sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買った

長い長いWin98時代を終え、ようやく購入。メディア: この商品を含むブログを見るこれで、これで、やっとiPodとかアイチューンズとかOKになったよ!USBメモリも難なく使えるよ!98用ドライバ探しの旅よ、グッバイ!テレビをDVDに焼いたりもできるよ!……う、く…

アヒルと鴨のコインロッカー映画化

遅れ馳せながら。そういやどこかで聞いたような、と思って調べてみたらあった。http://www.tsogen.co.jp/np/oshirase.do 第25回吉川英治文学新人賞を受賞した青春ミステリの傑作、伊坂幸太郎『アヒルと鴨のコインロッカー』(ミステリ・フロンティア刊)が映…

大人フェスブログ

http://www.otonafes.jp/diary/あらまぁ、あおってあおってあおりまくりなので「どうせ行けないのに……!」とチャレンジもしないうちからいじけてみせる大人フェス。そういやこないだのシティボーイズの時に初めてチラシにめぐり合いました。いやはや、どうし…

読了

東京ゲスト・ハウス作者: 角田光代出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/10/05メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (53件) を見るまた角田さん。日本にいながら異国にいるような感覚をおぼえる描写があって、何度も噛み締めながら読ん…

ここのところの

文化活動に対するエントリがなんかひどいですね。「楽しかった!」「気分いいです」ってアンタ……。何も考えちゃいないじゃないの。どれも充実していたので、いずれ修正します。が、週末までは多分放置。

一段落?

ここ数週間、大変な状況におかれていたお仕事が本日の検収をもって、少なくとも4月いっぱいには納めるべき部分は問題なく終了いたしました。あぁ〜、肩の荷がちょっと下りた〜。今回は本当に間に合わないんじゃないかと思いました。今日も含めてこの4月は自…

二日に三食餃子県

栃木へ出張。駅から交通手段のない場所への出張のため、埼玉からレンタカーで向かったら事故で高速が通行止めに。目的地までの中間地点あたりから下道で行くしかなくなってえらいこと遅刻。5時起きが無意味に。それにしても片側三車線の高速を通行止め(少な…

やじうまテレビの

TV

占いがなくなってしまったね、と思っていたら、今朝5:00頃にお目にかかりました。もしかしてもうちょっと遅い時間にもやっているのかな。欠かさずみるわけではなかったけど、久々にみたら「おっと、ラッキーブルーベア!」とか言っている自分がいましたよ。

サケロックオールスターズ「トロピカル道中」

http://lifecycle.sakerock.com/これは……。ASA-CHANG参加と聞いて「伊藤ドラムは??」とちょっと残念気分になっていたらASA-CHANGはパーカッションなのかな?サケは全員参加してるみたいで楽しみになりました。レーベルも違うんですね。……ちょっと嬉しいか…

ドラムスクール

本日は延々と8ビートおさらいデー。8ビート40パターンを速度を変えて。1パターンを「ハイハット叩き、左足ゴースト」で8小節→「ライド叩き、左足オープン」で8小節。パターンを変える際にはフィルインを入れて。今日は速度をだんだん上げて、3周(最高速度は…

グループ魂スペシャル

いやはや面白かった。特に「楽しいとかいっちゃ石鹸みたいでしょ」の暴動発言の直後に満面の笑みで「楽しかったですねぇ〜」なペヤング石鹸氏。それからマッチ先輩が見れて幸せだった〜。こうやって映像で観ても楽しいな、あれは。会場ではもちろんはちゃめ…

かろう

ここのところの「終電に乗るために早く出社」な生活のため、思っていたよりも疲れていた様子。木曜にライブいってるから説得力ないか。もう、本日は全ての電車に座ることができてラッキーだったんですが、終点下車以外の全ての電車で1駅のりすごす始末。4回…

シティボーイズミックス PRESENTS マンドラゴラの降る沼 @ 池上本門寺特設テント

楽しかった!何回声だして笑っちゃったことか。既に行った方からのアドバイスのおかげで、早めに到着も、防寒対策もばっちり。「キツそう」と評判(?)の桟敷席でしたが、比較的楽に観ることができたんじゃないかなぁ。というか、昼の席がきつすぎたせいか…

アジサイ光線 / 夕沈ダンス 少年王者舘 @ シアターグリーン小劇場

狭い狭い劇場空間でのダンス公演です。楽しかった!映画「地下鉄のザジ」だとかみたいに、セリフがなくって場面がころころ変わるタイプのものが好きな方はぜひぜひぜひ。 公演は明日まで、前売りは売りきれですが、若干当日券(というよりキャンセル待ちらし…

