sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき。最近ハシエリちゃん、よくTVで観ますが、ハシエリちゃん太った?そしてベースが色っぽくなっている。うふふ、楽しい(おっさんぽい)。

セール

わーい、セール!セール!でも今シーズンはただでさえ買いすぎたから狙った店でしか買わないぞ、って絞って買い物してみました。 スナオクワハラで紺の長袖ロングカーディガンと、白の長袖ニットボレロ。どちらも今よりちょっと寒い時期に探していたけどめぐ…

ニュータウン入口 プレビュー(2)「準備公演」 / 遊園地再生事業団 @ 森下スタジオC

いま書いていて思ったけど、事故が多いこの頃、この団体名に時代が追いついちゃったのかしら。皮肉だわ。……なんかアエラみたいなこと言っちゃった? 作・演出:宮沢章夫 出演: 齊藤庸介、佐藤拓道、鎮西猛、鄭亜美、時田光洋、南波典子、二反田幸平、橋本和…

レンタル

CD

今日から半額だもの。昨日赴いたのは、今日借りるやつを決めるため、という周到さ。それでも数点借りるの忘れたよ。旅アーティスト: キセル,辻村豪文出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/05/21メディア: CD クリック: 17回この商品を含…

タモリ倶楽部

TV

スチールドラム作ってる!すっごく楽しそう。 わ、空耳でロイ・エアーズ曲がTシャツを(実況)。下で名前を出したタイミング。

ラスカルが終わっちゃいました

TV

ええと、ラストは確か悲しかったハズ、てのだけ覚えていたんですけれども。 ……汚れちまった悲しみに。お父さんの農場が事業として失敗し、建て直しのために家を離れることに。そのため、スターリング少年は叔母の家(だったかな)から中学校に通うために引越…

オーディション

「三月の5日間」のオーディション、対象となるのは「男優4」役だそうで。あのアンミラの人だ。最後の大事なシーンの人だ。変わってしまうのね。12月。行ける場所で、なんなら急な坂スタジオでやってくれればさいこう。急な坂スタジオ、明日のイベントも行き…

ラスカル

TV

TVKのラスカル、もう明日で最後ですって!さくっとカヌーもできちゃったしスターリング(やっと名前覚えた)はひっこすし、そろそろ終わりそう?なんて思ってたらそろそろどころか明日かよ、という。つい数日前に「あと1ヶ月でひっこし」って言ってたような…

おかえりモジャ

TV

毎週楽しく観ている*1「ホレゆけ!スタア大作戦」、TVKの放送が毎週水曜23:00から、毎週火曜21:00に変わるそうです。 ということは、今クール、時効警察とこの番組にかぶることによってお別れしていたどうでしょうをまた観ることができるということね〜、お…

スライの件

今日、ツタヤに行ってFRESH旧日本盤試聴してみた。 ……なんじゃこりゃー*1! ぜんっぜん違うのね。特にIf You Want Me To Stay。イントロからアレンジから全然違う。あと、これは試聴機のせいかもしれないけど*2、音のバランスが悪くて。この盤しかもってなか…

うらやましすぎてなける

フジの3日目(29日)の出演者とタイムテーブルを見てうらやましすぎてもだえてる。もうやだくるしい、うらやましい。なに、ここへきてHappy Mondaysに赤犬ちゃんにGLHって。ちょっと本気で検討し始めて交通費とか計算しはじめたときに、はた、と気づいて。FI…

新潮文庫の100冊

http://100satsu.com/mascot/アロハブックカバー。欲しい。 重力ピエロと……あとどれにしよかな。

ロボの件

中国地方にいる母より「日曜にまんまでサダヲをみたよ」っていわれたので納得。ほかにも今週末に放送された地域が多かったんだってさ。リンク元でも結構きちゃってすみません、てカンジでした。すごいなサラダの人パワー。というかまんまの番組のパワーかな。

久々にタワーに

行ってみたんですが何も買わず。 くるり新譜は聴きたいけれど、昨日の今日で兄弟の音源を聴きたいモードになっているので、タイミングが今じゃないような気がして見送り。それから先月かな、雑誌「ADLIB(スペルよくわかってない)」がスライの表紙&リマス…

図鑑に載ってない虫

www.zukan-movie.comまたしても「舞妓は?アヒルは?」といいながらレディースデー利用で観にいきました。 写真ぼけちゃったけど入口でこんなのくれたよ。村松さん!昔なつかし、指でこすると煙が出るアレ。三木聡監督、松尾ちゃん出演てことでわくわくで観…

サラリーマンNEOに

TV

ウッチャンが大フィーチャーされててびっくりした。これからレギュラーで出るのかしら。

サケのDVDの詳細でましたね

http://sakerock.com/GOOOOZEN-NO-KIROKU-2/とにかく「どっちを向いても宇宙ツアー」での野村さん参加のチャイニーズ・スケーターが収録されるってだけで買います。なんか今日のグッドラックヘイワと合わせてそんなにチャイニーズ・スケーターが好きか、オマ…

