sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わー

お昼、クイーンズで剣さん、市長と一緒にトークショーやってたんですね。うわぁ、もしやクイーンズの中のステージになってるとこ? 見たかったぁ。目の前通ってたのになぁ。ちょっと時間が違ったんだな。早めに一度臨港パークに行った友人が「昼のリハには剣…

ラブラブマンハッタン / グループ魂

昨日のクドカンのラジオ「キックザカンクロー」で初めて聴きました。TOKIOバージョンとは変えてきましたね。まぁ、パンクアレンジするとしたらこうかな?っていう、悪く言えば予想内のアレンジかなぁ?とも思いましたが、面白く聴きました。買うかどうかは別…

真夏だ

しっかし暑かったっす、今日。雨が降る、って聞いていたもんで、つい晴雨兼用じゃない普通の傘を持っていってしまったんですが、今日必要なのは日傘だったぁ。こういう急な暑さの日って、毎年あるにもかかわらず、毎年甘い日焼け止め具合で外に出てしまって…

中華街

本日は「杏仁ソフトクリーム」「タピオカ入りマンゴージュース」のみ食べました。なんかお腹すいてなかったので、久々、中華街に行ってお店に入らずすませました。

夏休みパリ旅行予約

ライブの前に予約に行きました。まさにお盆時期の旅行予約。覚悟はしてたけどたけー。14,15日なんて帰ってくるのに(飛行機が)夏休み料金+\30,000だってさ。なめとんか! 13日帰りを計画してたんですが、もう飛行機がいっぱいらしく、だからといって1日伸…

クレイジーケンバンド 横浜開港祭ライブ @ 臨港パーク

いやー! 晴れてくれたね! ぃやったー! 青空の元、寝っころがりつつ、酒、タバコ、音楽! そしてのどかな公園とちょっと向こうには海! いや、サイコー!今回のライブについては全く何の情報がなくて、どんな会場か分からず出かけました。ちょっくら中華街…

行動記録

11:00 病院。あまりに風邪の症状が長いので採血して検査をお願いした。結果は月曜以降。 12:00 クリーニング屋。 ようやく冬服を出す。コート3枚、パンツ3枚もろもろで\12,000-。毎度かかるなぁ。 13:00 コンタクト屋。1時間程度で購入できた。早いほうだと…

ワンデーアキュビュー

購入。左右2箱づつ。 装用時間の長さを怒られる。仕事中はなー。 私はオサレに代官山メガネをかけてみても「ザアマス」になってしまう顔立ちなんだよなぁ。メガネをウキウキで選べるようになりたい。

レベルアップしたよ

英会話学校のレベルアップテストに合格したよ! やったー。長く通ってる割に進歩は遅いんですが、それでも嬉しいな。

きみはペット

再放送を3回目から撮ってみた。本放送の時に全部見たし、保存盤にはしなくていいか、と思ってたんだけど、モモかわいい……。嵐でいる時の彼よか数倍かわいい。そんなオイラはばっちしこのドラマのターゲット層なんじゃよなー。妄想する準備はカンペキ。 佐藤…

バリボ

TV

ワンサイドゲームを期待(?)しつつみたら思わぬ善戦。なんつー言い草。2セット目とった時にはドキドキしたし、なんかじんわりきちゃったよ。最初はしらじらし〜く、お仕事チックに聞こえていた某応援団の方々の発言も急に好意的に聞くようになっちゃったり…

おもいだせず

ここ3週間ほど続いている体調不良を心配して、みんなが検査をすすめてくれた。私は晩酌の癖がないので「お酒飲まなくても肝臓っていかれるの?」って聞いたら「脂肪肝とかあるしねぇ……」と。 ここで珍味が頭に浮かんだものの、頭の中は「フェラガモ」一色に…

ベルンづく

何故かベルンのミルフィーユとクッキーを異なるところからもらう。

いんぎんぶれい、とか。

今朝寄ったコンビニの店員さんがやたら腰が低くてびっくり。昼ごはん用のカップうどんとペットのお茶をレジに持ってったとたん、店員:「恐れ入ります!」む? 店員:「○○円になります、申し訳ございません」え。店員:「1000円お預かりします、恐れ入ります…

同姓同名小説 / 松尾スズキ

有名人を主人公にしたフィクション。有名人の名前を借りてみた小説といいますか。まぁまぁ面白かったですがオススメするほどではなかったかなぁ。広末さんのが好みでした。松尾さんの小説は初めて読んだんですが、むむ、戯曲やエッセイの方が好きだなぁ。「…

