sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

sakusaku

TV

aikoゲスト。わービッグゲスト。かわいい。aikoさんもみそじなのですか……。 sakusakuといえば今のエンディングのチャットモンチーの曲が頭の中をぐるぐるぐるぐる回る今日この頃です。まさに「ぐるぐる回るあなたの声」。

Thee Headcoats

つい最近の岸田日記で名前がでてきていてちょっと意外でした。Thee Headcoats。ミッシェルが出てきた時にはバンド名見て「おや?」と思っているだけだったのが*1「シスコ」で「……ファンなんやな」とエセ関西弁で納得したのです。岸田さんは聴いてる音楽とし…

スターバックスの食べ物

かろうじてスターバックスのキャラメルドーナツとキャラメルマカロンだけ買ってみました。スターバックスのキャラメルマカロン、スターバックスのくせにおいしいんだな。スターバックスの甘いものは買うとあまりの甘さにギブすることが多くてなかなか手がだ…

みなとみらい

久しぶりにみなとみらいまで車を走らせてみました。つっても目的は作業着購入(ガテン)。ホームセンターにて目的の品を購入してランドマークまでお散歩。 久しぶりにいったランドマーク&クイーンズはずいぶんお店も入れ替わってすっかり分からなくなっちゃ…

次のドラマ

id:pippiさんのところを拝見して久々に心踊らされてます。虎&龍以来(その前も大分空いてたような)なかなか食指の動くドラマがなかったんですけど、次クールは楽しめそう! 日テレ水10「神はサイコロを振らない」出演:小林聡美、ともさかりえ、山本太郎、…

チケット

吾妻橋ダンスクロッシング、ゲット。ダンス観に行くの初めてですがどんなもんでしょう。楽しみだな〜。「恋よりどきどき」のラインナップにはかなり魅力を感じてたんですが結局観に行けずだったのです。

Mステ

昨日のグループ魂。無事、Best Hit TVを通過点とできてよかったね、クドカン*1。それにしても欲目なしでもこの日のハイライトだったような。でてきた瞬間に「ひゃー、ホントに出てる」となぜかもぞもぞしてしまいました。 破壊さん、七人の恋人ラストでは声…

マッチさんトリビュート

グループ魂がマッチさんトリビュートで「ギンギラギンにさりげなく」をやるとな!えっ、クドカン、「ブルージンズメモリー」じゃないの?「さよならなんて言えないよ、バカヤロー!」大好きじゃんか!(ゆさゆさゆさ)……。ってでも破壊さんが「ホードンお前…

in her shoes

レディースデーにお休み!やたー!と、友人にオススメされてたのでいきました。 これ、素晴らしかった。じんわり沁みちゃった。特に姉妹のいる20代から30代の迷える子猫チャンは見にいくといいんじゃないかしら。 詳しくは後日。

sakerock @ 下北沢Club Que

sakerock / ネタンダーズ / ハシケン 出演順です。こんな混んでるQue初めて見たよ!てな混みよう。ぎゅうぎゅうだったー。どこまでいれるつもりだよ!てくらい次々に人が入ってきて。「ぐうぜんのきろく」もついにタワーのランキング4位になったそうで*1。こ…

キャンティ

週末の自由が丘でキャンティのプリンとゼリーをテイクアウトしてきました。ショーケースに並んでるのではなくて、レストランで出してるきり分けるタイプのものです。プリンにはおなじみの苦味の強いカラメルと生クリーム、グレープフルーツをメインに各種フ…

ごめんなさいは

もらえないのでした。 さらにどうやらその辺に仕事を休むことにしたのも、だからご両親を呼んだのも彼女自身がが決めたことらしく。他の人もまじえた会話の中で悪びれることなく言われてしまいました。なんだかなぁ。付き合いが長いコだからこそなんだろうけ…

ごめんがほしいの

ちょっと愚痴を書きます。のっぴきならない事情があってキャンセルする場合って、謝りにくいものなのでしょうか。芝居やライブに一緒に行こうとした友人に対してこう思ってしまうことがたまに起こるんですが。今日言われたのは12月頭のライブに急にいけなく…

PPPPがらみ

そいや、先日のPPPPのパンフ(というかA4紙ペラ)にありましたし、お花も来てましたが、吐夢さん、ハチクロに出るのね。こないだの6人サマの映画に続いてJづいているんだなぁ。何役だ。 倉持さん関係では、BS2深夜劇場へようこそで「バット男」かかるらしい…

土曜日に美容師の友人のお店に髪を切ってもらいに。適当にしゃべってると髪の毛が出来上がってくるのでとっても気楽でよいわ〜。一番最初にお世話になったときに、それまでの人生で最低の状態になった頭だったため、その後もずいぶんと状態を気にしてくれま…

