sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クレイジーケンバンド in スマスマ

うわー、こんな日がー来るとーおーもわーなかった、と負け犬ソング*1も口ずさむ本日、CKBがスマスマに。ふわぁー、しばらく観ないうちにまた大きくなって……というか久々にみたら皆様のビジュアルが結構変わっていてびっくりした。愛子ちゃん!や、やせないと…

ドラムスクール

本日はウォーミングアップで16分アクセント移動ショット+右足4つ打ち+左足裏刻み。速度は115まで。 その後8ビートのフォームを詳細までチェック。スネアの空振り*1多発に悩んでいたんですが、だいぶ解消されてきた。正しいフォームにとらわれすぎて意識的…

日記

今週末はほぼ用事入れずゆったり。たまにはこういう週末も必要なのかもなぁ。近所の桜も5分咲きくらい?今日は横浜市長選挙だったのもあり、日頃行かない近所をふらふらと散歩してみたりして。去年から今年にかけて、これまで長いこと親しんできた桜の木が何…

アリス / ラーメンズ

WOWOWの再放送分で。 あいやー、面白かった。ほぼ初*1だったのですが、やっぱり面白かった。さすが、あの、人気の!とヘンに納得しながら観ました。生で観てみたいにゃぁ(チケット入手できなそうだけど……)。 最初の方、ほけぇーと観てたんですが、じわじわ…

WOWOW加入

んだもんでようやく加入しました。WOWOW。もう、もっと早く入っときゃよかったよ!と思ったりもしますが、今日ので既に満腹。今月中だけでも、「矢野さんライブ」「ラーメンズ」「コンドルズ」「LAST SHOW」が観れるのでほくほくです。入会月は無料だっての…

決闘!高田馬場 WOWOW生中継

ついに入会し、観れました。生中継。楽日前日。このポスター好きなのでまた貼っちゃった。ポスター自体や撮影風景も流してくれて嬉しかった。いきなり三谷さん出てきて前説。歌舞伎の基礎知識なぞレクチャーしてくれました。ぐだぐだでかわいらしいレクチャ…

大事な歯が抜ける

いや、ぬけてはいないのですが。 昨日の朝、髪の毛を結ぼうと頭の後ろでくりくりとまとめ、ピンの周りに巻きつけてあった髪ゴムをとろうとピンを口にくわえてゴムをびよんと引っ張ったらば。意外とゴムがしっかり巻きつけてあったらしく取れなくて、口元でば…

ワウワウとDVDレコーダー

もういい加減に入ってもいいんじゃない?とキラーアプリ満載の今月にぎりぎり間に合わない状況でワウワウ(あえてカタカナ)に加入することにしました。本当はシアターテレビジョンに入りたいけど*1。これに入ると毎度お高くてニギニギしながら購入していたP…

sakusaku新MC

TV

http://www.hamakei.com/headline/1513/index.htmlグラビアさんですか。どんなカンジになるんでしょうかね。カエラちゃんのちょっと突き放してるけど愛情が感じられる雰囲気が気に入っているものでちょっと不安。最初は見るけど。 「愛情が感じられる」って…

見逃し

ダルデンヌ兄弟の「ある子供」を思いっきり見逃したことに昨日気付きました。ショック……。

カエラちゃんsakusaku辞職

TV

うわぁ、ついにきちゃったかぁ……。 ウチはカエラ大好き親子で、朝から「かわいいなー」「かわいいわねー」と親子でほっこり会話をしてたものですが。DVDのスパンが短いからアヤシイ雰囲気はありましたけどね。残念。あと1週間は楽しも。

購入

CD

3121アーティスト: プリンス出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/03/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (80件) を見るプリ!やっぱりアナタ変態だ!天才だ!サイコウ。 一周して古き良きプリンスに戻っ…

三月の5日間 / チェルフィッチュ @ 六本木Super Deluxe

ふたたび観に行きました。ソワレ。 今月お金を使いすぎているのでもう一度観るのは諦めよう、と決心していたはずが、本日仕事で半期に一度の(ボーナスあげろ!を主張する)面接の日で。10数年先の展望なぞについて考えを求められたのですが、そんなの私が知…

