sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

鶏肉のハーブ焼き

鶏モモ肉の塊が安かったので買ってきて、カンで作ったら予想以上においしかった。

  1. モモ肉にクレイジーソルトをもみこむ。軽くコショウ。
  2. モモ肉にハーブミックスをふりかける
  3. にんにくをむたくた荒いみじん切りにしてオリーブオイルにつける
  4. モモ肉をオリーブオイルに軽くまぶして30分ほどつけこむ
  5. 焼く。お肉の基本で。最初強火で焦げ目がついたら弱火でじっくり。

じゅー。

調理途中の写真をのっけてどうする。しかもホントはもっと黄金色でおいしそうだったのにうまくうつせなかった。あんまおいしそうじゃない写真ですね。
まあ、どうがんばってもおいしいよね、ってな作り方でした。うまうま。