sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二度寝で番茶

小山ロールで並びながら読み終わったのがこちら。二度寝で番茶作者: 木皿 泉出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/09/28メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 169回この商品を含むブログ (51件) を見る金言だらけのドラマでおなじみ、木皿泉のエッセイ集?…

サロン・デュ・ショコラ

本日のお目当てはチョコではございません。ケーキです。こないだ来たときにもらったサロン・デュ・ショコラのチラシの下に掲載されていた「小山ロール限定販売」を見逃せるはずがない。神戸のエス・コヤマのロールです。エス・コヤマは山の中っぽいところに…

[グルメ]まめ蔵

しばらくこないうちに、店構えもメニューも変わっているじゃないか!てびっくりして思い返せば、まめ蔵によく来ていたのは、毎週吉祥寺で練習するバンドに参加していた時期で、それははてなを始めるずぅっと前だから、ああ、10年以上も前のことなんだな。10…

風呂ロック 星野源 @ 吉祥寺 弁天湯

源ちゃんソロのジャンルは「デスロハス」。 素晴らしい! 命名者のイースタン吉野さん曰く「死にたいのか癒されたいのかわからない」。 素晴らしい! 源ちゃん2度目の風呂ロックではトイレ休憩は発生しませんでした。ゆず茶は顕在。会社を出たら山手線が止ま…

[おやつ]サロン・デュ・ショコラ @ 新宿伊勢丹

あたシ、チョコはそんなに好きじゃないもン、とこれまで行ったことがなかったサロン・デュ・ショコラ。「開店前から整理券のために大行列」「ショコラティエが目の前であなたのためにショコラをつくってくれます」とかのニュースを見るたびに「チョコと言え…

冷凍庫死亡

朝ごはんに買っておいたパンを食べようね、って冷凍庫をあててパンを触ったらやわらかい。 わぁ〜、ふわふわだぁ〜、ばたん。 扉を閉じてたちすくんだね。 も一度あけて爽のパッケージを振ったよね。 おととい買った冷凍タコ焼きもさわったわ。 そういえばす…

SWINGING!! @ UFO CLUB

さすがにこれでラストだろう、というサケの曲が終わったとたんに渋谷タワレコB1を飛び出して副都心線に向かって猛ダッシュ!高円寺でも新高円寺でもなく東高円寺だよね?と改札出る前に不安になって確認してたらおともだちの姿を見つけて一安心。「行ったこ…

sakerock @ タワーレコード渋谷店 B1

「ハマケン、宮崎はやおみたい」に爆笑しました(えっ、感想これだけ??)。

投げられやすい石 / ハイバイ @ こまばアゴラ劇場

作・演出 岩井秀人 出演 松井周 内田慈 平原テツ 岩井秀人 誰も悪くはなくて、誰もいいとこばかりではなくて、きちんと考えた/感じた結果で動いて、それでよくて、でもそれで関係はよくならなくて、いい人の上にも悪い人の上にも、静かに夜はくる、みんなの上…

ソーシャル・ネットワーク

しょっぱなのシーンからこれでもか、な言葉の応酬。ヒアリングなんて無理無理、とはなからあきらめてしまうような早口、そしてそれがほぼ全員。ものすごい圧巻でした。とくに序盤のFacebookが生まれるまでの高揚感には、この早口が一役買っているに違いない…

でんきまわり

iPod touch用のスカイプむけイヤホンマイクを買いました。ラスタバナナ iPhone イヤホンマイク カナル・スイッチ・VoLタイプ BK RB8EF01出版社/メーカー: ラスタバナナ発売日: 2009/02/25メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブ…

ろくでなし啄木 @ 東京芸術劇場 中ホール

作・演出 三谷幸喜 出演:藤原竜也 中村勘太郎 吹石一恵 おともだちとおしゃべりしてたのを抜けて芸術劇場に向かったら、入り口近くでディーラーさんから電話。車検の日程とかたててたら、会場に入ったとたんにどう聞いても三谷さんと野田さんに違いない声が…

オトノハ料理教室

阿佐ヶ谷の中華料理のお店、オトノハの料理教室に行ってきました!これまで平日開催だったため参加できず、おともだちがエビチリなど教わっていたのをうらやましく見つめていたのです。今回は休日にやってくれた!そして大好きな酢豚!ということで喜び勇ん…

もう一度、この手に / シベリア少女鉄道スピリッツ @ 王子小劇場

作・演出:土屋亮一 出演:石田剛太(ヨーロッパ企画) 大杉さほり(虚構の劇団) 加藤雅人(ラブリーヨーヨー) 上福元沙織(無所属・新人) 篠塚茜(シベリア少女鉄道) 高松泰治(ゴキブリコンビナート) 藤原幹雄(シベリア少女鉄道) 吉田友則(漢の仕…

やっぱりほしい物

http://d.hatena.ne.jp/fishingwithjohn/20110105 いい話だー。 ちょうど1年前位にななまんえんのネックレスを買おうかどうしようか、いっそクリスマスのプレゼントでなくなってしまえば強制的にあきらめられる……!といいながら、出先の近くのH.P.Franceを訪…

よつばと!

病院のデイルームに1〜9巻がそろっているのを見つけるやいなや「これはとても評判のいいまんがです」と母に説明して読ませ、途中からは横から奪う勢いで読み、そしてついに本日はデイルームにまだ供えられてない10巻を購入するにいたりました。よつばと! 10 …

あけましておめでとうございます

あけました。今年もよろしくお願いいたします。 遅くに目覚めておせちとお雑煮いただきました。 買ってきたものにちょこっと作って足しただけの簡単なおせちもどきでしたがなかなかおいしくて満足。こうしてみると地味なおせちだなー、さらしちゃっていいの…