sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004-01-01から1年間の記事一覧

タイガー&ドラゴン

た、単発じゃない、みたい! ですよ。うわー、うわーうわー。うれしい! ライブでの剣さん情報(いっちゃいけないっていっていたけど)。

クレイジーケンバンド

出来立てのブリッツ横浜でのカウントダウンに行ってまいりました。えがった〜。詳しくはのちほど。

見慣れた街に白い雪がつもるつもる

2004年購入したCD

CD

DVD含め44枚。あらー、買ってるな。CDも今年は買ってないなーという印象だったんですが。下のリストは上から購入順になっております。今年よく聴いた10枚(13枚になってるけどさ)は以下。やっぱライブに行った人のは多く聴いてます。 Brown Metallic、Oldie…

2004年に見たお芝居

今年はものっすごくお芝居みたなーと思っていましたが、ふたを開けてみれば16本でしたのですね。9月以降に調子に乗ってしまったと思われる。ふふふ。なんといいますか、今年は最初と最後に大コケ(失礼)を見た、ということで。えへへ。 01/24 「BENT」 @ PA…

2004年に見たライブ

トータル28本。見てるなー。今年はライブよりお芝居見たような気がしてましたがそんなことなかった。クレイジーケンバンド→岡村ちゃん→SAKEROCK→矢野顕子というおおまかな流れがありますね。後半にかなりのぶっとばし具合で色々見てますな。 01/10 渋さ知ら…

2004年総括

実はもう年が明けているんですが、「記録」という意味合いも含め、書いてみました。2004年に見たライブ、お芝居、購入したCD、です。ドラマ、映画は今年はあまりまともに見ていないので割愛しました。

フライング

明日から大晦日イブまで旅にでます。みなさま、よいお歳を。

岡村靖幸 @ R30

あがががが!でた!(前もこんなこと書いてたな) しかしー、やっぱ昔のを映されると少し切ない。 筑紫さんの時と比べるとかなりリラックスしてるカンジで。うへへへへ、おもしろい。

ベイベ

帰りの電車の中で受け取ったメールに「12/15 20:30に男の子が産まれました」って。学生時代のアルバイトから長いこと続いてる仲間のうちのお二人です。わっかいんだ、今25とかかな?すらりと足の長いかっちょいい奥さんに、かっちょいいサッカー選手っぽい優…

めし

ライブ後、センター街Right-On近くの「麺&カレー」のお店でベジタブルカレー&ソイラテ。最近カレーばかり食してます。そして、凝ったコーヒーを飲むのも久しぶり。いつもシンプルにどっかんどっかん飲み干しているのでねぇ。「こういう手のこんだのもおい…

矢野顕子 ASAHI Super Dry The LIVE @ 渋谷タワーレコードB1 スペースゼロ

かーわいかったす。 当選はがき(番号遅し)を持ってほくほく受け付けるとドリンクチケットまでついてきて嬉しい嬉しい。入場してみると、思ったより混んでなくてまた嬉しい。そんでもって、もうちょっと整理番号早かったら座って見れたんだな!いいなぁ、座…

ビレッジバンガードにて

くさくさと帰りにビレッジバンガードへ。本だのキャラクターグッズだのを流してみた。下北のビレッジバンガードって、方向音痴の私はどこに何があるかをさっぱり把握してなくて。毎回行くたびに色んなコーナーに迷い込みます。本日はそれが漫画コーナーだっ…

竹中直人の匙かげん 唐辛子なあいつはダンプカー! @ 本多劇場

あぁ……あららららららら。めざましテレビでの公演開始時インタビューを見て覚えた不安が現実化して目の前に!てカンジ。2時間が長くて長くて。好きな役者さんが出てたけど(出てたからさらに、かも)見続けるのがいたたまれない雰囲気になってしまってまし…

矢野顕子 さとがえるコンサート2004 with くるり @ NHKホール

かっ、かぶりつき! 前から2列目でがっつり見させていただきました(自慢しすぎ? いや、予想以上のかぶりつきだし、いっつも2階か3階だったので嬉しくて嬉しくて)。いやぁ……もぅすっごくすっごくスペシャルに素晴らしかったです。正直行く前は、くるりが絡…

JRコンビニ

以前にも書いたと思うんですが、職場の最寄り駅のコンビニにはやたらと丁寧な(というか、あやまりまくる)店員さんがいます。今日は疲れてるなー、というときにそこのコンビニに行くと「どれ、いっちょバカ丁寧に扱ってもらおうかね」と彼のいるレジにいっ…

ぃやった!

