sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あかん

自分仕事史上、最もヤバい状態になりつつ……いやもうなってる。タイトルは今関西にいることを表してみました。帰るのちょうこわい。帰りたくないの……と色気なくつぶやく夜、2006。

赤犬 vs GARLIC BOYS ゲスト:ミドリ @ 恵比寿LIQUID ROOM

ミドリ 名前をよくきいたもので期待していったミドリ。わわわわわ、面白い。Vo.のコ、私があと20歳若かったら(って離れすぎ)あこがれてしまったかもしれないわ、と思いながら、セーラー服にルーズで暴れまくっちゃったり、自らスカートめくりあげたり、殿…

道子の調査 / ペンギンプルペイルパイルズ @ ザ・スズナリ

作・演出 :倉持 裕 出演 : 小林高鹿 ぼくもとさきこ 玉置孝匡 内田慈 近藤智行 吉川純広 松竹生 山本大介 伊藤留奈 加藤啓(拙者ムニエル)人が一人消え、その名を仮にDとする。 Dを知る者を“証言者”とし、 “証言者”からDについて聞き出す女を“前任者”…

購入

CD

グッドラックヘイワ / グッドラックヘイワ サケライブ直前にグッドラックヘイワをようやく購入。サケのドラムの伊藤さんと、以前サケだったKeyの野村さんのユニットです。はまぞうくんにはないようです。いままでのやのあきこ (DVD付)アーティスト: 矢野顕子…

ASA-CHANG & ブルーハッツ

DVD

ライブDVDとCDが発売されるそうです。11月22日発売。DVDは「当日の模様を完全収録 全17曲 \3500」、CDは「ダイジェスト版 前7曲収録予定 \2000」とのこと。DVD買おう。ややぐだぐだだったあの進行っぷりもあわせて愛おしいライブだったのです。ビッグバンド…

サケロックオールスターズ @ 渋谷Club Quattro

ASA-CHANG&巡礼 / HANDS OF CREATION / SAKEROCK / サケロックオールスターズ (出演順) サケロックオールスターズ、略してSAS!(なのか)のライブ。やー、以前のブルーハッツもでしたが、サケが他とからむライブは楽しいわ。 なんといってもようやく観れ…

矢野さんさとがえる

日程が発表に。 ■11月25日(土) 東京 NHKホール ■11月26日(日) 東京 Blue Note Tokyo ■11月27日(月) 東京 Blue Note Tokyo http://www.akikoyano.com/j/live.html ブルーノート公演、さとがえるだったのですね。2年、間をおいてのトリオ編成さとがえる。年末…

e+システム

最近リニューアルしたe+システムですが。リニューアル後の仕様についてちょっと文句を言いますよ。

阿佐スパDM先行

厳しい戦いでした。なんとか週末チケットを確保。よいポジションではないですが本多なので大丈夫でしょう。阿佐スパは回を追うごとにとれにくくなるなぁ。毎回の公演は見たいけど、それだけのために(グッズ欲しいタイプではないので)入るにはお高い阿佐ス…

本当だったみたいです。やった。そしてかなり割り引いてくれています。演歌なアイツは夜ごと不条理(パンク)な夢を見る [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/10/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (39件) を見る

R30

TV

宮藤さんゲスト。TBSだけあって歴代TBSドラマだしまくり。デカメロンまで出たよ……!宮藤さんとは知らずに大好きだったこの番組のコント担当が宮藤さんだと知ったのは、これまたキャッツでメロンメロンになっていたマスター(佐藤隆太)の雑誌でのコメントで…

夜のハンカチ王子

TV

うはー。カヲルさんが、カヲルさんが。ムーミンぽくてたまらんあの水着姿で飛ばしまくり。ハンカチ交換でらしからぬさわやかさを演出。すごい。カヲルの魅力炸裂だったなー。紅一点と言われてたaikoさんが笑いすぎていたのもよかったわ。 こうやって歌詞を表…

明日

TV

明日はWOWOWでフジロック怒涛の9時間放送。サケは「生活」が流れるそうで。動く白スーツ……でへへ。まだまだビデオなワタクシはさらの180分テープ(=3倍で9時間)をよういした!カンペキダ!(ジーコ)(っていっつも書いてる気がする) そして、タモさんと魂…

