sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CDJ

http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0809/artist_makuhari.html 魂が順当に大晦日に。紅卍もくるのかなぁ、順当に。順当? いまのところ行かないかも……。つかジュンスカて。

アメノヒにハレノヒへ

昨日の夜、雨のそぼ降る中、ハレノヒに行きました。近頃、よく拝見させていただいている方々がこぞって絶賛されてる(畑)ハレノヒ。行きやすい大崎にお店ができたのでいそいそ出かけてきましたのですよ。 もやーん。がっついたからだいぶ食べてからしか写真…

このあと

0:10からNHK総合「パフォー!」にて「康本雅子のダンス100人ノック」が放送されます。 康本さんが先生になって、100人相手に「音になれ」を課題にダンス指導されるそうですよ!よくわかんないけどおもしろそうだ!(cinraのインタビュー) http://www.cinra.…

篤姫再放送

TV

BS-hiで1話から再放送。明日からです。月〜金17:00から1話ずつ放送していって、最終回に追いつくスケジュール。撮ってやる!……しかしSATCも見終わってない私はいつ観るつもりなんだろ。

ボキャブラ

TV

バカパクーとかって芸人さんが出るようになってからはなかったんだっけ。90年代前半頃の番組ってイメージだったのに、出てくる昔の映像が97年が多くておや、となる。投稿メインのときのイメージが強いんだろな。

気になるリンク元

「体臭が大根」 ……何が知りたかったのか気になる。

読了

疾走作者: 重松清出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (97件) を見るとにかく表紙が怖いよー。 内容もとことん重苦しくて、ラストの展開に「最後までこれですか!」と思わずブーイングし…

不発

トリエンナーレにチェルを観にいくよ、フリータイム、生で2回テレビで1回観たけどでも観るよ、休憩がなくなって対面客席じゃなくなったフリータイムをみにいくよ、と整理券配布開始30分後の12:30に到着したら、14:00の回のチケットがなくなっておりました。…

Re; SONG CYCLE Vol9 @ B.Y.G

出演: 星野源 PoPoyans 笹倉慎介 源ちゃん「近すぎちゃってどうしよう」の巻。B.Y.G、初めて行ったのですが、段差のあるちっこいレストランの片隅にステージがあるカンジ。わかりにくいたとえでアレですが、長者町フライデーをふた周りくらい小さくしたカン…

竹中直人の匙かげん3「三人の女」

http://www.stage-mura.jp/archives/category/stage/takenaka/ 作・岡田利規ですか! そして「竹中直人の匙かげん」ですか! チケット6800イェン! うーん! これじゃなければ即チケット取るところなんですが、「竹中直人の匙かげん」「本多」「年末」と並べ…

Sly & The Family Stone

BS-hiで放送された東京JAZZのスライんとこを観ました。いやぁ、見事におじいちゃんだなー。前にやってたSam Moore*1より若いと信じがたいよ、おじいちゃん。あんなに回っていたのにあまり椅子くるくるシーンは放送されず、メンバーのいたわり視線がよく分か…

風邪

ひいたらしく。半袖で眠ってた今朝、ネコがベッドに入ってきて腕にまとわりついたときに「かわいい」より先に「あったかぁ〜〜い」となったのです。ものすご腕が冷えてしまっていて起きたら喉と鼻水が大変なことに。今日はからだの水という水が鼻にあつまっ…

デデ

朝霧に向けてかわいらしいデデマウスのCDを借りてみたら見事にはまってしまいました。キラッキラしてんのねー!この2曲、ムーンで聴けると嬉しいなー!朝霧、うわーい!あがってきた。

ビオフェルミンはおやつです

今日の本多さんの日記を読んでふかくうなづく。 http://www.europe-kikaku.com/cgi-bin/diary2/diary.cgi (9/23の本多さんの日記) もちろんバリボリ噛む派。 水で飲むなんてMOTTAINAI☆そいや昨日赤坂にいったとき「永野さんがお隣でファブリカ中だね」なん…

葡萄 / THE SHAMPOO HAT @ ザ・スズナリ

作・演出:赤堀雅秋 出演:那須佐代子(青年座) 池谷のぶえ いせゆみこ 野中隆光 日比大介 多門勝 黒田大輔 吉牟田眞菜 梨木智香 長尾長幸(劇26.25団) 赤堀雅秋 初シャンプーハット。「演技者。」であるとか「週刊真木よう子」での赤堀作品、PPPPやら本谷…

SAKEROCKシングル&DVD発売記念ツアー「会社員と今の私の慰安旅行」 @ 赤坂ブリッツ

なんとオープニングゲストが清水ミチコさま。数日前にそれを聞いてチケットをとっていなかった私はうずうずしていたわけですが。うずうず高まって本日昼前にオレンジの園で交渉成立させていただいてかけつけてしまいました。サケ久しぶりじゃのぅ。野音以来…