メインでやってるつもりのバンドからベースがいなくなり活動休止状態になってから長いのですが。練習のモチベーションもあがらないし、他のバンドに入れてもらったりしようかなー、と思ってたりしてたところに。以前ちょっと話があったバンドから連絡ありま…

あーーーあぁぁぁあ

剣さん出演のR30見るのをすっかり忘れていたことに気づく。んあー、見たかったな。昔語りのオッサンを。虎ノ門見てる場合じゃなかったよ。 てのを思い出したのは12/17は岡村ちゃん出演と聞いたからです。こ、こっちこそ見逃さないぞ! ジャ○ーズ & 岡村ちゃ…

ガラスの仮面 

ししし、新刊!!! 買う買う買う! http://www.hakusensha.co.jp/index51.html樋口一葉が5000円札になると聞いたとき、ガラスの仮面を思い出した同年代は多かろう。いや、多いハズ!(断言!) というよりも私は樋口一葉については北島マヤが鼻緒をくわえた…

旅支度

明け方までの暴風を夜更かしの理由にしてみたせいで、午後まで惰眠をむさぼってみました。んで、旅の支度しに外出。温泉に入るのに必要な水着と下着。-30℃とか行くらしいので、これはダマールのほかほか下着を奮発しちゃおう!と思ってショップのある横浜モ…

えねーちけー

しっかり見てないし、感想でもないのでぼやかして書くけど、ご飯ができたのでテレビをつけたら、すげーのかぶったふるたあらたのどアップで声出してびっくりした。もう来週最終回なんですねー。盛り上がってる方多くてうらやましい。

豆乳鍋

うまいねぇ。最近は友人と外で食事、ってことになると鍋ばっかり食べてます。なんとなくわびしくなりそうで家では食べないので、ここぞとばかりに食い倒します。豆乳スープに豚肉と水菜。くぅー。やっぱ一人鍋購入しようかな。

バッドサンタ

見た。公開初日ですが結構空席有りました。内容もそんなカンジ。まぁまぁです。ゴーストワールドはすごく好きだったのになぁ。

チケットバブル

をー!自慢していいすか!本日はCKBの年越しライブの一般発売日。えい、えい、えい!と3回コールしたらなんとつながってしまい、憧れの座って見れる2階席をゲット。うひょー! 会場は横浜ブリッツなんですが、ああいう基本スタンディングなところでの2階席な…

タイトル

意味なんかない2連発。メロディも似ちゃってるのにこの違い。

フィッシュマンズ トリビュート

SWEET DREAMS for fishmansアーティスト: オムニバス,HAKASE-Sun,OOIOO,SAKEROCK,STUKA,THE MICETEETH,UA,bonobos,nontroppo,イルリメ,カセットコンロス,GUIRO出版社/メーカー: nowgomix Records発売日: 2004/04/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 43回この…

阿修羅ガール / 舞城王太郎

読了。私にしてはすごいスピードで読み終わりました。この方はなんだかんだ「愛」がテーマなんでしょか。主に電車で読んでるのであのフォントにゃびびりましたよ。

1周年

でしたよ、昨日。いやはや!思ったより続いているものです。とかいって、アニバーサリーデーには書かなかったりしているね。最近、身近な人で日記を公開している人が増えて。それらを読んでいると、すごく真摯な文章が綴られていて。その真摯さに感銘を受け…

重力ピエロ / 伊坂幸太郎

ちょうどこないだの芥川賞のメッタ斬りを読んだんですが「この人は女の人にもてるんですよー」と書いてあって。ナットク、ナットク。どの本読んでも、扱ってるのは何かしらの事件なのに、登場人物は大抵、深く優しい。この本のパパなんてもう。それに家族を…

タイガー&ドラゴンの主題歌はタイガー&ドラゴン

CKBのメーリングリストより。そりゃそうだ! クドカン、落語家話、タイトル。これで違ったらちゃぶ台ものなのだ!