sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

明日から週末まで関西です。観光も兼ねちゃえ〜!とやる気まんまんだったんですが、ただ今発熱……。やべぇ。

フィッシュマンズ ベスト盤

http://www.bounce.com/news/daily.php/4895/headlineclickメモ。

七之助さん

あのー、やじきたに影響がなければよいのです、わたくしは。

タイガー&ドラゴン

連ドラ化情報がでたそうで。やったー。だってもう2回目に出るCKBメンバーいるっていってたもぉーん、剣さんが。クドカンが土曜日のキックザカンクローで「なんかいいかげんな情報が出ちゃって」的なことをおっしゃってたのを思うと意外と情報出るのが早かっ…

FUJIROCK

1日券復活。去年やれよー!

横浜タワレコ

「ボ」関連大量リリースの様子を見に行ったら、インストアイベントをやっていて、試聴コーナーを見つけられなかった……。インストアイベント以外を見て回ったけどみつけられなかったからあのあたりにあったんだろうなぁ。ちょうどDVDコーナーがふさがれてしま…

劇終〜くだんの件 /少年王者舘KUDAN Project @ 相鉄本多劇場

先日の紀伊国屋ホールにあったチラシを見て、横浜ということもあり行ってみました。これが良くて。現在と過去、夢と現が交錯するのにどこかほのぼのと、だけど重く。終わった後にアンケートを書いていたら、なんだか演劇関係の方や、この芝居についてものす…

さみしいよって泣いてても 何も元にはもう戻らない

特命課長 只野仁

こないだもやってなかったっけー?と思いつつ、今まとめて放送してるのを見てます。わかりやすいお色気シーン(男/女向けと取り揃えてございます)とアクションシーンとが全部B級テイストにくるまれてて笑える。そして克典の挿入歌「男の美学」。わはは!し…

いずれ

昨晩ちょいと良いことが。すごい偶然。嬉しいわぁ。

剣インタビュー

http://www.jungle.ne.jp/catalog/interviews/crazy_ken.htmlこれ、いつのなんでしょう。ずいぶん前の? 後で読むためにメモ。

ブリジストンのCMでT-REXの「Solid Gold Easy Action」。なんだこのなつかしさ。

ニューオリンズもの

思いつくものをつらつらと。最後のV.A.の以外はかーなり前に聴いたものですねー。それこそバンドブームの時期。だもんで今調べてみたら以前とジャケットやボーナストラックとか変わってるのもちらほら。Dr. John's Gumboアーティスト: Dr. John出版社/メーカ…

わたしとどんと

トリビュートも再発版も買ってないけど、ここのところローザ&ボ・ガンボスの毎日。やっぱいいよなぁ。彼らをきっかけにボ・ディドリーを始めとして、ニューオリンズものを聴きあさった覚えが。今もニューオリンズ系のリズムピアノにはぐっとくるし、ニュー…

ぶる〜す

おとといスニーカーを購入してから「スニーカーぶる〜す」が脳内エンドレスリピート。ずんずんずんずんずんずんずんずん♪(わかんねー)てなベース音がねぇ。しかしマッチさんはものすごく人気あったし、ベストテン常連!って印象があった割りにあまり曲を覚…

どんとトリビュート関連

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hanao/dontin-index.htm今日の命日に向けて?ボガンボスのトリビュートやら再発やらDVDやらで大変なことになっています。あ、大変なことになってるのは発売されちまって、私の頭と財布の中身が大変、ってことです。これの宣伝な…

剣作曲の校歌を聴いたよ

昨日朝の日テレで、学校訪問してまずアカペラで→生徒と一緒にアカペラで歌う剣さんの姿が。うぅわ、高校生にめちゃくちゃ歓迎されてる。これってホントに生徒からのオファーで作ることになったんだぁ。すごいなー。まだまだライブでは20代後半以上のオネーサ…