カクバリズム 6月〜キセルとグッドラックヘイワ @ 渋谷Club Quattro

やあやあやあ。なんならみんなでやればバンドになるじゃない、というメンバー構成の2組のライブ。 ちょっとお仕事で遅れて入りましたが、ばっちりグッドラックヘイワによるチャイニーズ・スケーターはおさえました。足4つ打ちに延々16アクセント移動ショット…

ヤフの急上昇検索ワードに「ロボダッチ」て。え。サラダのひとの言っていたヤツですか?なぜ今。 サラダの人の過剰露出も終わってしまいましたね。まだ日曜お昼のは観ていないですが結構みた。ロックンルージュや桜井サダヲやカツーンやミロやみふねみかやあ…

ステファノアンナ

先日の食わず嫌いで龍平弟*1が紹介していた吉祥寺のお店です。吉祥寺シアターから、線路沿いに駅から離れた方向に2ブロックくらいでした。行く途中で、昔週1吉祥寺でバンド練習してたスタジオ「壱之助」の前をかなり久しぶりに通ってちょっぴりノスタルジー…

どうでしょう新作

TV

関東は今晩深夜2:35〜テレ朝ですよ。やっとだね。ルノアールドラマの予告が流れるらしい時間帯とはぎりぎりかぶらなかったわ、オーイェー。

恋愛睡眠のすすめ

あれ、舞妓は?アヒルは?といいながらもこちらを。だってもう終わっちゃう。ギリギリでいつも生きていたいから。……うそ。映画はね、チェックが甘くていつもそうなっちゃうの。予告編で「アヒル」「クワイエットルーム」「腑抜け」がかかりまして。「アヒル…

ファイナルファンタジックスーパーノーフラット / 劇団、本谷有希子 @ 吉祥寺シアター

作・演出:本谷有希子 出演:高橋一生 / 笠木 泉 / 吉本菜穂子 / ノゾエ征爾 / 松浦和香子 / 高山のえみ / すほうれいこ 前作「遭難、」をさっぱり受け付けられなかった私ですが、これは再演ということもあってか前作よりは楽しくみました。 けど既にチケッ…

オーボン・ヴュータンとノリエット

Patissieriaに行ったの。17:00頃だったけどなかなかメニューが揃っていて、ほとんど並ばなかった。みんな早めに飽きてくれて嬉しいよ!……ひどいいいかたかしら。でもほれ、同じ南口のクリスピーなドーナツさんとかまだまだ並んでらっしゃるじゃない。本日は…

衛星都市へのサウダージ / ヨーロッパ企画 @ THATER/TOPS

未来。 宇宙船地球号、定員オーバー。 「この惑星系にはよく来るんですか?」 「庭みたいなもんですよ」 SFガジェット総まくり! くだらなくも雄大なサーガ! スペースシップに郷愁を乗せて、 この春、ヨーロッパ企画は時空を超える(話の上で)。 作・演出…

「去年ルノアールで」ドラマ化

サケまわりでささやかれていた例のドラマ、情報解禁みたいです。源ちゃん初主演じゃん。ハマケンドラマ初出演じゃん。大根さんのブログより。end moreて。 http://blog.livedoor.jp/hitoshione/archives/2007-06.html#20070623 この本の大ファンの友人にほの…

wakaさんより教えていただきました。たなかけい(キーワードよけ)さんのサイトから。 舞台「死ぬまでの短い時間」に出演決定!・東京:2007年12月 ベニサン・ピット ・大阪:2008年1月 ドラマシティ ・前売り開始:2007年10月上旬予定・作・演出:岩松了 ・…

ハゲタカ再放送

明日明後日とBS-hiで再放送。ついつい見逃した回が多いので、龍平&南朋たんを堪能しようと思います。何より面白かったし。 6月23日(土) 夜8時〜 第1回「日本を買い叩け!」 夜9時〜 第2回「ゴールデン・パラシュート」 夜10時〜 第3回「終わりなき入札」 …

フラガール

本日深夜に一挙再放送の「つかじの無我」を予約しようとチャンネルをあわせたWOWOWでやってて、観始めたらとまらなくなりました。もうホントにラスト、みんながみんな最高だわ。そしてそれでもやっぱり映画館で一回ちゃんと観ておいてよかった。

ツアーツアー

いつの間にかチェルのサイトの様相が変わっていて、Newsがトップページに表示されるようになってました……とか言って4月から?ゆだんしすぎたー。 http://chelfitsch.net/「三月の5日間」は12月頭に国内ツアーがあるそうじゃない。……で、どの役がオーディショ…