sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CDJ

good dog happy menとソイルとアポジを観ました。ソイルはサフォケーションが始まると前集団につっこむクセがあるのですが、今日は1発目だったため、フルで踊り続けてしまいました。おばちゃんちょっとくてくて。 さて、さすがにこれで更新も終わろうかと。…

CDJ

紅卍さいていにさいこうだった。もう顔彦せんぱいったら……。ハマケンと松尾ちゃんのスキャット対決も。とりあえずハマケン&源ちゃん人気が予想以上っぽいので本チャンには早めに備えようと決意しました。こないだテレビでやってた恋の門みたばかりで、雨あ…

ハムたべたぁ〜い

美味。 さ、初ビークルさん→紅卍だい!

CDJ

と、〆の言葉を書きつつ、今日はCDJ。多分中途半端なエントリで今年を〆るでしょう。 終電が危ういので車を出しまして、渋滞を懸念して早く出たらいっこも渋滞してなくて開演前についてしまいました。

大晦日

実感ないまま2006年も終わりです。今年も色んなものみて楽しかったな。そして今年ははじめましての方に(わたしとしては)たくさんお会いできてホントに幸せでした。自称ひとりじょうずの私はこの歳になって知り合いが増えたことに驚きではしゃいでいます。 来…

2006年のドラマ

ちょっとしか観なかったのでメモ書き程度に。2006年は「吾輩は主婦である」と「時効警察」と「のだめカンタービレ」でした。朝からかわいこちゃん満載の「純情きらり」(登場人物が誰も純情じゃなかった)やら「すいか」の再放送やらを楽しみ、ついに演技者…

2006年観た舞台

66本。み〜た〜な〜。イベント系6本(ヨーロッパ企画な昼、ショートショートムービーフェスティバル(2日間)、ふじだなサミット、文芸漫談、大人フェス(2日間)、カミロボ)、ダブり3本(三月の5日間、ウーマンリブ先生、エンジョイ)含みます。たくさん観…

2006年読了した本

44冊。うち漫画5つ。少ない。途中挫折したものが多かったんですよね……読了せずに図書館に返した数冊がちらほらと。 舞台とあわせて読みまくった「三月の5日間」、伊坂幸太郎作品が幸せでした。どういうジャンルが好きなのか最近わからなくなりつつあります。…

CDJ行動予定

大晦日だけ急遽行くことにしました。DJ OZMAをお家で楽しむ予定はナシになりましたん。だものでやっとタイムテーブルを真面目にみて行動スケジュールをたててみました。チケットを譲っていただける方と何時に落ち合えるか分からないので、はずしたくない紅卍…

2006年観たライブ

27本。うちフェス4本(RIJF、朝霧、みやこ音楽祭、CDJ)。友人関連ははずしました。……あれ、行くはずなかったCDJが増えてる。増えてます。……増やしちゃった!てへ!やっぱりサケと一緒に新年を迎えることにしてしまいましたよ。こんな広いとこでこんな日がこ…

2006年購入したDVD

DVD

13枚。わー、半分近くが大人買いしたヨーロッパ企画。サマータイムマシン・ブルースは繰り返し繰り返し見まくり。ストーリーや小ネタもしっかりわかりすぎてるので寝オチしてもだいじょぶ、てことで、マイ「寝DVD」へと昇格いたしました。 2006年購入したDVD…

2006年購入したCD

CD

28枚。おお、買ってない。今年出たのに限定すると12枚。すくなっ。個人的ベスト3は 3121 / Prince 最強だったのは毎年毎年出すたびに最強!と叫んでしまうPrince。前作よりさらにセルフカバーのよな古き良きプリンスでした。Black SweatはPVもあわせてホント…

2006年観た映画

13本。毎年このくらい観るみたいです。低め安定。 ベスト3を選ぼうと思ったんですけど難しいなー。13本だけなのに。 クラッシュ 映画好きで信頼できる友人に薦められて観にいったら素晴らしかった1本。ああ透明マント。それから車の中で人形を持ちつつの「人…

2006年総括してみるよ

ああ、仕事納めしてきたよーー!!気づけば今年ってあと4日だけなのか!……てわけで遅れてしまいましたが、そしてきっと面白いのは私だけですが、今年の文化活動を振り返ってみようかと思います。ムダにボリュームありますが、毎年記録として残しておくとにへ…