松田暢子さんがヨーロッパ企画を退団

http://www.europe-kikaku.com/projects/news/notice.htm ショック……と一瞬思ったんですが、中身がぎゅっとつまってキリリと立つ彼女が決めたことなんだ、と思ったらなぜかすがすがしい気分になってしまいました。彼女のアンテナと表現するのに使う言葉たち…

なんか落ちてしまったのは「元祖高木ブー伝説」を聞いてたら、自ら手を離していなくなってしまった人のこととかを急にぶあっと思い出してしまったからのよな気がします。この曲、筋少がコミックバンド的にあつかわれてしまうイメージを作った曲のよな気がす…

筋肉少女帯 デビュー20周年記念公演「サーカス団、武道館へ帰る」

「筋肉少女帯オールスターズ」と銘打たれた、ホントにこれまで筋少にいた方々が勢ぞろいの公演でした。 横関+エディのギターとピアノでのバトルが繰り広げられた「キノコパワー」が観られただけでも今日は観て正解でした。できれば「マタンゴ」も聴きたかっ…

レンタル

CD

5枚1000円だったので。TIDE OF STARSアーティスト: DE DE MOUSE出版社/メーカー: ExT Recordings発売日: 2007/02/17メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (37件) を見るEAST END GIRLアーティスト: DE DE MOUSE出版社/メーカー: EXT RECORDINGS発…

ルーク

昨日のお仕事は京都駅直近だったので、お昼休み抜け出してルークのパンを買いに行きました。人気のカリフォルニア宇治、ゲット! 割るとパン生地は抹茶、中に小豆とくるみです。この小豆とくるみが甘くなくて、ヘタすると塩気すら感じてしまうお味なのがまた…

つっきれタイフーン

お仕事終わって京都駅に19:30。どうなの台風、京都はたいしたことないけど、静岡あたりで私をまきこんじゃったりしてくれちゃったりするのかしら?アタシ、電車とじこめられ体験をしたことがないんだけど?なぜか高揚して新幹線に乗り込みました。無事横浜に…

朝霧JAMタイムテーブル発表

うわーい、微妙。 http://www.smash-jpn.com/asagiri/timetable.html初日は18:00あたりまでBBQしながらMoon音を聴くパターンなのでこのヘンは聴くでしょ、あっでも今年はデデマウスまではMoonかなぁ。デデマウスにゴハン食べさせるチャンス!*1 あんまりピン…

京都近くの客先最寄り駅にてコーヒー中。いつもの出勤時刻より早くに関西にいる不思議。しかし今日の打ち合わせで来月の英語プレゼンをやるかやらんか決まりますので全力で止めにかかるのです。早起きはそのための気合いなのだ!明日まで京都だけど、打ち合…

靴にまつわるエトセトラ

コトニエでサイズとりよせしたブーツ到着。 今のコトニエサイト、NEW ARRIVAL バックナンバー8/14分で見れるヤツ *1 *2 *3。やわらかいベージュスウェード。全部伸ばすと膝下までくるんだけど、それをくしゅっとさせてふくらはぎ中央くらいまでにとめてはく…

ライオネスコーヒーキャンディ

最近のCMでみたライオネスコーヒーキャンディにふたこと。 細長くないライオネスコーヒーキャンディなんて! 赤い紙とセロファンをぺりぺりはがせないライオネスコーヒーキャンディなんて! 以上*1。 *1:これまでのノーマルのも売っているみたいですけどね

TOKYO!

ミシェル・ゴンドリー、レオス・カラックス、ポン・ジュノの3監督が東京を舞台に撮影した作品。この順番で上映。とにかくレオス・カラックスの作品がズバぬけてたまらんかった。「糞=fuckやらshitやらの意味合い」であるところの「メルド」がタイトル。その…

ラ・プレシューズ

気づけば9月じゃない!てことで今年もお目見え。ラ・プレシューズの和栗のモンブラン。相変わらずの絶品っぷり。栗ペーストにはちょっぴりの渋皮風味。土台はさっくさくのメレンゲ。力いっぱいオススメです。シーズン中にぜひ。

ぱつんぱつんで

TV

剣さんの欧陽菲菲レコーディング風景がながれやがりました!<魂と剣さんまわりをご存じない方にはなんのこっちゃな一文。やだー楽しい!CKBのライブ行きたいなー。「踊り子」とか「けむり」とか生で聴きたい。ツアー中なのは知ってるけど、しつこいようだけ…

コドモ

本日のともさかさまのブログ。 古チン=悪ーい赤ちゃん うっちー岡田=素敵な笑顔なのに、なぜか悪いオーラ漂う(これは古チンもらしい) がおもしろすぎました。