sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下北をうろうろ

平日の下北にいくのは珍しいんです。Queがちょっと寒かったのでホットコーヒーが飲みたくて遅くまでやってる1Fのファーストキッチンへ。……と思ったら平日は22:30までだった。ゆっくりできず残念だったけどとりあえずコーヒー。そしたらスズナリで上演中のシ…

読了

喪失記 (角川文庫)作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/12/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る「喪失記」というよりも「はじめから持っていない」女性の話という印象。シンパシーはびしばし。

クリンゴン/ベベチオ/青空ドライブ @ 下北沢club Que

全バンド面白かった。 クリンゴンは「対人恐怖症」といいながらトーク上手なVoさんと、どうやら正式メンバーではないらしいベースさんのトークがたまらんく面白かったす。「川崎のメガネ泥棒」ネタを出してきておっかしかった。軽やかなキーボードはかなり好…

お料理いろいろ

ついつい半額シールに向かってダッシュしてしまう主婦な気質を持つ私、週末につい「きゅうり5本\100」と「鶏肉ハンバーグ大4個\150」をひっつかんでしまいまして。その前に角煮も作っていたのに、それに「きゅうり餃子」「トマトとアボカドのサラダ」「鶏肉…

ひどいこといってるけど

それにしても本日ニュースの夫人を見ていると「んでも世間的にはこの人ってすっげー“勝ち組”なんだよな」と思ってしまいますよね。まぁ、結婚&妊娠のぬかりなさから、所謂“負け犬”に対する意味でも“勝ち”ですけど、同年代からの評価を除けば*1、仕事と恋愛…

sakusaku

TV

ジゴちゃん降板はオトナの権利関係だそうで。TVKみたいにそれなりに公共性の高い企業でも法務部だとか特許/著作権管理がしっかりしてないもんなんですね。てかアリなんだ、びっくり! 単純にジゴちゃんがいなくなっちゃうのが悲しいよー。カエラちゃんの「ジ…

Wあおい

cm

ちょっと!ファイブミニのCMったら!かっ、かわいすぎる。今日の寝起きについたTVで初めてみたよ。飛び起きたよ、かわいくて。ほんでその次に現れた本日ご懐妊ニュースの方をみた瞬間にチャンネルをかえる、っと。

松尾部 → 松尾ヶ原

廃部だなんて……と思ってたら意外と素早いリニューアル。金銀パールプレゼントとかはもうなくなっちゃったのかな。見つけられてないだけ? http://www.matsuosuzuki.com/

せ、石鹸!

どうした!おもしろいよ。 http://www9.big.or.jp/~otona/page003.html チケットとりたいなー。

クールなんちゃら

うちの会社でも金曜日に実施がアナウンスされましたよ。夏の冷房には毎年たいへんな思いをさせられていたので嬉しい限りなのですが。会社のおっちゃん方、くれぐれも匂いにはお気をつけください。耳栓以上に鼻栓はできないからなー。って自分では気づいてな…

読了

友人にすすめられて一気に2冊、角田さんのを読んでみました。偶然にも2冊とも恋愛がらみだったんですけど、この方、恋愛小説中心の方ではないんですよね?あしたはうんと遠くへいこう (角川文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/01…

グラストンベリー

http://news.bbc.co.uk/1/hi/entertainment/music/4618015.stm すげー雨! 昨年の朝霧では大変な思いをしたんですけど、これ、それどこじゃないすね。こわー。トイレもなくなったって。フェスって晴れると最高ですけどね……。

タイガー&ドラゴン

んもう、んもう、すばらしく泣き笑いさせてもらいました。理想的な終わり方だったんじゃないすかー!とにかくこの師匠と弟子のコンビが西田さん&長瀬さんでよかったよなー、と思いました。 つるべと西田さんのシーンからうるうるし始め、最後にはテレビの前…

sakusaku

TV

ちょっと!ジゴちゃんがおしまいってどうゆうことなの? http://www.tvk42.co.jp/saku2/week.html

キッシュ&タルト

本日は仕事で川崎に行ったので、チッタデッラ内のお店で購入。左からキッシュロレーヌ、チェリーのタルト、マンゴーのタルトです。チェリーだけ食べましたが、これ、うま!チェリーの瑞々しいムースを土台としたタルトのうえに、少しだけシロップにつけたチ…

