sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リトル・ミス・サンシャイン

いまさらかしら。先週末で終わっちゃった……と思っていたらまだやっているところ、しかも水曜1000円のところがあったので行ってまいりました。アカデミー賞効果でしょうか(水曜だからか)ぎっちぎち満席。 映画好きのお友達が絶賛していただけあってステキな…

購入

DVD

新宿のBack Trip Recordにて。……てことはブートです。ごめんなさい。ホントに観られるんだろか。Stevie Wonderの70年代初期ライブとSly & The FamilyStoneの73年ライブです。Stonesのフィラデルフィア・スペシャルはなかった。ものすごありそでなかった。

ゲキ×シネ 髑髏城の七人 アオドクロ

本日えらいこと早く出勤してさくっと退社して観ましたよ!お染。ぎゃー!テンマオー! 詳しくはまたあした。

出ればいい

宮沢さんの「富士日記」で山縣太一氏が宮沢さんの次公演のオーディションを受けているとの情報が。

くるりからギター大村達身脱退

はぅあ! くるりより皆様へ 突然ではございますが、昨年末のCOUNTDOWN JAPAN 06/07のライブを最後に、ギター・大村達身がくるりを離れることになりました。 大村は四年間に渡りバンドを支え、くるりのここまでの成長に必要不可欠な存在でありましたが、この…

筋少チケット

どれ、行けるようならとってみるかね、でもリキッドで6000円て高いなぁ……、とつぶやきながらアクセスしたら1分しないうちに売り切れました。唖然。もちろんとれませんでした。リキッドで6000円で、実はワタクシはプレもはずれていて、それでいて即完売。青春…

三月の5日間

DVD

ああ、高かったわぁ……とうちひしがれて帰ってきたら不在届け。わー!「三月の5日間」のDVDです。前回公演「エンジョイ」のときに予約してたヤツね。公演チラシがお気に入りだったので、まんまDVDパッケージとして使われてて嬉しい。 観てみたらばやっぱ画面…

車検メモ

車体に対する保険も含めてなんだかんだ15万ほどかかりました。た、たけー……。3年所持しているのにえらいこと走行距離が少ないので、3月の怒涛の鑑賞月間を終えたらドライブとかの方向に時間を持っていきたい。

ゲキ×シネ 髑髏城の七人 アカドクロ

ビバ上映期間延長!てことで観ることができました。 いやーもー古田さんが。まいっちゃった。かっちょいいんだもの。あんな目ばりしてどっしりした体格でしゃきしゃきんと殺陣やられると偉いことうっとりできますね。あと水野美紀さんがこれまた凛とした男前…

購入

CD

1999アーティスト: PRINCE出版社/メーカー: PAISL発売日: 1989/10/08メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (27件) を見るまだまだ続くPrince熱。○コファ○はお高い価格設定ですが○ィスクユニ○ンと○ラマはお安かった。でもやっぱ一番欲しい古い時代…

ハゲ&タカ

ああー!また忘れて見逃した!ああ……。タイトルは観てもないのでキーワードよけ。

sakerock @ LIQUIDROOM EBISU

イースタンユースとの対バン。詳しくはまたあした……。(2/25追記) イースタンユースの轟音がとっても心地よかった(そしてその轟音の中でお酒の効果かちょっとうとうとしてた)。ライブ初めて観ましたがこれはかっちょよくて気持ちいいなあ!もっとスペース…

fishing with john @ Apple Store渋谷

アップルストアでのフリーライブ。30分ほど?また心地よく聴かせていただきました。iPodみてたお客さんが足を止めて聴き入ってる姿とかみるのは幸せ気分でいいですね。 WinユーザでiPodを未だ購入できていないワタクシにとってはアップルストアって場所はと…

笑顔の砦 / 庭劇団ペニノ @ 駅前劇場

作・演出 タニノクロウ 出演: 久保井研(劇団唐組) マメ山田 瀬口タエコ 飯田一期 山田一彰 山田伊久磨 五十嵐操 これまでの2作と見た目の印象は違いながらも、リアルなセットにリアルな匂い(料理や煙草)の中で生じるべとりぐにゃりとしたゆがみが変に心…

読了

太陽の塔作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/12/19メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 559回この商品を含むブログ (270件) を見る拝見させていただいているダイアリでかなり多くの方が絶賛されている森見登美彦さんの作品を初めて読ん…

