sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OUTKAST

上の公演観てたらなぜかOUTKASTのB.O.B.が観たくなって、帰ってきてOUTKAST祭り開催しました。 B.O.B.ちょうかっちょいい!この曲はPVと合わせて1曲じゃけ。 Hey-ya。女子と一緒に「きゃー」てさけびたい。どちらも売れ売れ時期の曲たち。気づけばこれもだい…

flatplat kitekite vol.1 @ RAFT

KENTARO!!氏主催のイベント。「ダンスを安く観て!」がテーマのようで、なんとお値段800円。狭いスペースに座席35席のみ。目の前でダンスを堪能させていただきました。楽しかった! 「キリコロール」 / ストイミキコ・外山晴菜(キリコラージュ) 「育ち盛り…

まだまだ初体験ってたくさんあるね

明日は健康診断なのです。ゴハン食べたいー!(お芝居観てたら食いっぱぐれた) 初めてのバリウムなんだよ……。胃カメラ経験はあるんだけどバリウムは初めて。こわい。こう、なんつか、おつうじとか、心配なんですけど。さらに、検診がお昼休みの直前なんです…

ポ・ナイトスリー

http://natalie.mu/news/show/id/10606 行きたい。けどこれ2日目入れるーぅ?いきたいと思う人多そう。かなりな年末だからだいじょぶか……。

オムニ出す / ハイバイ @ リトルモア

「常(いつもの)」 出演:端田新菜(青年団) 平原テツ 岩井秀人 坂口辰平 川田希「仏(フランス)」 出演:師岡広明 永井若葉 坂口辰平 篠田千明(快快) ハイバイの4作品オムニバス公演。本日はそのうちの2つを観ました。 常(いつもの) = ヒッキー・カ…

栗きんとん

ちょっと前にニュースでみて*1悲しい思いをしたよね。銀座三越に出店されてたので即買いました。いつもお世話になっております! 変わらぬおいしさ。ぽくぽく舌触りと鼻にまでふんわり香ってくる栗の風味がたまりません。 *1:交通事故にここのトラックが巻き…

松之助

代官山でライブ行く前に、偶然見かけたお店に入りました。 ビックアップルパイ! ちゃんとすっぱい林檎が間に挟まってて、それにアイスの甘みをプラスしながらいただきました。うまいうまい。ケーキ教室もやってるみたいで、カフェスペース横にそれらしきス…

ダークナイト

Dark NightではなくてDark Knight(覚書)。 前に一度観にいったときに、半分くらい眠ってしまったので再チャレンジ。そして「なぜこの作品で半分寝ることができたのですか、わたし」と自分に驚きでしたよ。やーすごかった。途中途中に「このシーン観た」と…

落下の王国

とにかく画が美しすぎて、美術館に行ってきたような気持ちになりました。しょっぱなの孤島から、狂気を感じさせるまでの規則的にぎっちりつまった階段やら。ストーリーテラーであり、ストーリーの中に入り込むお二人もとてもキュート。お二人の創作した話か…

Lamp @ 晴れたら空に豆まいて

ご本人たちによると1年半ぶりらしきライブ。前回からそんなに経ったか?>2007年3月21日でした。経ってる。 久しぶりのライブだからかと思いきや、いっつもそうだったよな気もする、ガッチガチのMCにこだわりの音にはにかむみなさま。あらやだ幸せ。 今夜も…

ヤツはとんでもないものを盗んでいきました

わたしの時間です。 ちょっとちょっとおくさん、姉ちゃん帰ってこないことになったんだって*1!帰国予定4日前のドタキャン。またしても大島弓子がお預け!てことはさておいて、ヤツを迎えるための大掃除(ヤツの部屋を物置にしていた)が終わらずに明日明後…

読了

婚礼、葬礼、その他作者: 津村記久子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/07メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (48件) を見る文学賞メッタ斬り!の過去掲載分を読んだら、言いたいことを言ってくれてました。 http://web.parco-city.c…

本日のおべんとう

サンドイッチを持ってったらめたくたおいしかったのん。 一番上のがもみじ市で買った植松良枝さんのポテトサラダを使ったもの。ルッコラではさみました。たまねぎとハムがやわらかーいポテトにしっかり入っていてすばらしくおいしかった。 真ん中が快快のピ…

矢野さんの新譜「Akiko」が聴きたくて聴きたくてしょうがないのに、コンプリートボックスなんてものがあるがために迷ってしまって買えてない……。さっさとコンプリートボックス買えばいいじゃない!という気持ちと、日本語だけでいいじゃないの節約しなさい!…

