otona/diary/0711_1.html

*2:2005年末の神奈川県民ホールでシュウマイ弁当の杏に言及したあなたがたは横浜市民のハートをがっちりキャッチ

*3:http://d.hatena.ne.jp/ko-moto/20070120#p2

*4:http://d.hatena.ne.jp/ko-moto/20040207#1076172957