Lou Donaldson Quartet featuring Dr. Lonnie Smith @ Blue Note Tokyo

http://www.bluenote.co.jp/art/20060417.html行ってやった!行ったったぞー!日程も時間もすべりこみ。 最小構成でありながら最強グルービーでした。初日のセットリストを観てしまって、アリゲーターブーガルーは聴けないのかと思っていたら最後にガツンと…

日記

本日は行くはずだったお芝居も諦めてひたすら家事&お仕事&睡眠確保。とかいって、週末1日を充分すぎるほど寝ることによって、結局こんな時間まで起きてから出社、というのがここのところの習慣になりつつあって……よろしくないなー。なんて書いてるくらいな…

週末BGM

こないだのコンドルズのラストでかかっていたのをきっかけに。Screamadelicaアーティスト: Primal Scream出版社/メーカー: Creation発売日: 1997/08/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (49件) を見る耳元で大音量で聴いていたらや…

ナニワサリバンショー

番組名からしてキヨシロー祭?と思っていたら本当にキヨシローばかりを放送してくれました。始まっていきなりウワサのシドゥー登場。心の中で「シドゥー!シドゥー!」とコール。確かに*1たどたどしい「キモチE」もその名のとおり気持ち良いし、最初の方のト…

情熱大陸 リリーフランキー

TV

うーん……。 リリーさんが「東京タワー」で「おでんくん」な人にまとめられているのがなんだかはがゆい。スケベでいいかげんなおっさん、てなリリーさんが好きなのだわ。

岸田戯曲賞選評&リスト

な、なかった…。店員さんひっつかまえて聞いてみたんですが「なんすかそれ」状態でより切ない。大型書店めぐりをする時間もないし諦めるしかないかも。あぁ…。 思いのほかダメージを受け、降り立った中野で迎えてくれたぼさぼさオダジョ(ライフカードのポス…

友人につれていってもらった神楽坂の和風小物のお店。とかいいつつハンドメイドっぽいかわいい靴も。すごく欲しくなったのがブックカバー。ハードカバーサイズのブックカバーってあまりないですよね。いま私が使っているガードカバー用ブックカバーは帆布な…

ベッカー

神楽坂のドイツパン屋さん。こないだの下北のパン屋さんといい、ドイツパン、おいしいな。プレッチェルの歯ごたえと塩気が癖になりつつあります。日頃の行動範囲にはないなぁ、ドイツパン。http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/2529.html

友と

海外在住の友人が日本にいるというのでゴハン&トーク。演劇も好きなコなので本日のチラシをみたり、ちょうど手にした「三月の5日間」(戯曲本)の素晴らしさを勝手に語った挙句に「でも戯曲だけ読むと難しいかも」といい放って、「それで私にどうしろと?」…

ゆきてかえらず〜稲上荘の寄るべない日々〜 / モダンスイマーズ @ 中野ザ・ポケット

(あらすじとキャスト。公式より)東京のはずれにある古木造アパート稲上荘。 その一室に三十代半ばにして今も引き篭もっている男がいる。 男は何故、部屋を出ないのか。 入室してきた日。活気あふれた大学時代。 たくさんの仲間達。挫折。転落。 そして現在…

foot痩せ

脚痩せ、というとlegになっちゃうのでfoot痩せ。……ってあるんでしょうかね?本日、1年ぶりに出したバックストラップの甲の浅いパンプス(サンダル、かな)を引っ掛けて家を出たはいいものの、歩いているうちにバックストラップがおちまくり、なにせ指の付け…

欲しい

愛の渦作者: 三浦大輔出版社/メーカー: 白水社発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (27件) を見るついに出ました、戯曲本。欲し……って、たっ、高っ! 岸田戯曲賞の選評はまだ更新されてないみたいですね。読み…

備忘メモ

TV

4/15(土)ナニワサリバンショー 23:00〜24:00 NHK-BS2 4/18(火) 探偵!ナイトスクープ 23:00〜(多分クドカンゲストの回) TVK 4/23(日)グループ魂ツアースペシャル 21:00〜22:00 M-ON 4/23(日)ダブリンの鐘つきカビ人間 深夜1:30〜3:50 WOWOW なかなかテ…

女はつらいよ

4月いっぱいはかなり抱えている仕事が多い状態にあるのですが、本日は「女はつらいよ」の日でお休み。うぁ〜、はがゆい。本当は午後にアポイントを取っている仕事があったのですが、朝起きたらまっすぐ立ちあがれずすごい吐き気にトイレとお友達。午前休みに…