鉄コン筋クリート

お母ちゃん、やったよ、ついに観てきたよ。そんでもってすっごい良かったよ! 鉄コン筋クリートは漫画をあまり読まなくなった大学時代の私がハマッた数少ない作品で。個人的にはピンポンよりもこちらの方がぐっときていたのです。映画観て即効読み直してじん…

第51回岸田國士戯曲賞最終候補作品

ノミネート作がでてました。 青木豪『獏のゆりかご』(『せりふの時代』2006年秋号) 赤堀雅秋『津田沼』(上演台本) 中島淳彦『ゆれる車の音』(上演台本) はせひろいち『歪みたがる隊列』(上演台本) 東憲司『海猫街』(上演台本) 蓬莱竜太『ユタカの…

読了

おやすみ、こわい夢を見ないように作者: 角田光代出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/01/20メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (71件) を見るタイトルに反して、自分ではいかんともしがたい(または他人からどうすることもできない)苛立…

JB永眠

……! どのニュース見ても永眠の事実しか書いてない。 米ソウル歌手、ジェームス・ブラウン氏が25日、死去した。73歳だった。 (共同) [ 2006年12月25日 17:15 速報記事 ] SuponichiAnnex Bounce こないだの来日のとき迷わず行っておけばよかった。ご冥…

読了

その街の今は作者: 柴崎友香出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (94件) を見るこの方の本は初めて。少しだけ恋の匂いがするときのゆったりとした日常が描かれていていいですね。昔、お…

M-1と明石家サンタ

TV

なんだかんだ毎年見ているこの2番組。さみしくないよ。 チュートリアル、昨年の「猫がかわいくてむにー」だけでやたらといい印象でした。そして今日はそれ以来はじめて彼らを目にしたのですがまたしてもおもしろかった。いきなり出てきた山崎まさよしに爆笑…

メリークリスマス

モーサムさんのBLACK CHRISTMASを楽しもうじゃない。明日25日AM11:59までダウンロードできます。 http://www.mosome.com/enter.html

パーリー

クリスマスイブイブパーリーに参加させていただきました。かわいらしいおめかしじょしをたくさんみていい気分。かわいい女子だいすき。お話させていただいたみなさまありがとうございました。そしてラ・テール*1のケーキおいしかった。ひとり一枚CDを持って…

しんじゅく

紀伊国屋で百人一首フェアをやっていて欲しくなったけど、お顔の気に入る札が見つけられず断念。白州正子さんの百人一首を一首一首解釈している本が装丁も、掲載されているお札も素敵で欲しくなりました。荷物を大きくしたくなくて諦めましたけども。私の百…

虹 / グリング @ 紀伊国屋ホール

作・演出 青木豪 出演 杉山文雄 萩原利映 鈴木歩己 中野英樹 藤本喜久子(無名塾) 高橋理恵子(演劇集団 円) 泉陽二 鬼頭典子(文学座) 星耕介(Oi-SCALE) 東憲司(劇団桟敷童子) 井出みな子(演劇集団 円) 1年ぶりのグリング。今回も心温まるストーリ…

ブロスの

ハマケン家族みましたよ。前にライブで浜野家大集合!てカンジになっていたお席にいらっしゃった一番ハマケン度高い方はやっぱりお母さまだったようで*1。写真で観るとお父さまもそっくりですな。 つか、このときのライブで何書いてたっけ、と過去ログをあさ…

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ ネタバレ禁止令

ほんとにばいばいだった木更津キャッツアイワールドシリーズの試写会に行ったときに配布されたネタバレ禁止令です。映画本編を観てない人にこのことだけはいっちゃだめよ、と配られたもの。もう映画の公開も終わりにさしかかっているはずですし、Web上にこれ…

チケット

とっちゃった。サブカル……きゃ*1。平日、しかも月曜日だけどがんばりたい。 スカパー!東京サブカルサミット2007みうらじゅん 泉麻人 大槻ケンヂ 安斎肇 スチャダラパー 浅草キッド リリーフランキー他http://entame.express.jp/event/ *1:ディスクガレージG…

cuit d'or

京都出町柳のケーキ屋さん。こじんまりとしてて、お値段もやさしくて、ケーキはかわいらしくて大好きなのです。そしてケーキもそうなんですけど、ここのスノーボール(丸いクッキーに細かいお砂糖まぶしてあるやつ)が大好き。ちょっぴりだけしっとりしてい…