sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅にでます

明日早朝から一週間ほど旅に出てきます。またこんど!

東京JAZZ 2008

昼の部。Sam MooreとSly & The FamilyStone。Sly & The FamilyStone!!!!!!!!!もうね、観ながら孤独にスライを聴いていた昔の自分を「20年たったら本物観れるよ!一緒にSing A Simple Songとかハイヤーとか歌えるよ」て抱きしめてあげたい気持ちでい…

朝霧

無事チケット確保!ありがとう、ありがとう! とれてすぐ各所(ぴあ、e+、ローソン)見たら全部売り切れ。5分くらいかな。ぎりぎりだった……。ああ今年は苦しい戦いでした。厳しかったのでホントにとれたのか何回画面見ても確信できず。今日中に引き換えてこ…

家族の肖像 / サンプル @ アトリエヘリコプター

とりいそぎひとこと。 素晴らしかった。もやもやがとまらない。 明日の昼公演が千秋楽ですが、観れる方はぜひぜひぜひぜひぜひぜひ! 作・演出: 松井周 出演: 辻 美奈子(サンプル・青年団)、 古舘 寛治(サンプル・青年団)、 古屋 隆太(サンプル・青年団…

めったに止まらないだけに止まったときの東横線といったら大変! 渋谷から通常30分でつくはずが1時間半かかりました。駅からの道、全く動いてない車の列を尻目に原付ですりぬけまくって、びっしゃびしゃだったけどちょっとほくそえんだ。

『EDDIE(エディ)』『LES AVIONS DE PAPIER(紙ひこうき)』 @ 世田谷パブリックシアター

「紙ひこうき」がすばらしかった。 女子高生の瑞々しさと焦燥と残酷さ。あとでちょろっと書き足すかも。 公演は本日のみでした。ドイツだかでの公演予定が確定したとの告知が出ていましたが。

ポツドール「顔よ」TV放送

TV

やっぱりシアテレでした。10月だそうです。 http://www.theatertv.co.jp/preview/index.htmlシアテレ観れない……。ウチ、スカパー設置しても心もとない映りらしくて踏み切れないうちにコレ。うわーん! この作品必見とおもいますです。ちょろっとでも興味ある…

万事快調

急にこの映像が観たくなって昨日からリピート&リピート。 あの人のダンスがすごく好きでそこばっか観てたのよ、この人この人、と情報を探してみたら「サミー中野」さんでした。渋谷系と呼ばれる文化は表面だけなぞった程度しか知らない私はもちろん彼の在籍…

バカンスなのだ

今日の仕事を終えて、はれて2週間の休みに突入です!わーい!前半はゆっくりお休みする。……つかまたしてもヒマなだけだったりします。

読了

グロテスク作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/06/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 243回この商品を含むブログ (182件) を見るやー。タイトル「グロテスク」をちょくちょく確認しながらの読書でした。正直途中まで、特にメインの語…

ウーマンリブのDM先行旅行中!ぎゃー!

あんなに優しかったゴーレム / ヨーロッパ企画 @ あうるすぽっと

作・演出:上田誠出演:石田剛太、酒井善史、角田貴志、諏訪雅、土佐和成、中川晴樹、永野宗 典、西村直子、本多力 サブタイトル「〜やったね10周年ツアー〜」。すごく素直に楽しめた作品でした。 ヨーロッパ企画という、愛すべき作家と俳優たちが(人にみ…

イデミスギノ

きゃー!久しぶりのイデミスギノ。張り切って開店時刻10:00に乗り込みましたよ。私のお菓子ポリシー チョコとムースは避ける方向で お菓子は少数精鋭。いいものを一度に一個!2個以上食べるなんてお菓子に対して失礼です! をことごとく覆す、それがイデミス…

おすし

実は入場時から空腹を感じていたもので、終わるころにはもうお腹もならないぜ、というお腹のへりようでした。同じよな方が多かったらしく、近隣のファミレスは満杯。なので築地場外の丼を食らいました。 築地丼、だったかな。がつがつと完食。がつがつしすぎ…

本願寺LIVE 他力本願でいこう!2008 @ 築地本願寺

二階堂和美 / KAN / DE DE MOUSE / いとうせいこう&POMERANIANS≡ / Hair Stylistics(=中原昌也) / サワサキヨシヒロ!(DJ)/ COTOBUKI(VJ) やー面白かった!16:30入場と同時にサワサキさんのDJは始まっていて、そこから最後の法要が終わるまで約4時間半。…