昨日開けた。

思いっきり対象商品。 お、おいしかったです。……。

キセル @ もみじ市

もみじ市の一番の目的はこれでしたよ。本日は兄弟二人オンリーでのライブ。ライブが始まったとたんに、V字で固まって飛ぶ鳥たちの群れが数回見られてシチュエーションは最高だったんじゃないでしょうか。 会場はこんなカンジでした。 リハーサルから何からふ…

もみじ市

http://tegamisha.cocolog-nifty.com/momiji2008/ 小田急線和泉多摩川駅近くの多摩川沿いで行われてた「もみじ市」に行ってきました。 たどりついていきなりラズベリー+ブルーベリー+レモンが漬け込まれたソーダをいただきました。甘さもすっぱさも薄いカ…

Rue Favart

ライブの後は恵比寿ガーデンプレイス横のイタリアンぽいカフェRue Favartへ。 ウィルキンソンのジンジャーエールとともに、「温野菜のアンチョビソース」と「シラスと株のパスタ」。どちらもガーリックガーリックしていておいしかったー。 そしてデザートが…

赤犬 @ 恵比寿リキッドルーム

GUEST : DOBERMAN会場に入って初めて「ワンマンじゃないんだ?」と言い出すていたらく。裏ワンワンフェスじゃないですか*1。関西ワンワンフェスか。といいつつ、DOBERMANはちょっと苦手なカンジだったのでパス。ロビーで中の様子をモニタで観てました。盛り…

エルメのレモンケーキ

そして主役なのになぜか恐縮してくれちゃったお友達が、パーティーでもらってきたというエルメのレモンパウンドケーキをくれちゃいました。 エルメづいてる!さらに大好きなレモンのケーキ。 そしてやっぱりどうしたってそうですよね、なおいしさ。おいしか…

バーでバースデー

おともだちのお誕生日! 事前に買っておいたプレゼントに当日お花をプラスしてみたら、バッグの中がどうにもこうにもかわいすぎてつい写してしまいました。お花も紐も真っ赤だったんだけどちょっとピンクぽく写っちゃったな。お花屋さんもハロウィンモードに…

脳天気が聴きたい!と久しぶりに。 ユーラブアス!きゃあ傲慢!ばかっぽい!彼らは「一枚だけ出して解散するもんね」と言ってた1stが大好きです。行方不明になってたリッチーは結局どうなったんでしたっけ。 ちなみに最近の来日公演で話題になっていたラジオ…

読了

ソロモンの犬作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (87件) を見るふつうに面白く読みました。 この方の作品は面白くてふつう&ついどんでんがえしを予想しながら読んでしまうのが…

SATC

ようやくミランダが妊娠したとこまで来ましたよー。これってシーズン4?ファイル数からみると2/3くらい観終わった計算。 昨日観た回が身につまされました。 女が仕事で信用されないことについて。 女は感情的だから一緒に仕事ができないと言われる 10年間の…

アネスグカエル

5年間留学していた姉がもうすぐ帰ってきます。昨日はヤツの誕生日だったのでTELしてみました。 11月1日に帰ってくるというのを聞いて、「……?」と感じていた違和感はすぐ晴れました。ちょうど5年前の同じ日に旅立ったんじゃないか。確か「木更津キャッツアイ…

HDDからDVD

なにも考えずにどんどこどんどこ録りためていたら、ついにHDDが満杯に。 お仕事でマニュアルを書くことが多いのですが、マニュアルを観るのが嫌いなので*1、勘でなんとか焼いたDVDをチェック。おお、録画できとるできとる。 そんじゃPCで観てみようか……と思…

ピエール・エルメのマドレーヌたち

めったに東京に出てこない父が週末にお仕事で出てきたと思ったら、ステキお土産を手にしていたのよ。ナイス客先*1。うひょー、エルメのマドレーヌ!やっぱこれからいきたいですよね、なイスパハン。 う、うまっ。マドレーヌ的ケーキなんだけど、しっかり甘酸…

チケット

野田地図とれた……。こんなに早くとれたの初めて。嬉しい! 今回からWeb予約とTEL予約を並行するシステムになった&天下のイープラ様なのでお席は微妙かもしれないけれどもね*1。嬉しいです。 毎年「NODA・MAPで年初め」なんですが、今年来年はその前に他のも…

流星

なんとなく以前より宮藤ドラマに対するわくわく感が減ってしまってるなぁ、と楽しみにしつつも一歩距離をおいて臨んだんですが、面白かったです。イボリーが出てたりするとどうしても他作品と比べてしまって、ややテンポの悪さを感じちゃいますね。磯Pじゃな…

思い出の本

一人の男が飛行機から飛び降りる作者: バリーユアグロー,Barry Yourgrau,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/07/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る上の本を読みながら思い出していたのはこの本。中学…