下妻特番

見てみました。赤い衝撃の直前にやってたヤツ。 TBSの映画だし、と思ったら、やっぱりゼブラーマンの時のようなバラエティ仕立ての映画宣伝番組になってました。いやー、やっぱり土屋アンナかわいい。下ネタもOK(?)なカンジで。 おもしろさでいえば、やっ…

離婚弁護士

これも流し見しちゃったです。 よい話なんだろうけど、なんか浅いのがこのドラマの特徴なんでしょかねぇ。1時間につめこもうとしてできていない印象。キャラクターや演じてる方々は好きなので、2時間ドラマシリーズとかで見たいかも。

光とともに…

なんか、ここのところの再放送ドラマの面白さにおされ気味な現役ドラマですが、これはしっかり見てます。が、今回はちょっと流し見してしまいました。あんまり特筆すべきエピソードもなかったかにゃぁ。もえちゃんがあくまでも光くんの見方なのがなんかあん…

もっと恋セヨ乙女

金曜日に録画したのを見ました。 お話自体は、まぁ、前とあんま変わらんかな、と思いましたが。 このRIKIYAって人、前に恋愛偏差値でヤな男を演じてた人ですかね。私はツボをつかれるタイプです。あんまり人気はでなさそうな(って失礼)タイプですかね。

赤い衝撃

昨日眠れなかったので見ていたらなんだかすごい展開。こ、これ初回なんですよね? じぇ、ジェットコースタードラマ、ってジャンルありましたよね。それを思い出しました。昔の一条ゆかりのマンガ(砂の城とか)を思い出しちゃったなー。昔の王道、なんでしょ…

食わず嫌い

TV

翔さん! 「ユッケか。うまそうな名前だな。」 って言ってたじゃんか!(手ぇぐるぐる回しながら泣き)

あたたか事情

月のモノの来る日は、外があつかろうが、腹出してなかろうが、冷えるんですの、お腹。んでいっつも貼るカイロを利用して、とっても色気のない状態になっているんですが。もうこの季節になると売ってなかったりしますね、カイロ。今回、何故か見つけ出せずに…

農家のヨメになりたい

そして楽しみにしてたハズのこちらを見逃しました……。えーん。原作の二ノ宮さんが好きなので。評判よさそうなので次回からぜひ見ます。キャスティングは個人的には「???」と思ってたんですが、楽しみ!

RUNNER'S HIGH

み・る・の・が・つ・ら・い、というくらいつまらなぁい内容ですが。なんとなく見つづけてはおりますが。ラブ佐藤隆太くんもなんかイマイチのような。 でも一番いやだわ、と思うのは音楽の使われ方です。「最近の若者じゃん」「渋谷じゃん」「ヒップホップじ…

バリボ

TV

負けましたな。残念だけど「それでこそ男子バレー!」ってちょっと思ってしまう。でも今回って、中垣内以前とか(中垣内エースの後期はほとんど見てなかったのでエラそうにいえないけど)よりは、試合に見ごたえがあるような。アジア大会だからかなぁ。こう…

ニュースって

なんか今回の北のニュース。 テレビのニュースの大方の論調と違って、首相の支持率がそれなりにあったことに対する今朝のコメンテータのセリフ。「これだけニュースで否定的意見が流れておきながらもちゃんと国民は見ている。意外としっかり判断していると思…

月曜ミステリー劇場外科医零子シリーズ(3)ハートの時効

サダヲ目当て。シャデァヲ! とかぶりつきながら。かわいいわぁ。なんか普通の人(?)の役って久しぶりに見たような。くしゅくしゅ頭してると猫&ベビーフェイスが目立ってかわいい〜。ほんでアップになるとやっぱり歳相応のお肌してたりしてそれがまたか〜…

オレンジデイズ

バリボの延長から続けてみました。すごく久しぶり。待ってた人はバリボの延長とかゆるしがたいんだろうなぁ。しかし、私はこの内容はついていけないなぁ。 なんだろう、永井に関するエピソードの軽さ。エピソードの為のエピソードといいますか。そして、最初…

バリボ

TV

観た。世間的にはバレーボールといえば女子なんでしょうが、井上ゆずる世代(っていうな?川合は好きじゃなかったしさぁ)としては男子バレーでござる。ソウルだかロスのオリンピックの頃は男子バレーで燃えたなぁ。現監督の田中さんが選手だった。ほんでも…

カンヌ

すごいなー! 主演男優賞! 何故か日本の出展作品の中で一番地味な扱いだった作品から選ばれたってのが嬉しいですね。カンヌの賞レースはいつも地味ながら光る作品や人を選んでいるようで好きです。つか、地味なほうが有利、くらいの勢いありますよね。最近…