sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

クリスマスケーキたち

三軒茶屋にいくときに渋谷を経由したらば、東急にクリスマスケーキのおっきな看板を発見。あれ。フードショーはそれなりの頻度で行ってたんだけど、全然気づいてなかったけど?って、さっそく予約しちゃうぞ、ってフードショーに向かったらやっぱりどこにもそんな受付表示が出てない。あれあれあれ。お店のかわいこちゃんをつかまえて聞いてみたら、別パンフレットがあって、モノによってはTELで注文するんですって。で、そのパンフレットに載っていた内容がこちら。
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/season_shopping/index.html

もうこのコだけはピックアップしてのっけちゃうけど、アテスウェイのこれ。

もうどうしよう!きれいすぎる、おいしそすぎる、多分おいしい、だってアテスウェイのケーキたち、特にモンブランおいしかったもんさ。そんでTELしちゃおっかしら、と思ったりもしたんですけど、アテスウェイのクリスマスケーキ、店頭予約分はそっこう売り切れたと、初めてアテスウェイにいった先月にもう聞いたような気がしていて。そんでパンフレットみたらやっぱし先月から受付してたのね。あー、これはもうほとんど売り切れてるんじゃ。それでもトライしてみる?どうする?あ、でも受け取り期間が12/22〜25って、これ自体が取りにいけるかわかんないやー、ってことで諦めました。あの時期の売れ残りの普通サイズのケーキたちを楽しむことにするよー。
ものすごよみにくくなっている文章は、頭の中の呟きをほぼそのまま書いたからです。

東急のラインナップよいねー。フードショーの期間限定出店コーナー大好きなんですけど、そこに登場したステキなお店がほとんど出してきてるんじゃないかと。予約をTELしてフードショーで受け取れるんですって。ほうほう、それはよい企画。もらったパンフレットにはもっとたくさん載ってたよ。DEAN & DELUCAとかユーハイムとかまで。