sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

へいちんろう

いま、珍しく家族が多くそろっているので、みんなで中華街でゴハンしました。暴風雨の中出向いたので、駅の中で「へいちんろうにいきましょう」と決めて直行。 翠竹之筵(すいちくのえん) コースに北京ダックと生ライチをプラスしていただきました。 ・ 四種…

Yokohama France Dance Cross @ 横浜赤レンガHALL

「Hello,Good-bye,Repeat,etc...(YOKOHAMA Version)」 振付・出演:KENTARO!!「Coupures」 振付・出演:フランク・ミケレッティ、中川郁英 制作:Kubilai Khan investigations「Reflets dans ses elements-素敵なトモダチより-」 振付・出演:KENTARO!!&フラ…

ごあいさつ

オヒサシブリデス!*1 *2 *3 *1:「不思議の国のニポン」KK氏で *2:先週からALICEを見返しまくってた *3:そして言いたいだけで書いた

MJ

2009年6月26日(現地時間25日)は愛するマイコーが死んじゃった日でした。 マイコーって。死ぬんだ……。以前も叫びました*1が、近年、彼がまったく音楽活動ができないようになってしまっていて*2、そのまま結局彼の新しい音楽が聴けないままだったことに対し…

セクシードライバー / 劇団、江本純子 @ ギャラリーLE DECO 4F

作・演出:江本純子 出演:前田司郎 安藤玉恵 江本さんの作品を初めて観ました。おーもしろかった。 評判から受ける勝手なイメージで、エンタテインメント性の強い、歌やダンスがてんこもりのパワーで押し出すタイプの公演を想像していたんです。そしたら言…

五人姉妹 / ミクニヤナイハラプロジェクト @ 吉祥寺シアター

作・演出:矢内原美邦 出演:笠木泉 光瀬指絵 稲毛礼子 三坂知絵子 高山玲子 山本圭祐 「青ノ鳥」で学んだように、超ハイスピードのセリフを追うことははなから放棄してそのリズム感だけで楽しみました。準備公演から比べるとセットも衣装も照明も映像もかな…

TOKYO No.1 SOUL SET+HALCALIのブギーバックかっちょいいね。日産キューブのCMのヤツ。

読了

手作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (36件) を見る「人のセックスを笑うな」についで2冊目。すっかり「いやらしくなく生々しい恋愛を書く方」という印象になってしまいまし…

読了

八日目の蝉作者: 角田光代出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 264回この商品を含むブログ (318件) を見るこれは非常にキツかった。作品のクオリティが、という意味ではなくて、あまりにも上手な語り口と、あ…

購入

3日前に購入。Oh! RADIOアーティスト: 忌野清志郎出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC発売日: 2009/06/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (31件) を見るキヨたん新譜。いい顔のポストカードが3枚ついてきました。夢助アーティスト: …

ボス・イン・ザ・スカイ / ヨーロッパ企画 @ 青山円形劇場

作・演出:上田誠 出演:石田剛太 酒井善史 諏訪雅 角田貴志 土佐和成 中川晴樹 永野宗典 西村直子 本多力 山脇唯 栗東、京都、広島、福岡、伊丹、と1ヶ月以上も前から始まってたこの作品のツアー。ようやっと自分の番がめぐってきた!てカンジです。 なるべ…

プレプレセール

来週からプレセールをやるというコトニエに、お目当てのものが残ってるかどうか下見に行ったら、今日からセール価格で売ってくれましてん。ビバ顔パス!ありがとうございます!つか、プレセールのはがきを出したものの、平日だけだったのでこれないお客さん…

ラ・プレシューズ

ガトーショコラ! 投げないよ。

TOWER / ラーメンズ @ 東京グローブ座

いやはや!プレに5口つっこむも全てはずれ、一般はもちろん敗れ去り、本多も含めて当日券は必ず11時の時報とともにクリック。11時0分につながっても表示される言葉は「指定された枚数ではご用意できませんでした」の赤い字。「1枚だが」と目を細めてアルカイ…

購入

本人vol.10作者: 忌野清志郎堀江貴文やくしまるえつこ北村道子中村うさぎ佐内正史三宅恵介吉田豪デヴィ夫人宮崎吐夢河井克夫西島大介安永知澄松田洋子坂口恭平海猫沢めろん新井英樹,松尾スズキ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/06/11メディア: 単行本…