岡田利規トークショー

「三月の4日目に、わたしたちに許された、特別なはなし」ゲスト:佐々木敦 http://www.aoyamabc.co.jp/10/10110/#000297 自分の予約が済んだとたんに書き込むのよ、オホホ。 「三月の5日間」再演時は佐々木さんのトークショーの回は逃したので楽しみ。本は当…

アオドクロ行きませんか

ああ、3/2(金)夜のゲキ×シネ「アオドクロ」のチケットを持っているんですが、行けなそうな会議が今日入ってしまいました……。どなたか行きたい方いらっしゃいませんか?……他の日程と振り返られるといいんだけどなぁ。というか他の日のチケットをどうにかし…

サダハルアオキの

しつこいようですが先日記したハートのケーキ。べーらぼうにおいしかったの。なんかセイシュンの味がする!みんなで部活で大会めざしながらほんのりとした恋もしているの、てなザ☆乙女なお味。正直味についてはそこまで期待していなかったのでうれしくってさ…

ボクをいろいろ

映画がとても面白かったので、はてなのキーワードやそこからのリンクやらでちょろりと記事をのぞいてみているんですが多いーなー!リンク元もダントツ。それだけ話題作なんでしょうね。それにしてもお芝居とのこの差よ……。やっぱドラマや映画の事を書くと「…

阿佐スパ乙女隊

ドラマ出演だそうです。id:rysheepさまに教えていただきました。あれ、あのきんにくん(違)は? はっ……、乙女+筋肉。阿佐スパったらリアルきんにくしょうじょたい! NHK BSハイビジョン『漱石・百年愛のミステリー 温泉合宿で三角関係の謎を解く』に長塚・…

猫の日だもん

ニャーニャーニャーの猫の日です。

それでもボクはやってない

まず最初に。興味深いという意味で*1面白かったのでみなさまぜひぜひ観て。観たのはTOHOシネマズ川崎にて。いやぁ、TOHOシネマズってラゾーナのだよね☆と思って、開始5分前にラゾーナの映画館に行って、チケット発券機で「予約されていません」て出て初めて…

ワンダー

CDジャーナルのサイトにこんなセットリストネタバレしまくり特集が。http://www.cdjournal.com/main/feature/feature.php?fno=258やー、例のInnervisions祭の素晴らしさを思い出し噛みしめますわ。邦題で書かれてるので一瞬びっくりした。「汚れた街」「くよ…

ポール・ウェラー抜きJAM

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=14268そんなハウンドドックみたいなことを……(違います)(あっちは2つのハウンドドックですから)(でもなんだか)。あれか、民生抜きでUNICORN再結成、てカンジか。 再結成というより元JAMメンバーによる…

岸田日記

レコーディングや新曲について、書きたいこともたくさんあるが、じらすことにする。 んもう、いやらしい*1! *1:己を分かってるカンジが

ミネタとヨーロッパ企画

こないだのミネタ氏のエントリのラストにさりげに「ヨーロッパ企画」の文字が出てきて驚いていたら、今度はヨーロッパ企画側の中川さんからミネタ氏の名前が。「記者発表のコメントに出てもらったんでしたー」と教えてくれてはいるんですが、どっちかってと…

チケット

岸田戯曲賞の選評を読み返していて思い出しました、五反田団の「いやむしろ忘れて草」の再演。きゃー、チケット取り忘れてる!とあわてて入手。前半の前田さんが出演する分を取りました。3月中旬めじろおし!と思っていたののひとつでしたよー。ああまだ忘れ…

サダハルアオキ

新宿伊勢丹のリニューアルでなくなっちゃったよ!と嘆いていたサダハルアオキ、ちゃんと残ってました。なぜかフロアマップにのっていない、グロッサリーエリアの片隅に。うわーいわーい、と限定品を購入。 ハートのケーキ!すごい。ハート部分はダックワーズ…

ゲキ×シネ一週間延長

チケットは劇場販売のみ。延長分は土日のも劇場で買えます。今のところ劇場購入できるのはアカのみ。後の二つは時間が決まり次第売り出すそうですので、狙っている方はバルト9のサイトをしばらくチェックしましょ。 と、自分がアカのチケット買えてからここ…

いろいろメモ

ちょう個人的メモ。 昨日、車検の税金分支払い。9万くらい。高……。 3月は観たいお芝居めじろおしで困るくらい。三鷹&吉祥寺のスロウライダー&イキウメを本日予約。 さらに本日、大人フェスDVDと吉野金次の復帰を願うコンサートのDVDを予約。忘れてた。あぶ…