sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

選挙公報がこないよ〜ぅ!とか、新聞をとっていなくて、なぜか街中でビラを配る人には避けられ続けた私はかなりあせっていたのですが、直前に選挙公報が届けられ、さらに候補者のサイトをめぐるなどして、政治分からんちん!な私にしてはかなりがんばりまし…

こうひい堂

上エントリの「山角」で買ってきたコーヒーが、えらいことおいしくて感激。http://kauhi-dou.cafe.coocan.jp/ 購入したのは「バリ・アラビカ神山」です。普通に淹れてあたためたミルクを注いで飲んだのですが、「!」てなりましたよ。酸味はあまりないタイプ…

山角

http://www014.upp.so-net.ne.jp/skaku/ 東横線 菊名駅と妙蓮寺駅の中間にあるパン屋さん。他の情報を探していたら偶然このお店の情報にぶちあたって、こんなところにこんな良さげなパン屋さんがあるだなんて!と興奮し、しっかりTELで食パンを取り置きして…

みかんブラン

だいぶ前に、めちゃイケで矢部っちが「クリスマス(次の日とかでしたか)に自分で考案したケーキを売り切る!」みたいな企画があったのです。 http://d.hatena.ne.jp/ko-moto/20080119#p2 < このとき書いてたもの。そこで作られたレモンのモンブラン(オカ…

京都土産

おともだちから京都土産をいただきました。 かの有名な緑寿庵の金平糖と、船はしやの福だるま。どちらも食べてみたいと思ってた&初めてであったものなのでものすご嬉しい!ソーダの金平糖なんですって。

阿佐ヶ谷会

週末の東京JAZZのチケットの受け渡しをかねて、阿佐ヶ谷のせんぱい(年下)id:hilocoさんに阿佐ヶ谷おすすめのお店につれてってもらいました。鶏丸 http://tori-maru.jp/そして阿佐ヶ谷せんせい*1にこの本をいただいてしまいましたよ!愛がなくても喰ってゆ…

レベッカ

観始めたら止まらなくなった。 レベッカといえば、もう世はバンドブームでレベッカは少し違う位置にいるよね?って時代に、当時は珍しかった年越しライブ「ロックンロールバンドスタンド」でカウントダウンを観たときの衝撃が忘れられない。ボ・ガンボス、レ…

天翔ける風に / TSミュージカルファンデーション @ 東京芸術劇場 中ホール

企画・演出・振付 : 謝珠栄 原作 :野田秀樹「贋作・罪と罰」 作曲 :玉麻尚一 出演:香寿たつき、山崎銀之丞、戸井勝海、今拓哉、阿部裕、平澤智、剱持たまき、福麻むつ美 照井裕隆、友石竜也、川本昭彦、平野亙、福永吉洋、進藤健太郎、幸村吉也 横田裕市…

メモ

TV

アッコちゃんのソングライターズいつだっけ?て調べてみたら、こないだ2回目を見逃してハンケチかみしめてた松本隆の回の再放送があるそうで。ぃやっほい! 9/6(日)18:00〜19:00。忘れるな自分!昨日のコメント欄にも書きましたが、アッコちゃんの放送は9/…

印獣チケットとれた。……(ガッツポーズ)!ほんとに1年くらいプレオーダーに当たっていなかったe+ですし、パルコ先行2回も落選してたので、PCアカウントの落選を確認したあと、携帯のアカウントが当選しているのを見つけたときには「ぬーん!」と鼻息ふきま…

サーモスマグ

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L チョコ JMY-350 CHO出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)発売日: 2008/08/21メディア: ホーム&キッチン購入: 19人 クリック: 68回この商品を含むブログ (19件) を見る昨日おうちに届いてさ…

英会話

昨日は初めてのイギリスの先生にあたって、イギリス行ったことないんよねー、どこがオススメー?みたいな話をしていて。マンチェスターの話になったときに「おお、ロックだ、マンチェだ」と言ってみたものの、「誰が好き?」と言われてぱっと思い浮かばず。…

メモ

TV

9/3(木) NHKスタジオパーク 矢野顕子 9/3(木)24:00〜 WOWOW ジャージの二人 9/6(日)23:00〜 WOWOW イントゥ・ザ・ワイルド 9/13(日)23:00〜 WOWOW くるりワンマンライブ 2009 at 武道館 〜敦煌(ドンファン)〜 9/16(水)24:00〜 WOWOW 落下の王国 …

エーグル・ドゥースのフロランタン

おともだちのバースデープレゼントに添えようと買っていたんですが、急遽会えなくなってしまったので自らいただきました。これがねぇ、ものっすごくおいしい。今のところベストオブフロランタンかも。土台のクッキーが軽く苦味を感じる香ばしさ。それなのに…

