sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人計画 本公演

うわわわわ、サダヲ主役なんですか! これはチケット大変そうだぁ。本公演はチケットとれなくて見たことないんですよね。とりたいなぁ。 これを思うと鈍獣はホント、よくとれたなぁ。すごいラッキー使ったのかも。

不幸の手紙……?

じゃないけどさ。きたよきたよ、カード支払い明細が。 旅行中、「これは予算を超えたな、かるく」と少ししょんぼりしてたのですがなんと4万も超えてました。わー、よんまんえん! こんな支払い金額も初めて見た。うわわわわー。 でも、今回はほとんど現金を…

購入

CD

Me-imi / 岡村靖幸 \3,500 medulla / bjork \1,790一緒に買うな、とつっこみつつ。渋谷タワーレコードにて。 オリンピックの開会式見れなかったんだよなぁ。見たかった。ビョークはちょっと体力のある時にじっくり聴こう。岡村ちゃんのは帰り道聴きつつ。初…

井上陽水のトリビュートアルバム

筋肉少女隊の「氷の世界」は? 他数曲、に含まれてることを期待。……ないか。

あやかりたい

本日は、よくあう友Mと、久しぶりの友Hと、3人でお食事。二人とももう10年以上の付き合い。 Hは若い頃からずっと夢中になっているものがあって、その夢中になったものが現在の生活にしっかりと活きている。それでいてガツガツしてなくて話すとほわほわしてい…

誰も知らない について書いてるサイトを巡る

なんだか残っている感じなので、「誰も知らない」について感想とか書いてるサイトを巡ってみました。 しかし、この映画って世間では「泣ける映画」として認識されてるの? かな? あまり宣伝とか見ないうちに行ってしまったからかもしれませんが、「今日のは…

キッシュアンドタルト

http://www.quicheandtarte.com/昨日映画の後に購入したキッシュアンドタルトのキッシュアンドタルト達。一番右のがキッシュ「鴨のコンフィ」。これ、大好きで行くたびに買ってしまう。上に乗ってるのはレバーペースト。中にはほろほろにくずれた鴨のコンフ…

1個400円近いのがなんとも、ですけど

チネチッタ

本日の2本は川崎チネチッタにて鑑賞。 両方ともやってる映画館が結構あって「今年のカンヌは(日本的に)派手だったなぁ……」と実感。だって、去年の「過去のない男」なんて単館だったし、あまり話題にならなかったでしょ(私はすごく好きだったけど)。 さら…

誰も知らない

2本目はこれ。 とても良かったです。久々「観ろ!」ってカンジ。 ネタバレしてますので、これから観る方は以下は見ないでくださいませ。 えとー、比べるのもなんですが、こちらを後に見た関係もあってか、私はこちらのほうがずしりときてしまいました。 冒頭…

華氏911

本日は仕事を早く切り上げて、映画を立て続けに2本。レディースデーだし!んで、1本目はこれ。政治的なことは勉強不足でよくわからんのですが、「これはマイケルムーアによる一意見」というスタンス(全面的にこの映画の行ってることだけを真実としてみるの…

カーネーションBBSでのCCCD騒動

ミュージックマシーンさんで知りました。カーネーションについてこれまで細かくチェックしていたわけではないのですが、これまでリリースの度にCCCDについての見解をちゃんと出していたように思っていたのですが。まぁ、お上とお客の板ばさみ、という見方を…

クドカン @ 徹子の部屋

TV

クドカン 「カツアゲされる高校生とか、囚人とか放火魔とか。そういう役ばっかなんですよねー。」 徹子 「あぁ、その風貌がね。」一瞬の沈黙後、CM。 爆笑させていただきました。

ミーハー

明日の徹子の部屋はクドカンで、明後日は田口トモロヲさんです。チェックチェック。そいや日曜のパルコ劇場には佐藤隆太くんが来ていたらしいですな。うがー、一日ずれ。会えそうで(それも勘違い)会えませんな。

タイミングについて考える

帰りの電車できれい目のお姉ちゃんが乗ってきました。それなりに混んでいたので彼女は私の目の前に背を向けて立っていたのですが。ステキな後姿なのですが、髪の毛にちっこいトイレットペーパーがついていたのです。「むむ、これはティッシュではないな、ト…