ある朝君がいなくなったから

忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラのライブを観ることが少し不安になってしまうのは、必要以上に盛り上がってこうぜ〜!みたいな、楽しまなきゃダメ!みたいな雰囲気を感じてしまいそうな気がするから。キヨたんが死んじゃったあと、思ってい…

忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ

2日目だけいくもんね、と決めたとたんにダイナソーの出演が決定して「そんなこと言われても〜、MetersとBooker Tみなきゃだしぃ〜」とクネクネしていたら、忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラまで2日目に決定。うわうわうわ。よりによって(言…

携帯利き手の件

以前疑問に思ってた携帯、どっちの手で使う?の件*1、昨日のさまぁ〜ずさまぁ〜ずで正解が出てました。 イイ歳してると左で使うんだって! 昔の固定電話は左で話すしかなかったからだって! 若いコはワイヤレスのしか使ったことないから右で使うんだって! …

ダンケ

町田の昔ながらっぽい喫茶店。看板メニューっぽいケーゼクーヘンとバターコーヒーを。 ケーゼクーヘンは、かりっとしたチーズののったパンの上にアイスクリームがのったおやつでした。チーズにアイスて!と一瞬思ったものの、食べるとあっさりしていてんまい…

ハモンセラーノ

フレッシュネスの前を通りかかったら、愛するハモンセラーノの季節だった! 生煎饅頭の入ったお腹をぽむぽむとたたきながら入店するくいしんぼうふたり。 ほらみて! 中味もそうだけど、ふわっふわの黄色いバンズがおいしい。マックのチキンタツタのバンズを…

小陽生煎饅頭屋(しゃおやんせんちんまんじゅうや)

おやつが食べたい!と降り立った町田でおやつの前に出会った行列。のぞいてみたらえらいことおいしそう! やいてます。これだけ一気に焼けるので、思ったよりも並ぶ時間は少なかったです。 その場で食べられるのです。大目の油で焼いた小龍包みたいなので、…

小川軒のクッキー

おともだちからもらってしまった! フクロウ! かわいい〜ン♪食べれない〜ン♪ といいながら食べますけれども。頭から食べますけれども。もうひとつのはこのちっこいサイズの中に10種類ものクッキーが入っているそうで。ちびちびいただきます。

LOVE 2009 obirin var./ 東京デスロック @ 桜美林大学プルヌスホール

演出:多田淳之介 出演:夏目慎也 佐山和泉 坂本絢 佐藤誠 高橋智子 堀井秀子 山本雅幸 井坂浩 2007年の初演はリトルモア地下だった作品。とっても評判が良かった覚えがあります。当時は、一番最初に見た東京デスロックの作品に対して感じてしまった「実験は…

フジロック

2日目だけ行くことにした!チケットとった!初フジロックだ、わーい!テンションあがる!朝霧みたくふらふらしたい気もするけど、2日目は観たい方々が目白押しだからがっつり観ちゃいそうです。時間がかぶっちゃう予感がものすごーくする。ものすごーくする…

今朝の通勤の満員電車の中、目の前のおっちゃんが眺めている携帯の画面がつい目に入ってしまいました。文末に「あなたに全てを捧げたいの」みたいな文字があり、それに対しておっちゃんが返信ボタンを押したところを目撃してしまったのでした。盗み見ごめん…

鈍獣

ざんねん! ざんねーーーーん!!これ観て「クドカンの舞台ってこんなカンジなんだー」なんて思っちゃったらもったいないなぁ、と終始思い続けました。いや、それで舞台チケットの競争率が下がるならそれでいっか……(チケット抽選運のなさにいじけきっている…

SSTVのキヨたんライブ

TV

ああ!2005年sweet love showerの「雨上がりの夜空に」だ!魂を観に行ったつもりが、久しぶりに観た野音キヨたんに全部持ってかれたという、個人的に思い入れのあるライブ。うわーい!ありがとうスペシャ!

魂の先行はたくさん申し込んで全滅。あたったよー!わー!てなった古き良きあの日を遠い目でみるようになってきました。

読了

チョコレートコスモス作者: 恩田陸出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2006/03/15メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (227件) を見る前々回のSSMFのどなたかの作品の中で、喫茶店で本多さんが読んでた本。さらにその後、本多さん本人がお…

アカシエ

ふたたび行ってしまいましたらば、本日、「デセール ドゥ ラ プライム」というイートインのイベントをやってました。ブラマンジェとタルトシトロン、2つのメニューのうち、たどりついたときに残っていたのはタルトシトロンのみでした。ブラマンジェの見た目…