オシゴト

本日は4月以降の新体制のオハナシがありまして。んが。自分が思いっきり関わってることだけは分かったけど勤務地が異動になるかがさっぱりわからん。あうー。引越ししたくないよー。可能性は50%ってとこでしょか。おかげで3月以降の予定が決めらんないぜ!…

また購入

本日はバーゲンで買ったパンツのお直しができあがったよ!って取りに行ったらステキスニーカーを見てしまったの。ホントにわたくしってこはかいものがすきだね。

Christine Ferberのジャム

http://www.e-amano.co.jp/ここのジャム、ものすごおいしいんです。「ジャム」のイメージをあっさり覆すおいしさ。特にオススメなのはアプリコット系。ジャムとコンポートの中間くらいのとろみのあるジャムで、アプリコットが結構な大きさでごろんごろん入っ…

AGAPE store #9「BIGGER BIZ 絶体絶命!結城死す? 」@紀伊國屋ホール

作 後藤ひろひと 演出 G2 出演 松尾貴史/三上市朗/八十田勇一/松永玲子/坂田聡/後藤ひろひと/粟根まこと(声の出演) 聞く評判聞く評判よかったので、当日券で鑑賞。 おーもしろかったです。みなさん芸達者だし、お話はしっかりまとまってるし。登場人物た…

Sakerock7インチレコ発 @ 下北沢SHELTER

Tucker/Your Song Is Good/Sakerock いやはや、混みすぎ! すごい人でした。入るためにあれだけ並ばねばならんとは。開演時間に行ってもずらりと並んだ若人たちの列に「な、並べない……」と軽くギブアップして(いや、若いってのもあったけど寒かったのよね)…

QJ

阿佐スパにひきよせられて買ったQJですが、今回面白かったです。 阿佐ヶ谷スパイダース特集はこれまでの公演経歴と、伊達ちん中山さんの語る長塚さん、長塚さん対談、と盛りだくさん。伊達ちん、かわいいなぁ〜(結局それかよ)。 星野源さんからはきっつい…

ひさびさ

何だかうまいこと書けずさぼってしまいました。さぼっている間に、会社の後輩がでかい置き土産を残して辞めてゆき、SUPERCARが解散し、三浦大知がソロデビューしちゃいました。

TBS9時

TBS9時のドラマのエンドロールで菅原永ニの文字を見たような気が。あれれ、出てたんですか。つけてたけどほとんど見てなかった。これってマンラブの土井さんが関わってるんですね。あぁ、この情報だけだと面白そうだけど、つけててもあまり見なかったってこ…

穴を掘る/2,3人 /sakerock

CD

7インチだけど便宜場CDカテゴリで。買いました。下北沢ディスクユニオンで。ホントに今日はスズナリ周辺のみうろうろしていたのですわ。しっかし久々に購入したビニール版。プレーヤー接続が大変そうでまだ聴けてません…・・・。

JAMCOVER

http://www.jamcover.com/今週で辞める会社のコへの送別プレゼントを買いに。スズナリ手前を右に入ると右手にあるお店です。マジックスパイスのすぐ横ですね。ここで、グラスセット(持ったとき熱くないための布のホルダーとソーサーつき)と、編みぐるみ&…

QJ

なんつってたら今回のQuick Japanには阿佐ヶ谷スパイダース特集なのね。さらにsakerock対談まで。あらまー、タイムリー。というかQJフリークなのか、オレ?とややこっぱずかしくなってみたりも。

土色の恋情 / 猫のホテル @下北沢スズナリ

年賀状にしっかりのせられて観に行っちゃいました。 でもこれ観に行って良かった。面白かったです。前回公演同様、ちょっと前の時代をたくましく生きる人々のお話。 前回公演もそうだったんですが、わははーおもしろー、と見ている間にさくっと終わってしま…

読了

ワンマン・ショー作者: 倉持裕出版社/メーカー: 白水社発売日: 2004/04メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る岸田戯曲賞を受賞したヤツです。おもしろかったぁ。ぜひお芝居で見たいと思いましたよ。つい配役を見てしまったのでイ…