FRYING POSTMAN PRESS入手

CD店、映画館などで配布されているフリーペーパー。今回はクレイジーケンバンド 横山剣さんが表紙。http://www.flying-postman.com/A3サイズの新聞型の冊子です。 剣さんのインタビューは1ページ。ちょっとだけ違う話も出てるかな? でしたが、最近のCKBの…

ドラムスクール 4回目

本日はドラムスクール4回目。これまでの基本スティック操作を踏まえて、(練習パッドでなく)スネアとハイハットを使用したアクションを練習。 ドラムを始めてからこれまでに、段々スネアの位置を下げていってしまった(角度も比較的きつめにしてしまった)…

アルプスのケーキ

昨日、20:30頃に成城にいたので、駆け込みで購入しました。さすがに閉店間際らしく(何時までやってるのかチェック忘れた)大好きな黄色いモンブランは売りきれ。本日は「シュークリーム」「モカロールケーキ」「チョコケーキ(名前忘れました)」「ショート…

一番大切なデート

キャッツのプロデューサー磯山さんの作品を録画で視聴。 んんー、内容としてはさして興味深くなかったし、テンポも悪かったように思います。 でも、主演女優陣(永作さん、りょうさん、京野ことみさん、蒼井優さん、佐藤珠緒さん)がかわいらしかったので、…

宮藤官九郎 @ チューボーですよ

TV

わー、動くクドカン、久々に見るわぁ。マシュー以来かも? 鈍獣パンフレットのノリノリ写真を見た後だけに、相変わらずのふにょ〜ん、とひねくれた風情に喜ぶ。クドカンって顔だけ見ると背が低いイメージなので、他の人と並んで頭ひとつ出てるのを見ると不思…

オリンピック マラソン

TV

うわーぉ! 野口! 抜かれるなー!お、金メダルとった。わー、いい顔。

オレの自慢のスペシャルサンプラーだぜ

クレイジーケンバンド @ 長者町フライデー

Brown Metallicからの曲はありませんでした。でも初めてライブで「大好きロドリゲス」を聞きました。 こちらも詳細は後日追記します。=======はい、こちらも後日です。BrownMetallic発売後、初めてのフライデーだったので期待していたのですが、BrownMetalli…

鈍獣 @ PARCO劇場

本日いってまいりました。 全く前情報をいれないようにして見に行ったため、話のジャンルすらわからず(ボクシングじゃなかったのね)鑑賞。 これまで私の見た宮藤官九郎作品と少し違う印象でした。 詳しくは後日追記します。

二股かけちった

木梨ガイド - クレイジーケンバンド

これも遅ればせながら録画視聴しました。 まぁ、いろいろと聞いたことのあるエピソードがたくさんで(ヤな女だなこのコメント)。 木梨さんが見ていたライブはどこでのライブだったのかな。現在の満漢全席ツアーの映像が多く流れてたのは嬉しかったけど、で…

どうでしょうたち

TV

そんでもって、2回分の「どうでしょうリターンズ(第2回釣りバカ選手権、アメリカ横断第1回)」と1回分の「水曜どうでしょう(ジャングルリベンジ)」もみましたよ。大泉さんのアメリカ横断でのアルマゲドンへの感激っぷりと、ジャングルリベンジでのトイレ…

はなまる 佐藤隆太

TV

↑つながりで。 旅行に行く日の朝だってのにちゃっかり録画したよ。帰ってきて再生してる自分に少しあきれつつも見ましたよ。 いやはや、しょっぱなの「うひょー(軽くガッツポーズ)」からやられまくって「かわいい!かわいすぎる。かー!」とつぶやき続ける…

雑誌たち

TV Bros.が水曜どうでしょう特集と聞いたのでうきうきで雑誌棚に向かったらなんだか、なんだかまぶしいものがそこに! ・・・・・・とらばーゆの表紙でした。はい、すみません。しばし転職を考えるOLのフリ。

ラストプレゼント

今回はなんかストーリーを進めることに重点がおかれて、仕事とか病院とかの描写が甘くなってしまっていたので少し冷めた目線で見てしまいました。 クライアントはお役所(ちょっと頭の固い方々が多いかな)で プレゼン中に個人的感情を言って あからさまに具…