大量購入

つっても母の服。 昨日自由が丘で試着させてもらったスーツが母に似合いそうだったので引っ張ってつれてった。2年分の母の日と誕生日分費やして買ってあげるわ、なんて思っていたら、スーツとあわせて試着したコートまで気に入ってしまったご様子で、結局ス…

サケ

DVD

しつこくサケのDVD。やっと全部見ましたよ。うわさの滝川クリステルも彼女モノマネも観ることができて幸せです。MCもばっちし入ってる。嬉しい嬉しい。サケのライブの醍醐味は伝わりそうですね。そしてやっぱり「慰安旅行」は聞くたびにゆったりするような盛…

水曜どうでしょう ユーコン川160キロ

TV

http://impress.tv/suidou/try.htmTVカテゴリでいいのかどうかなんですが、観たい観たいと思っていたユーコン川160キロが無料配信されていると聞いて大喜び。昨年末にプチ留学のためにホームステイしたのがユーコン川近くだったので、あの辺で撮られたものが…

チケット

書き忘れてた。ゲットしました、阿佐スパ「桜飛沫」。席は良くないけど休日でとれたってだけで良かった。豪華だもんな。イープラスの「OK」押せない問題は今回も発生しまくり。スクリプトも全部読まれたの確認してからやってんだけどなぁ。

形から

はい、仕事で外出増えますよ、それも汚れる心配ありよ、ということで、ややカジュアルに着るためのジャケットとパンツを購入。見た目から武装して挑むのだ。もうベロアジャケットはいらないやい!と結構お店をまわったのですが、結局よくいく自由が丘のお店…

そこまで体現しなくても!てなくらいかけこみ買い。Penguin Pull Pale Piles Sound Tracks「BEST」アーティスト: SAKEROCK出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2005/12/10メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (19件) を見るそ…

不満足な旅 / ペンギンプルペイルパイルズ @ スズナリ

マチネ。PPPPのお芝居としてイメージしていたよりも軽快で、これまでで一番くすりとさせられました。対してじわりと漂うそれぞれの自己中心性や死や危険の匂いについてはイメージ通りで。吐夢さんの飄々と同時に感じる危うさがたまらなかったです。演者さん…

スマイル0円

仕事内容が変わった*1おかげで外出や初めての人に会うことが増えています。仕事も遊びも人間関係もどうにも停滞していてどうにもならんな、というここ数ヶ月だったのですがここから少しずつ動かしていけるかも、と淡く期待してみたり。その反面、わざわざそ…

読了

春子ブックセンター作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 白水社発売日: 2005/10/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る図書館の新着図書コーナーでこんなお目当てのモノに出会えたのは初めて!思っきしひったくって即…

リンク元

「サダヲ + 東京フレンドポーク」。ポーク!! 「ジョゼと虎と仲間たち」も定期的にあるんだけど、今日はこの2つが並んでてにやり。

sakerockの

DVD

うー、今月から仕事内容が変わったのですが、これまでの残業務と合わさって信じられない量のお仕事がこの広い肩に(しつこい)かかってきているもんだから、せっかくのフラゲが全く意味をなしておりません!観れない! しかしファンとしてそれでいいのかと思…

アップルのiMac G5欲しい!

欲しいー!今のマシンWinだけど古いからさ……。OSは年号だけだと7年モノだよ……。あいぽっどさんとお店でみつめあってみても「いいからまずマシンを買え」と広い肩をとんとんされている気分になるし、アップルのショップは表のりんごマークの前で、クリスマス…

TFP2

TV

いやー、かわいらしい二人でした。 見始めてから「そうだ、サダヲは何気にフリートークは得意じゃないんだっけ」と思い出しました。七人の恋人もそうだけど、ほら、テレホンショッキングとか。あ、でも「チューボーですよ」の時は面白かったけど。ムラがある…

購入

ぐうぜんのきろく [DVD]アーティスト: SAKEROCK出版社/メーカー: カクバリズム発売日: 2005/11/16メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (72件) を見るさっそく。ハマケンのオモシロっぷりはどこまで出てるか。格安\1575。勢いづいてライブチケ…

再びイデミスギノ

いやはや、食べてみたらどれも素晴らしかった!特に「あまり他のとかわりばえしないかもな」なんて妙に高飛車に挑んだフルーツタルトが絶品でした。フルーツのふんだんさ(ブドウ2種、オレンジ、柿、無花果、パイン、クランベリー)はもちろん、とにかく土台…