sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三月の5日間(2006年再演)TV放送

あ、ありがとう、NHK! 今週末はヨーロッパ企画だし、先週・先々週末は大人計画だし、もう、ブラボーNHK!あいしてる! NHK-BS2 12月11日(月) 前0:55〜2:53(10日深夜) [インタビュー] ゲスト:岡田利規 聞き手:林あまり/鈴木裕美 [舞台中継] チェ…

読了

東京大学「80年代地下文化論」講義作者: 宮沢章夫出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2006/07/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (123件) を見るとても興味深く面白くずんずん読みすすみました。 ただこれについていろいろ論ず…

デメル

こないだ書いたデメルのケーキたち。さすがチョコレートのお店、なんとかトルテ(結局調べてない)は口にいれたとたんにふわりとチョコが溶け出すステキな食感、いや、むしろ食感なんてない!てくらいのステキさでした。 そしてチェリーのタルト。ん、んま!…

芸能

朝の大好き井川さんの幸せそうな結婚会見(ちょうきれい)やら、宮沢りえのバンホーテンのCMがかわいすぎることやら、うちの猫が帰ったらベッドの上でちょこんと座ってこっちを見上げていてかわいいったらないことやらで、かわいくて幸せな日だったぜい。そ…

みやこ音楽祭タイムテーブル

http://www.miyakomusic.com/artist.htmlその週末のみやこ音楽祭、タイムテーブルが発表されたわけですが。どんと……どんと……soulofどんとが観たかったわけですよ、サケとかぶっているわけですよ、どうしろと。Kyonちゃんピアノ、久々に生ニューオリンズピア…

カンテのラスク

こないだ大阪で買ってきたカンテのラスクがものっすごくおいしい。かりかりとちょっとだけ焦げ味のする薄手のパンに濃厚バターがぬってあるのと、苦めのコーヒーにざらめがまぶしてあるやつです。衝動的に買ってしまったんですが大正解。会社の後輩へのお土…

日記

朝からどうにも目が覚めずふらふらしていたら風邪のひきはじめのよう。37度くらいだ、やばい。週末のために(まちがってる?)しっかり寝よう。

CS/BS復活

今日サポートにTELしたら直ったよ。まったくもって肝心な日に故障してくれたよ……。ただいまくるりライブ中、でももうDVDに夢中。

デメル

クエストホールの1回にはデメルが入っているのですよね。あの猫舌チョコ。さくらんぼのタルトとなんとかトルテ(ってデメルのケーキはなんとかトルテだらけですが)を買いました。写真とかまた今度!(もうDVDに夢中だから)

marimekko

従兄弟の結婚式用にどうかとこないだはみただけのワンピースを試着。どうしよう、ちょうかわいいの、ちょう高いの。写真を撮ってスポンサーにお伺いをたててみたり。ちょうかわいいけど式以外ではまず着れないデザインだしなぁ、うーんうーん。サイトを探し…

Kami-Robo「魔王vsブルーキラー」 @ 表参道ヒルズ

ヨーロッパ企画が参加したイベント。17:00からの回を観ました。おーもしろかったよ。詳しくは明日にでも。(11/28追記) 当日券で行った私は予約済みの方の後に入ったのですが、会場が広くって席取りには全く苦労せず。会場上手にプロレスのリング、下手に…

購入

DVD

http://columbia.jp/fkikosi/物販にて。去年のフキコシ・ソロ・アクトです。吹越さんのソロ・アクトで映像化されたのはこれが初めてみたい。ピー音が多かったり、1つのネタの中でカットされてる部分もややありますがやっぱおもしろいよ、これ。オープニング…

フキコシ・ソロ・アクト・ライブ「XVIII」 @ クエスト・ホール

昨年に続き、吹越さんのソロアクト。のっけから最後までたっぷり、んも、たっぷり、楽しませていただきました。配布されてるチラシにプロジェクタが入ってしまうくらい、オープニングもクロージングも映像がかっこいい。映像自体もかっこいいけどその見せ方…

購入

DVD

真冬の夜のブルーハッツ [DVD]アーティスト: ASA-CHANG &ブルーハッツ,小島麻由美出版社/メーカー: nowgomix Records発売日: 2006/11/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見るこのライブ楽しかったもんな。CDではなくDVD…