決闘!高田馬場 @ PARCO劇場

初パルコ歌舞伎、初三谷幸喜作品。 作・演出 三谷幸喜 出演 市川染五郎、市川亀治郎、中村勘太郎 / 市川高麗蔵、松本錦吾、澤村宗之助 / 市村萬次郎 あまりの評判の良さに朝10:00からリダイヤル&リダイヤル。ほどなくつながり微妙な整理番号をゲットし、「…

短編集Vol.1-図書館的人生- / イキウメ @ スタジオサンモール

ソワレ。おーもしろかった! 「短編集」というタイトルのとおり、5つの話からなるオムニバス公演。タイトルに惹かれて行きました。図書館的人生。

Windows5000 / ヨーロッパ企画 @ THEATER/TOPS

2週続けてTHEATER/TOPSでマチネ。 いちおうたたみます。

チケット

うぉーん、メタルマクベスなんとか取れた!平日だけど!Z席だけど!多分見切れるけど!お休み確保できるといいなあ。今回は久々ぴあに並んでみました。若いつもり。並んでるだけだとまだ冷えますね、今日はぽかぽか陽気ですが*1。開始3分で土日なくなってた…

神はサイコロを振らない

何も書かずにいましたが密かに完走いたしました。 途中ちょっとべたべたなストーリーでむむ、と思ったりもしましたが最初と終わりがしっかりしていたのでやっぱり観ていてよかった。特にアッチの消えてしまうシーン。 (ネイルサロンが)空いてるかどうかみ…

音楽夢くらぶ

薬師丸ひろ子とHIS。薬師丸ひろ子はやっぱり名曲ぞろい。 今日は歌わなかったけどメイン・テーマなんて。まだまだ遠いと思っていた二十歳と、遠く過ぎ去ってしまった二十歳と、両方を思って聴ける曲なんてめったにないような気がします。今日は、「探偵物語…

タイガー&ドラゴン再放送

もうやってたんですね。見逃した〜*1。クドカンドラマなのに昼に再放送?って思ってたけど昨日のニュースで納得です。昼ドラ層をがっちりキャッチ。 *1:て既にビデオあるんですけど

吐夢さん

連日ニュース続きですね。本日は吐夢さんのライブ告知。わぁドラム伊藤くんなのか。観たいなぁ、平日だなぁ。

三月の5日間

とても尾をひいている状態。思い出しては物思いにふけるここ数日。小説の載っている新潮を入手できたので早く読んでもう1回観たい。と思っていたら行ける日程がついに売り切れてしまいました。う〜ん、当日券並ぶのかなぁ?

大人フェス

Web

なんか大人計画がらみばっかしだ、今日は。http://www.otonafes.jp/いきなりご挨拶で誤植ってるのがステキです。頼もしい。会場の遠さで試されているような気も。これって音楽フェスみたいにタイムテーブルくんで「どこどこの教室でなになにやってます」って…

はなまるカフェ サダヲ

TV

サダヲがはなまるカフェに。って知ってたのに本日お休みをもらっていて朦朧とした頭だったのでほとんど覚えてないよ……。何故か珍しく録画もせず。オレのバカバカバカ。

クドカン&磯山コンビで昼ドラ

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060314-0012.htmlうぎゃー!なんてこと!なんて社会人につめたいしうち!それにしたって毎日このコンビのドラマが観れるって贅沢すぎ。は、はやくDVDレコーダー買おう。買おう!(決心) でもよかっ…

洋服欲

購入しまくり。カーディガンとデコラティブなキャミソールとスカートと薄手トレンチ。〆て3iPodくらい買ってしまった……。iPod3台……。土日とも新宿→青山、新宿→六本木、各空き時間2時間以上だったものでつい負けた。欲望に負けたぞー(ぞー)(ぞー)。こない…