ネスカフェ ネットムービー

http://jp.nescafe.com/shake/index.htmわ、クドカン&佐藤隆太!わーぉ、りゅうたん!(久しぶりに悶えてみる)つじさんか……実は何故か苦手なのですよ。やっと会えたね(つじ違い)。 メイキングはこれから観ます。

次回の演技者。

劇団、本谷有希子の「石川県伍参市」。うきょー!楽しみ!バンビが主演ですか。あ、座長っていうのか。演出は大根さんじゃないんですね。意外。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/engimono2/ 「歪んだ」「荒んだ」「愛憎」だなんて!好きに違いない!岡村ちゃん…

Musical Baton

おぅおぅ、はやっておるのぅ、と楽しく皆様のエントリを見させていただいてたところid:naochannel:20050617様、id:nonocha:20050618様よりバトンを頂きました。ありがとうございます!「食わず嫌い」のように「自分ならどうするかな〜♪」なんて漠然と考えて…

おかいもの

また買い物しちゃった。 トリンプのTシャツブラ。ベージュのでアンダーとストラップ部分にピンクのお花レースが施されたものよ。\7000近くしたよ……。シンプルなTシャツブラを買おうと思ってたんだけど、試着したらそのラブリーっぷりにオバチャン心が刺激さ…

隣の男 @ 本多劇場

岩松了3部作の3本目です。ちょいとお疲れモードで観たため、途中うとうとしてしまった……。感想は気が向いたら書きます。大森さんがステキでした。

キレイ 酒井若菜降板

うっそーん……。意外と彼女を楽しみにしてた自分に気づきましたわ。んんー、でもこれから代役に(しかも主役が)変わるって、ちょっと完成度とか……心配になってしまいます。つか蘭々って。んでも松尾部のコメントを見ていると松尾さんご本人の参っちゃった状…

例のブツ

今日届きました、うふふ。意味不明のエントリでごめんなさい。私的メモ。

タイガー&ドラゴン

さ、最後の虎二の笑顔にすっかりやられたよ……。

sakerockインストア @ 新宿タワーレコード

やっぱりいっちゃいました。タイコがずっとブラシ&手で演奏されるなんだか密やかなカンジのインストアでした。しかし人いっぱい来てたなー。友人は会場内に二人*1いた近鉄帽子に反応。わかってあげられないワタシ。 今日はしょっぱなから珍しく「サケロック…

マイコー無罪

めでたいのぅ!早いとこ音楽活動再開してほしいよー。

ソラノネガイなし

http://strawberry-switchblade.com/news/news.html今年は開催しないって決定だそうです。残念……。

コンタクト

月曜朝から左のコンタクト破れる事件。ちくしょー。なんか左目がごろごろするわん、と1回とりだして洗ってもう1回入れてみたら激痛が走ったのでした。こえぇー。目を洗いまくってさらに目薬だばだば。 ビックカメラで1年保証ついてるからタダでもらえるさ!…

伊達ちん……

web

小林高鹿さんのblog(http://blog.livedoor.jp/takashika/)で伊達ちんの伊達ちんらしい一人旅エピソード。砂丘寝って・・・・・・。たくましいイメージでしたがホントにたくましいすね。高鹿さんのblogはPPPP関連はもちろん、実はあまり多くない舞台の裏側…

キャンティ&ミクニ

なんすか、セレブ気取りですか!てな2件で。 まずミクニ。池袋東武のお店でパン3種とケーキ2種。 パンはガーリックトーストと、チリビーンズとチョリソーがフォカッチャ風のパンにのせられたもの、同じくアスパラベーコンののったフォカッチャ風のパン。うま…

購入

HMVにいたのにタワーに移動して購入。ヤなやつですな。HMVでしばらく色々試聴して外にでたら田中さんがベースのケースかかえてバンの横でほへーとしてた。油断してるなー。Hangin Out / Superfunkアーティスト: FUNK INC出版社/メーカー: BGP発売日: 2009/03…