sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

CD

ようやく購入。待たされたなー。A Time 2 Loveアーティスト: STEVIE WONDER出版社/メーカー: MOTOW発売日: 2005/10/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (68件) を見る

トゥモローランドで

岡村ちゃんの鬼門(……)渋谷タワーでCDを買うぞ、と246から坂を下ったのが運のツキ。ついに購入してしまいました、黒スカート。以前KORSで見たけど高くてガマンしたのと似たタイプのスカートがそれよりも8000円ほど安くあったので。おかしいなぁ、CD買うだけ…

胎内 @ 青山円形劇場

脚本を読んでからのぞむお芝居っていうのが初めてで、さらに重たい内容であったので、かなりいろんなことを感じた舞台ではあったのですが、じ、時間がないっす。後日まとめて。

玉砕風味

はい。12人〜はやっぱりダメでした。当日……。うーむ。 労働者Mは恐ろしく悪い席で確保。あー、これだったら当日狙ったほうがマシだったかも、てなお席です。カメリプといい、ケラのコクーンは本当に入手困難なのね。e+のプレをはずすか悩む。最近あんまチケ…

ウンナナクールの下着

ついに買ったわ、ウンナナ下着。いつもお店に入っては「……キャラじゃない、キャラじゃないよ!」と意味もなくふらふら眺めてはしょんぼりと店を後にしてたんですが、今日は頑張って店員さんを捕まえて試着させてもらったのよ、ふふふ。つけてみると意外とガ…

きりまくり

うはー、つい散歩したのが間違い。買い物しまくりました。 赤ドットのマフラー(ちょうかわいい) 荒く編んだ茶色の手袋 からし色のカットソー 茶色のツイードのクロップトパンツ(流行だ……つい。) 紫のカーディガン(これもだ……つい。) グレーの長袖薄手…

ウソツキー / 猫のホテル @ スズナリ

マチネ。 チラシを観れば一目瞭然、フィーチャリングはっぴいえんどなお芝居。猫ホテは80年代以前、バブル以前、がたまらない題材なんでしょうかね。私が観ているのは近作3本(しぶき、土色の恋情、ウソツキー)なんですが、どれもそのあたりの時代を扱って…

こわい夢

あまり夢の話を書くのは好きではないけど、仮眠とってる間に観た夢があまりにリアルで現実になりそうで怖かったので書いてみる。つっても夢らしからぬ、ホントに短い夢*1だったけど。 東横線に乗っている私と友人。中目黒から渋谷に向かっている。ちょうど渋…

sakusaku

TV

ゲストが民生でうれしびっくり。えー、sakusakuなのに!って反応は間違い?先週あたり、「民生さんもsakusaku見てるって」って聞いて「えっ!ほんと!?だってオレ、ユニコーンの頃から知ってんだよ!?」って言ってた黒幕さん、ちょっと間をおいてから「………

み・の・が・し・た〜!! 芝居自体もチラシとキャストがいまいち(失礼)と思ってしまって、倉持裕作品だって気付いたのが公演後、ってなうかつさで逃したんです。やるなーNHK-BS、愛してるゼ☆と楽しみにしていたハズの放送を見事忘れていましたよ。昨日の…

やっぱり

惨敗。12人〜。げぇ〜。しかも週末の一般発売は他の先行とかぶってるし。どうしよ。先行のほうも多分激戦よね……。でもパルコよりもあちらの方が当日券はなんとかなりそうな気もするし、うあーん。どうすれば。

胎内スペシャルトーク

昨日行って来ました、シアターガイド主宰のトークイベント。長塚圭史、奥菜恵、伊達暁、鈴木勝秀、てなすばらしメンツでした。マチネ後のセットそのまま(?)の円形劇場にて。ほう、こういうセットですか。 客席が既に見た人とまだ見てない人が混在している…

岡村ちゃんのオツトメ

1年6ヶ月。 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20051021i204.htm ファンサイトに届いたとのコメントはこれ。 今回、あきれたり悲しんだりおこったりがっかりしたり色んなことを思った人達がいることと思います。 この後どうなるかわかりませんが…

胎内

……ってことで次は図書館で借りてきた「胎内」を読みますよ。分かるかなぁ。予習することについてはちょっとまだ躊躇しているけども。

読了

コイノカオリ作者: 角田光代,島本理生,栗田有起,生田紗代,宮下奈都,井上荒野出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 178回この商品を含むブログ (50件) を見る女性作家6名による恋愛を絡めた6編。 最近こういうタイプ…

