sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切るーさ、

3ヶ月ぶりくらいに散髪。いつも前髪が「へい、らっしゃい」な状態で辛かったのでした。 今回は何もオーダーしてないのに何故かテーマは「女子」。カットしながら、パーマかけながら後ろで「女子!女子……」とつぶやかれるという不思議な手法で美容院タイムを…

コーヒー&シガレッツ

4/28はシブヤの日!ってことで1000円で見ました。幸せ。予告でいきなりCKBのシャリマール(「タナカヒロシのすべて」)がかかったり、インザプールの松尾さんを堪能したりしつつ、本編。ブルータスのコーヒー&シガレッツ特集の冒頭を飾っていた各テーブルの…

保存

そういえば先週末は近所の八重桜が見事な山にお散歩しに行きました。ここは以前家の近所を歩いていて「……あのピンクはなんだ!」とたどっていったところで、それはもう見事な八重桜の長いトンネル。トンネルを抜けたらピンクの広場です。すっばらしい! だけ…

CKB ニューアルバム「ソウルパンチ」7/6発売

んだよ、ドラマだーの、アルバムでないツアーだーの、新曲が聴きてーんだよ!とお口汚く叫んでいたんですけど、出るんじゃんか。うふ。最近FRIDAY行けてないし、イベント関連も少なかったからチェックできていなかっただけなのね……ごみんなさい。ィ夜スポ(…

ドラムスクール

あいやー、何がきっかけだったかわからないけど、途中から自ら迷宮に入りこんでしまって。それまでまともに叩けていたパターンが急に叩けなくなって、「あれ?」と思っていたら超基礎の基礎のフォームからがたがたに。なんだこれは。なので、本日からコンビ…

Fishmans

勢いついたらとまらなく、昨日からフィッシュマンズに漬かってます。ふと思い出したほぼ日のフィッシュマンズのトピックとか読みつつ。 http://www.1101.com/fishmans/

帰りの電車ではちょっと信じられないことが。隣によっぱらいのオッサンと恐らくその奥さんが座ってきて。10分くらいたったらオッサンが私の太ももを触ってくるんですよ。「はぁ?」と思ってはらいよけようとしたら、その奥さんが「何やってんの!隣、女の人…

タイガー&ドラゴン

えへへー。よいねよいね、嬉しいね。盛りだくさん。個人的には「ウッディアレン」で爆笑。詳しくはあとで追記しますわ。最後の飛び道具といい、どん太といい、やや太った?

購入

CD

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズアーティスト: フィッシュマンズ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/04/21メディア: CD購入: 6人 クリック: 51回この商品を含むブログ (344件) を見る空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズア…

愛の渦 / ポツドール @ 新宿THEATER/TOPS

入りの音楽が前回と同じく岡村ちゃんの「Sex」。これってもしかして毎回そうなのかな(前回公演に岡村ちゃんTシャツで来てた人いたし)。この曲のさまざまなバージョンが聴けてなかなか幸せなのだ。んで、本編。ポツドールのサイト(http://www.potudo-ru.co…

4月からの

期待しまくりだったクドカン&ウチダテを見ました。他のもちろちろ見よっと、と思ってたんですが、全逃し状態。うー、くやちい。クドカンは期待通り(以上かも)。剣さん予告どおりマー兄さんでてましたな。つか洞信さんもちゃっかり一緒でしたな。そいやサ…

乱暴と待機 / 劇団、本谷有希子 @ シアターモリエール

よいです。思うところたくさん。だけど書くのは後ほど!、ってこれかいてる時点でかなり後ほど、てな日付なんですけど。切なく卑しくどろどろと。好みでした。「腑抜け〜」DVDは即刻予約。 - 追記です。 前回公演でも感じたことですが、ホント、女性特有のい…

おニュー

本日から新しく参加させていただくバンドでした。学生時代のバイト仲間が昔からやったりやめたりしながら続いてたバンドにちょこっと入らせてもらっている感じです。本日の課題曲はBeatles。しかし、Beatlesってもってなくても聴けちゃうことが多いからか、…

ポメラニアンズのレコ発 @ 下北沢BASEMENTBAR

初ポメ。ライブどころか音源を聴いたのも初めてでした。「Fishmansっぽいよ」と聞いていたんですが、確かに。Fishmansよりはロックっぽいですね。さすが最後に「ダサい掛け声」として「ロック!ロック!」ゆってただけあります。スペシャが入ってPV撮影が行…

あまりの暖かさと天気の良さに公園に散歩。公園の桜はまだつぼみの状態でした。近所のなんてことない道沿いにある桜並木は5分咲き。桜を「桜」として見始めてから何度目の桜かなぁ、なんて思いながら。ほら、今日は乙女モードですから。

いくえみ大量入荷。サンキュー後輩。I love her (1) (マーガレットコミックス (2099))作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1993/05メディア: 新書 クリック: 35回この商品を含むブログ (38件) を見るこれ、よんだことあるような、ないような、い…

ゴッホとゴーギャン

TV

深夜、教育テレビでやってた番組を。二人とも、強さと弱さと、プライドと自己否定と、愛情と冷徹と、全部一度に持っているようなのが印象的でした。画材や住居による影響によって作風や絵画に対する姿勢が変わったり、それによって片方だけ絵が売れたり、そ…

キャンディーズ / G2プロデュース @ 本多劇場

戦中戦後の石鹸工場での出来事をラブもからめつつ、てな作品。今回も事前情報はほとんど仕入れずに行ったんですが、「ラブストーリー」とうたわれていたんですね。まぁ、ラブもありましたがラブストーリーではないような。 感想としてはまあまあでした。最後…

新年度

新年度初日だからフレックスが使えないぜ……といいながら9時出社に向けてやや早めに出社。余裕を見て出たので、会社の最寄り駅から少し遠回りしてお昼のお弁当を買っていこうとしたところ。うわー、なんか学生サンがうじゃうじゃしているよ〜、と思ったら、オ…

sakusaku

TV

今日は出勤が早かったので夜sakusaku。いやー、エイプリルフールと最初におことわりがあったとはいえ、相手はsakusakuだし、終了&交代のウワサも多かったのでなんかひやひやしちゃった。今のまま続投でよかったです。 最近、電車に乗ってるとジゴグッズをつ…

僕らの音楽

TV

これって鳥越さんのやってた番組?の、リニューアル?あれ、全く別物? 芸能生活25周年を向かえた聖子ちゃんの特集。んもう、なんたって「制服」をやってくれたのが。嬉しいなあ。これがはやってた当時、ウチの姉妹ともに友達の姉妹の家に遊びに行って、「赤…

メントレ

TV

クドカンっ……!相変わらずの腰の低さでにへにへしながら見ました。フジなのにTBSドラマの話題ばっかしでしたが、主演した二人と話してるのはほほえましくって興味深かったです。「IWGP読んでる間に2週間(脚本執筆期限)終わっちゃう!」とか。えー、あれっ…