おうぼおうぼ

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!欲しい!リズム天国やりたい。

つぶスワに驚愕

ヨーロッパ企画の諏訪さんがつぶやく「つぶやきスワー」に驚いちゃった。 ABCラジオヨーロッパの試験放送の流れでM-1予選に参加することになったよ。 2006/08/23(Wed) 04:08 ……!美津留の差し金か……*1! 3月のロフトプラスワンでのイベントのときにさんざん…

朝霧JAMチケット

確保!ぃやっほい!ネットはカード決済のみだったので、友人と、ネット申し込み1つと、TEL申し込みとで挑んだのですが、ネット申し込みのみあたりました。グリーンパークなのにはずれてる、とTEL予約確認してしょんぼりとお仕事して帰ってきたんですが、ちょ…

ROCK FUJIYAMA

TV

宮藤さんなのか暴動さんなのかはっきりしようよ!な宮藤さんゲストでした。しかしいちおう*1CD出しててツアーもやっちゃうギター弾きなのに、「弾いてる曲が何かをあてよう」なコーナーで無邪気にぴろぴろ弾いてていいのん?腰の低さにもほどがあるよ……!で…

演歌なアイツは夜ごと不条理(パンク)な夢を見る

DVD

前々から「10/25発売」とやたら具体的に書かれている割に、発売元にも情報が掲載されてなくて「ホントにホントですか?」と思っていたDVD。1992年、初の松尾スズキドラマ、サダヲ初のテレビ出演ドラマ。確か。 前にも一度「出る」と言っておきながらでなかっ…

ほんとのこと知りたいだけなのに

夏休みはもう終わり〜*1。仕事が終わらないうちに仕事が始まっちゃいました。やばい。 しかし久々に出勤してみると、夏の朝の電車は、混んでて香ってしっとりしていて困りものですね。チャットモンチーをさわやかに聴きながら通勤しているつもりが「ああ、所…

ゆうさく

TV

昨晩のスマステは松田優作特集だったそうで。見逃し。あーんばかー。

読了

生きてるだけで、愛作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (140件) を見る読了、といっても文芸誌「新潮」に掲載された表題作のみ、です。単行本をチラ見したところ、短…

Chintai

CMに枡野さんが。驚いた。

キャッツのUNO CM

いろんなところで知りました。9/10〜14、22:54頃〜と24:50あたり。楽しみすぎるよ。まんまとキーワード探しちゃうよ。 http://www.shiseido.co.jp/uno/ (キャッツのテーマが鳴り響きます)

INU Rock Festival

ミュージックマシーンさまで知りました。 赤犬ちゃんはでないのか。あと犬式。面白そうだし行きたいなぁ。http://www.pomeranians.jp/pome_live.html

噂の男 / パルコ・プロデュース @ パルコ劇場

作 福島三郎 演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演 堺雅人 橋本じゅん 八嶋智人 山内圭哉 橋本さとし すごい布陣による公演。いやはや、おもしろかった! 始まったばかりの公演ですので、念のためたたみます。

マリメッコ

マリメッコの店舗にも初めて行ってみました。 UNIKKOシャツでも買って、岸田をきどってみようか*1と思ったのですが、なかったさ。子供服が充実でした。かわええ……。 POPPI(黒ベースに白ラインの肩掛けバック)に惹かれつつもがんばって買わずに出てきちゃっ…

デルレイ

初表参道ヒルズに行ってみました。おお、これがウワサのスロープ。とつぶやき、デルレイに直行。初めてみるお店はここだけだったからね*1!チョコを買うことってあんまりないんですが、お店ででへでへと眺めていたら、店員さんにつきっきりで説明させること…

イッセーさん関連

NHK-BS2の「深夜劇場へようこそ」枠が、今週来週は「ミッドナイトステージ館」としてイッセーさん公演の放送です。 8/20(日) 24:55-27:30 (21日 0:55-03:30) 「イッセー尾形のとまらない生活PART1」〜2004年・原宿クエストホールほか 8/27(日) 24:55-27:…