鉄コン筋クリート映画化

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005101709.htmlマジか……! 作者本人のコメントが掲載されててもぬぐいきれない不信感。あんまりマンガは読まない方ですが、これには何故か思い入れがあるのでがっくしさせないでほしい、という思いが正直なとこ…

うわーい!

http://lifecycle.sakerock.com/売り切れになって久しい(というか私が知ったときには既に売り切れ)サケロックのてがけたPPPPサントラが、ベ・ス・ト・で・さ・い・は・つ。さらに ちなみに、11月のペンギンの公演で先行発売します うーうーうー(嬉し悶…

下北にて猫と

遭遇。昨日の夜、ふらふらと下北を歩いていたら、なんだか見慣れた笑顔の方がたった今通り過ぎた集団の方をみて、「いや、コレがアレなんでね(今日は帰ります)」てなジェスチャー。わぁ、ガンツさんによく似た人ー、と思って集団のほうを振り返ってみたら…

RSR

帰ってスペシャでやってるRSRをちろりと。CKBは「夜のヴィブラート」でした。ま、ライムスターも出てたしね。どうせなら肉体関係part2が聴きたいかも。今日のは録画したのでじっくりみます。昨日は録画を忘れててちろりとしか見れなかった。fishmansはいつ放…

ウーマンリブ vol.9 七人の恋人 / 大人計画 @ 本多劇場

ウーマンリブ、って大人計画ってことでいいのかな、いいんだよね。 11月のをとってあるってのに先走り、当日券確保してしまいました。ソワレ。こういうヤツがホントに観てみたい人の邪魔をしているよね、ごめんね、と思いつつ。ちなみにTEL開始15分でつなが…

2負け1勝ち

今日も今日とてチケット取り。 fishmansは負け。まぁ、先行負けた時点で負けでしたな、これは。ぴあは秒殺でした。 それから「12人の優しい日本人」パルコ先行負け。ぐが。……厳しいなぁ。パルコ劇場のチケット戦が厳しかったやつ、今まではパルコ先行でのみ…

風来坊雷神屋敷 / 劇団桟敷童子 @ 北区・飛鳥山公園内特設天幕劇場

前回スズナリでの公演「博多湾岸台風小僧」にやられたので初日である今日、午前中に思い立っていってまいりました。今回は本来の姿であるらしいテントでの公演。 駅から公園への入り口がちょっと分かりにくかった*1けど、入り口から会場までは親切な看板が出…

桟敷童子

北区飛鳥山公園に来てますが……こえぇ(写真)。お帰りは皆さんとはぐれないようにしたい。北区すごいな(10年ぶりくらい)。

G'z One TypeR

今、薄暗い中でこれを打ってる訳ですが、いやぁ、なんてかわいいんだ、キーのバックライト。

チケット

G2からダブリンのが届く。最前センター。すげ。 さらに2カ所で三谷さんの先行。エントリーしまくってるけどとれる気がしねぇ。 そいからチェルフィッチュも確保。ギリ。 んで今日の桟敷童子も今日確保。とりまくりの午前中。 最近のe+、「ホントに混雑?」…

ウソツキーのチケット

来たわけですが。最前でびっくり。ほぼ端っこなので観にくいだろうなーとは思うけど。予告通りしんぺー版チケットでした。

朝のニュースで

パリのヴィトンがオープン、芸能人続々!みたいなニュースで、まきせさんとニーゴさんペアの様子が流されていましたが、横にいたイル○リさん*1のスルーされっぷりが面白すぎました。 *1:だったよに見えたんですが……気のせい?

BODY SHOPで

初めてボディソープを買ってみました。マンゴーの香りのを買ってみたら、ホントにマンゴー祭開催中@風呂、てな状態になりまして。よい香り……とほわんほわんします。これまで超さっぱりの化粧っけのない(てのもヘンですが)ボディソープを使っていたので、そ…

黒酢

大量買いした友人から分けてもらったのが素晴らしくおいしいのー!健康のため、とか美容のため、とかちょっとだけ思って買ってみたんですが、これはアレです、「味わうため」に飲んでしまいますよ。「水とかで割って飲んでください」って書いてあるけど、何…

どうでしょうクラシック

TV

MXTVにて。こんなん始まってたの知らなかったぁ、ってことで初回は見逃しました。ちなみにこないだ放送された喜界島2日目も見逃しました。それにしても大泉さんがすーごい若い。もじゃも足りてないよ。9年前かぁ。 ……って放送終わったところで「西遊記」のCM…