三原堂

池袋でいけふくろうを買ってきた。 お腹に求肥の入った最中。ふつうにおいしかった。見た目がかわいらしいからお土産にするのいいかも。一週間日持ちしますし。もちろん頭から一息に殺りましたよ。 ドラえもんのバイバインに犯された栗まんじゅう脳はン十年…

みじかい夏は終わっただよ

ピーズの曲ではよく夏が終わってるんだね。

喫茶マサコ

9月23日で(?)閉店してしまう喫茶マサコ。もしかしたら今日が最後のマサコかもな、と思いつつ行ってきました。店内の目に付くところには閉店のお知らせなどは見当たらず。もしかしたらあったのかもしれないけど、探してきょろきょろするのもアレだしな、と…

夢十夜 / 少年王者舘 @ ザ・スズナリ

作・演出:天野天街 出演: 夕沈 白鴎文子 中村榮美子 丹羽純子 黒宮万理 雪港 ひのみもく ☆之 水元汽色 小林夢二 宮璃アリ 水柊 池田遼 PECO まえださち 井村昂 珠水 小林七緒(流山児★事務所)石橋和也(ハレのヒ) 落合孝裕 竹内大介 タイトルは「ゆ…

対ダン!! / CAN @ 吉祥寺シアター

KIKIKIKIKIKI 「OMEDETOU〜ショートバージョン〜」 振付・演出:きたまり 出演:野渕杏子、花本ゆか、松尾恵美、竹内英明、きたまり ヨーロッパ企画 「短編集」 作・演出:上田誠 出演:ヨーロッパ企画 東京ELECTROCK STAIRS 「Welcome To Little×2 Earth」 振付…

志むら

地図片手に池袋から目白までお散歩。途中、自由学園明日館の横を通って「ここが例の!」と以前ニカさんのライブを観たかったことと、今日はニカさんが葉山のシーサイドハウスでツイストパーティー(違)していることとを思いながら歩きました。じんわり暑い…

ザ・ダイバー 日本バージョン / 野田秀樹 東京芸術劇場 芸術監督就任記念プログラム @ 東京芸術劇場 小ホール1

作・演出:野田秀樹 出演:大竹しのぶ 渡辺いっけい 北村有起哉 野田秀樹 すっっっばらしかった。すごかった。観終わって会場を出てからIWGPでしばし放心状態。曇りだというのに湿気だらけで蒸し暑い昼下がりの池袋。その中で舞台上の青を反芻していたら、よ…

トップ

メニュが「ブログトップ」になったのですね。やっぱりここブログなのか……*1。 *1:未だに日記のつもりでいる

最近よくお見かけするメイサさん。かっちょよく歌ったり素敵に演じられたりしてるんですけど、どうしてもGABANのCMでたっぷり笑ってしまった思い出が浮かんできてしまうの。 ああ、今観てもなんだかおもしろい!

読了

サクリファイス作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 139回この商品を含むブログ (326件) を見る普段スポーツに全く触れない生活をしているので「自転車ロードレース」という競技があることを読み始め…

いろんな公演についての雑感(?)

朝霧のチケット、自分の申し込みは全滅でしょんぼりしていたら、おともだちが確保してくれました。今年もいける!楽しみすぎる。 そして9/7(月)に京都方面に出張が入ったため、前のりしてOTODAMAを楽しむかどうか検討中。大木兄弟とユニコーンと筋少とヨー…

ゴーヤサラダ

ママンに教わったゴーヤサラダ。マヨだけどさっぱりしておいしい。かつちょうかんたん。 ゴーヤをスライス。沸騰したお湯に1分ほどつけて苦味をとる。 きゅうりをスライス。塩もみする。 たまねぎをスライス。 シーチキンの油をきる。 マヨネーズ、マスター…

Sly Stoneのドキュメンタリー映画

今日に知ったニュース。そんな窮状とは全然知らずに、出会ってから20年ほどCD買って曲聴いてコピーしたりして楽しんでしまってました。去年のライブとかは助けになっていたんでしょか。日本公開になったらぜったい観にいく。http://www.guardian.co.uk/music…

読了

夕子ちゃんの近道作者: 長嶋有出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/04/27メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (101件) を見るああ、好き……。 長嶋作品が好きすぎて、一気に読んじゃいけない気がしてちょこちょこ読むようにしてるんですが…

dictionary

CLUB KING発行のフリーペーパー。ペーパー?しっかりした冊子です。現在配布中の129号はキヨたん特集と言うことでいただいてきました。大半のページを割いて、「生きることは反逆だ!」をテーマに、それを連想する一曲と、あなたにとってキヨたんとは?を聞…

色即ぜねれいしょん

面白かったぞー!多分ちょっぴり苦笑したりしちゃうんだろな、なんて斜に構えた姿勢で観にいったんですが、かなりの勢いで楽しんじゃいました。青春、恥ずかしい!もどかしい!舞台挨拶でみうらさんもおっしゃってましたが、ホントに原作超えたわ、と思った…