sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

てなわけで明日(つか3時間後出発。なにやってんだか。)早朝から一週間の旅にでてまいります。その間ここもお休みします。食&ファッション&アートがテーマ。久々の友達にも会ってきます!楽しみじゃ〜。

恋する幼虫オールナイトイベント

今ごろやってるんですよねぇ……。ホントはホントに行きたかったさ。どなたかのレポートを楽しみにします。

彼女が死んじゃった。

帰ってきて軽く流しつつみました。オープニングがプロモ映像になってるのは今回だけにして欲しいなぁ。ハジメじゃなくて長瀬になっちゃうので。んでも札束ベッドを夢見る剣さん、この印税で夢への第○歩を踏み出せそうですよねぇ。がっぽりと。今回は、やっと…

ライブをやったのだ

自分自身は1年半ぶり、今回のバンドでは初のライブをやりました! バンド内の最近結婚した夫婦がいて、今日はお二人の結婚式だったのです。んで、その2次会が初ライブとなったのでした。主役がいるため出し物としてはトリになってしまったもんで、ライブやる…

今朝のニュースたち

TV

リトル山田が焼肉デートですか!これ書いた人は狙ってるんでしょかね・・・・・・。なんか今朝はニュース番組が鼓舞してる印象。ちょっと危うげなカンジにビビる結婚報道と本日判決の教祖サマ。なんだかなぁ、朝からカルト(・・・・・・って危うい発言かな…

あがた森魚 シークレットライブ @ ゲートシティ大崎

ほぼ初めてのあがた森魚さんのライブ。昨日リリースになったBOXのプロモーションも兼ねてのライブだったようです。あがたさん(ピアノ&アコギ)ともう一人アコギの方とでのライブでした。静かで、それでいて熱いライブでした。客層はホントに老若男女。オフ…

旅行仕度

ガイドブックとか見ても全然地理が頭に入らなくてコースが決められない〜。実は、ココ!てな行きたいところがあるわけでもなかったりして。ちょい恥ずかしいけど、アメリとかディーバとかポンヌフとかのロケ地を巡ろうかなぁ。適当に散歩、てな計画じゃ甘い…

ピーコさん

TV

最近ピーコさんのどもりが気になります。お歳のせいもあるんでしょうけど、お体大丈夫なのかなぁ?大好きなのでつい心配。

ディスカバ

TV

三浦理恵子さんはぞくぞくしますね。私は女だけどやられます。

オウム vs 警察

あぁぁ……。番宣見たときに最初に思ったのは「まだ早いんじゃないの?」でした。まだこの事件はドラマにするほど風化してないように思います。9年も経ってるんですね。私にとってはまだ結構最近です。村上春樹さんの「アンダーグラウンド」もありましたが、こ…

「読んだはしからすぐ腐る! / 松尾スズキ 河井克夫」「寝言サイズの断末魔 / 松尾スズキ」

読了。 とにかく笑いながら読みました。忙しい生活をおくっていることが書かれているのに愚痴っぽい記述にしてもどうしてここまでおもしろくなるんでしょ。「読んだ〜」については、ほぼ日刊イトイ新聞の「担当編集者は知っている」を読後に読むとまた面白い…

あがた森魚シークレットライブ

情報ゲット。とても行きやすい場所での無料ライブ。行くしかないっしょ。実はあまりまともに聴いたことはないんですが好きな予感。

アルファカーメル

こないだテレビで(ぷっすまだったかな)出てたのを見て久々に買ってみました。ここのチーズケーキは、ベイクドの上にレアが乗っててさらにほのかなレモン風味。レアチーズケーキは普段すすんで食べないのですがこのコはおいしいです(この店のケーキの中で…

パリのルール

購入@渋谷ブックファースト。パリのガイドブックです。知人のオススメもあったので買ってみました。色んなシーンでのフランス語+目的別のお店や観光スポットのガイドが合わさってて面白そうです。地球の歩き方と簡単なフランス語会話本、既に買っちゃって…

乱歩R

ちょっとぞくっとしつつも目を離せない(ナンシー関さんいうところの"女のプロ"を感じる)石川梨香さんが出るってことで見てみました。 果たして、やはり彼女を眺めることについやした1時間だったわ。「キャー!」いいまくり。江戸川乱歩は好きなんですが、…