みのがし

TV

そしてこないだ自分で書いていたのにみうらさん×リリーさんの番組見逃しました。というか終わり10分で気づいた。しょっく。

大人計画フェスティバル

TV

体育館ライブ放送。1時間半もたっぷり。 ……なのに番組始まってから、録画用テレビに接続しているBS/CSチューナーが放送を受信してないことが判明。うわー、ビデオとれない。とりあえずもう1台我が家にあるBSチューナー内蔵テレビで視聴はできました。 確かに…

矢野顕子さとがえるコンサート2006 @ NHKホール

今年は3年ぶり?にアンソニー&クリフとのトリオで。毎年毎年言ってるけど、今年の矢野さんよかった……。 詳細は後日追記します。 (11/28追記) 4年ぶりだそうですね、トリオのさとがえる。まずはニュースにもとりあげられていたのでいいかな、キヨたんを想っ…

そこそこ黒の男 / 表現・さわやか @ 駅前劇場

作・演出 : 池田鉄洋 出演 : 佐藤真弓/いけだしん/村上航/岩本靖輝/菅原永二/池田鉄洋/伊藤明賢 チケット取りのために早起きしたので、当日券で飛び込んできました*1。 開演前についにイケテツTシャツ(イケテリックグラマー)購入。ピンクがよかったんだ…

チケット

ここのところチケット確保をひかえようと、自分の中で基準を設けてだいぶ購入しなくてすんでいたのですが、とってしまいました、禿禿祭。みっちゃんゲストの回。プレ全滅してたので心して(でもネットで)挑みました。やっぱ1分で完売。タカスィーのを欲しが…

来週の僕らの音楽に阿部サダヲ

TV

わーい、楽しみ。ワインレッドの心歌うのかなー*1。 *1:それはメインゲストの直太郎さんだと思われます

カンテ

梅田のマルビルのカンテ。ベリーカスタードとセイロンティー。チャイが苦手で悲しい一瞬。ベリーカスタード、リキュールをしみこませたスポンジにフランボワーズが挟まってて、さらに上にクレームブリュレのようなカリカリがのってて幸せです。カンテ、前に…

靴じゃない

心斎橋あたりの靴屋をまわりましたが、心ひかれてやまなかったのは、ミナのスパッツ*1とマリメッコのスカートでした。 *1:昭和生まれは変わらずこう呼ぶよ

大阪

ああ店名ど忘れ。銀河っぽいよな大吟醸みたいな名前。オムライスにオムライスという名前をつけたお店らしいのですが、そういうお店ってカンジのお味でございました。

恵文社

本日ラストは恵文社。あまり時間が取れず、母と祖母へのお土産に猫のちっこい置物を購入。猫好きにはたまらんじゃれあいをしてるの、2匹で。 手作りの可愛いボート型バッグにまたしてもむぎぎぎしながら、またしてもガマン。 そっから河原町に戻って、阪急で…

永観堂

ライトアップ。すごく見事で涙ぐみそう……なんて思ってたら、やたら色んな人が「紅葉狩り」「紅葉狩り」言ってるので、頭のなかで「秋は紅葉狩り、冬はオヤジ狩り」とキャッツが歌い出して情緒吹っ飛びました。

白川通り散策

ヤマダベーカリーで周りがかりかりのコッペパンみたいなのとくるみパンを購入。 宙宙でご飯後、古書店巡ってみるも奇跡は2度起こらず*1。ガケ書房は相変わらず楽しい。試聴できるインディーズ盤に知人のが入ってるV.A.とみやこ音楽祭出演者のがあったのでに…

宙宙

そいや今日は昼のピラミッドしか食べてなかったね、とへばりかけてから気付いて駆け込みました。こんな時間にご飯してるの私だけ。 いわゆるオーガニックカフェ?自然食品で統一されたプレートをいただきました。車麩の生姜焼き、かぶらの煮浸し、小松菜と蓮…

南禅寺

派手だ。燃えるような赤がねぇ〜、と私の心の中の池津さんが叫びました。 そんでもって人がハンパなく多い。ああなぜ京都に渋谷スクランブル交差点が!てな勢い。ツアーのじじばば(しつれい)にはいじゃまどーん、とはじき出されたので永観堂は夜のライトアッ…