めぐろ三ツ星食堂

ここのところ夕食はところてんのみ!とかにしていたのですが、どうにもしょうゆオムライス熱があがってしまった今日、行ってしまいました。 美しい……。金曜の夜だけあって満席でした。最後の1席に滑り込み。 最近のめぐろ三ツ星食堂は「今日のオムライス」と…

とっても遅いですが借りて読みました。 お友達が「面白いマンガない〜?」と聞いてきたので「読んでないけど評判で、私が読みたいから買いなされ」というひどい薦め方をしたのでした。それで買って貸してくれるお友達は僕のエンジェル。臨死!! 江古田ちゃん(…

康本さんのインタビュー

コンプリートされてました。のでメモ的にはっておきます。

Music Magazine

スライ&ファンク特集ですよ。[rakuten:book:13027922:detail] それであのひと、ちゃんと来てくれるのかしら。まだ信じられない。この目で観るまで信じられない。や、この目で観ても信じられないかも。

ありがとございます

id:hilocoさんから私信をいただいちゃいました。なんだかコメントできないみたいなのでこちらに。 「ばかのうた」はしっかり持ってます!聴いてとろけてはしゃいでメシを食いクソをしてキレイごとも言ってます。なんかですね、ちょっと前に新しいソロ音源が…

Maison romi-unieの焼菓子

いがらしろみさんの鎌倉のお店「Romi-Unie Confiture」が、東京駅エキナカのFairycake Fairに続いて学芸大学にオープンしたお店のです。こないだの歌舞伎に誘ってくれたwakaさんが歌舞伎のみならずお菓子まで買ってきてくれたんです。ありがとうございます!…

ちりとて外伝

TV

すっかり見忘れていたよ徒然亭……とがっくしきていたら明日の昼に再放送があるらしいです。やった!

朝霧

6年目にして初めて先行で確保できず。レディオな方々とかぶってるからなんとかなる説敗れました。お友達が駐車券は当ててくれたので、入場券をどうにかして確保しなくちゃ。行きたいよう。行きたいんだもの。

ジョトォ

何回も前を通っていたけど、買ってみたのは今日が初めてです。ジョトォ。「背も高いがお値段も高い」という印象のケーキたち。 ほれ。タルトは通常のタルトのサイズを想像していただければだいたいあってるので、ショートケーキの高さたるや。フォークを入れ…

八月大歌舞伎 第三部@ 歌舞伎座

紅葉狩 勘太郎 巳之助 高麗蔵 亀蔵 鶴松 市蔵 家橘 橋之助 愛陀姫 作・演出:野田秀樹勘三郎 七之助 橋之助 勘太郎 松也 亀蔵 彌十郎 扇雀 福助 三津五郎(歌舞伎座においてあったチラシより) 紅葉狩 前知識全くなく観ました。こういうときにうってつけの舞…

マメヒコ

コクーン出たらざんざんぶりの雨。あらまあ(ちょっと楽しい)(荒天好き)。三茶も含めてとっても久しぶりに行きました。マメヒコ。 じゃーん。以前、これを絶賛されてる方がいらっしゃって、ぜひにもと思っていたのに期間内に行けなくて食べられなかったコ…

女教師は二度抱かれた @ シアターコクーン

作・演出: 松尾スズキ 出 演 :市川染五郎 大竹しのぶ 阿部サダヲ 市川実和子 荒川良々 池津祥子 皆川猿時 村杉蝉之介 宍戸美和公 平岩 紙 星野 源 少路勇介 菅原永二 ノゾエ征爾 浅野和之 松尾スズキ 2回目に行ってまいりました。前回上手側前方、今回下手…

タコライスもどき

これもちょう適当なタコライスもどきです。サラダの上に味の濃いお肉のせただけ、です。 鶏ひき肉を「しょうゆ+酒+さとう+コチュジャン」に漬け込み、焼くときに左の調味料をちょっと足し、水気がなくなるまで焼きます。 サラダは「レタス+トマト+アボ…

いろいろ野菜の揚げびたし

茄子の揚げびたしは毎年つくる定番メニューなんですが、いろんな夏野菜を冷蔵庫に仕入れてあった今日、ためしに他の野菜もほうりこんでみました。こんなカンジ。 おつゆは、めんつゆにだしを注いだものに、しょうゆ+酒+さとうの最強和食調味料を足して、お…

ネバネバ丼

2年前のRIJFで食べた丼のまねっこです。 これ。ご飯の上に納豆、オクラ、山芋、きざみのり、キムチ、梅干、温泉卵をのっけるだけ!ちょろっとおしょうゆたらしたり、キムチの味だけで食べちゃったりもします。乗っけるだけで料理じゃない感満載ですけどおい…