笑わず嫌い王

TV

思いっきり見逃していたことを今日になって気づいた……。ちぇ。

訂正

一昨日の「ドライブインカリフォルニア」、「大人計画」じゃなくて「日本総合悲劇協会」でした。

ネスカフェ

CM

今、「朝のリレー」のCM見てます。見るたびにしんみりほっこりさせてくれる好きなCM。 今日は理由なく落ち込み気味なので、バトンをうけとる準備でもしますか。おやすみなさい。

彼女が死んじゃった。

うむむむむぅ。 「次作の悲哀」とでも申しましょうか……。 ちとがっくししました。 全体的に分かりやすくしすぎかな?という印象。 特に以下の2点。 ハジメにゆかりの詩を言わせてしまった 前回、あえて歌の形でしか見せなかったことによって、じっくり歌を聴…

おつかれさま会

んで、まだ本番も迎えてないのに、練習がんばったね飲み会。いや、名目は「ライブ後がどのようにバンド運営してくか決めようぜ」飲み会。なかなかおもしろかったです。なかなか参加できない人も今日はずっと参加してくれたので、各メンバのバックグラウンド…

ラスト練習

来週のライブ@結婚式2次会前の最後のバンド練習。むむ、ちと不調。私だけでなく皆様も。あぁ、集中して練習やると大抵(気分的にはノリノリでも)なぜか中だるみするんですよねぇ……。

大人計画 / ドライブインカリフォルニア

チケットとれましたー。前回(熊沢)の時、すごく苦労したので心してかかったんですが余裕。うれしい! …あとは、その頃田舎にとばされていないかだけが問題(でかいな)。今日は「タ・マニネ ワニを素手でつかまえる方法」を見てきます。良々。

渋谷PARCO

8階にあったアジアンダイニング的なお店が、牡蠣&比内鶏のお店に変わってました。やっぱり「ソーソー」なお店でした。PARCOのレストランフロアはフロア自体のギラギラしたカンジがちょっとだけ苦手です。劇場に行く前に4階フロアをチラ見。好きなフロアです…

タ・マニネ / ワニを素手でつかまえる方法 @PARCO劇場

見てまいりました。いやぁ、おもしろかったです。ここがおもしろかった!というのがとても難しい内容でした。ストーリーも分かったような分からなかったような。でも訳わかんないわけでもなく。随所にとっても個人的なことを思い出してしまうようなセリフが…

意外とあっさり

日本アカデミー賞

TV

少しだけ見た。優作さんはいつみてもかっこいいわぁ……。今年話題沸騰の寺島さんは、以前少しだけ近しい距離にいたことがあります(知り合いな訳ではないですが)。なんか、一時期でもすれちがった同年代の方の喜ばしい姿を見るのは不思議な気持ちです。妬み…

Anthology / Sly & The Family Stone

昨日カステラ、今日スライ。この落差。明後日のバンド練習のときに、今後の課題曲に提案しようかと思い、各パート毎にアレンジしやすいかどうかを検証しつつじっくり聴く。ホーン3名、うち一人(♂)は結構歌いたい、という構成なんですが〜、むむ、結構男声…

フランス予習

ぜんっぜんできてない。が!今フランス在住の人から情報。「カンペールやイルビゾンテが安いよ」…って!うわぁー、車でお金が出てくからちょっとセーブしなきゃ、と思っていたんだけど、ヤバいって、ヤバいってぇ〜〜!!(赤羽ちゃん読みで) とかいいつつ…

バンドブーム・クロニクル1988-1990

き、昨日の枡野さんのびっくりコメントに小物っぷりを露呈しまくったこともあって、カステラの記事を読む。読んだら聴く。とりあえず1st「世界の娯楽」。くぁー、懐かしいー。このやんちゃくんなカンジが好きだったんですよねぇ。カステラの代表曲ってやっぱ…

ジョゼと虎と仲間たち

友達の言い間違い。一気にハウス食品テイスト。その後話は「ジョゼと虎とYシャツと私」「ジョゼと虎と彼女の生きる道」といろんな案が出たのですが、「ジョゼと虎と賢者の石」が出たときにあれれ?と。なんかどっかのサイトで見たことあるような。「ハリーポ…