sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

げいのう

宮藤さんの「カムイ外伝」映画のニュースにて「オリジナルの多い宮藤さんにしては珍しい原作もの。レアです」と言っていて「ヘイヘイヘーイ!」と良々ばりに(またはスワーばりに)つっこみました。GO、ピンポン、69。舞妓だけじゃないよぅ、○テレさん。 こ…

読了

桃色トワイライト作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/08/06メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 14回この商品を含むブログ (92件) を見るクウガと新撰組!が観たくてしょうがなくなる。この方、小説とエッセイだと印象が全然違…

合掌

アントニオーニ監督。 http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20070731i511.htm Blow Upアーティスト: Blow-Up出版社/メーカー: EMI Import発売日: 2000/05/10メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るポスターや、このサントラに魅了されま…

キャンティ

昨日、アップルストアの前につい*1寄って、ついつい*2買ったのはキャンティのケーキたちでした。17:00前だったのに「プリンが残ってる!」って見つけたとたんにもうプリンを指差していたよ。あと、こないだ渋谷東急フードショーに期間限定出店してたときには…

ルノアール

でた!一輝!

iTunes presents LIVE from Tokyo:yanokami @ Apple Store, Ginza

ヤノカミのデビューライブを観てきました。デビュウィング目撃。 17:30頃から並んでちょうど座り席がなくなったあたり。でも立ち見席は座り席の左右の通路で、かなり前で観れたので逆によかったかもぉ。目の前をお二人が通っていきました。アッコちゃんはア…

ヤノカミライブ

松屋でのほほんとケーキとか買ってたらもう行列できてた。しまった〜。今100人強ってとこでしょか。5分のうちに後ろに10人ほど並びました。ライブは19時からです。アップルストア銀座前より。

細野晴臣と地球の仲間たち 〜空飛ぶ円盤飛来60周年・夏の音楽祭〜 @ 日比谷野外大音楽堂

細野晴臣、ヴァン・ダイク・パークス、坂本龍一、高橋幸宏、小山田圭吾、嶺川貴子、カヒミカリィ、ジム・オルーク、コシミハル、 ワールドスタンダード、高野寛、サケロック、ASA-CHANG、Tico(Little Tempo)、畠山美由紀、小池光子(ビューティフルハミングバ…

到着

す。すごい。ステージ近い、あわわわわ。

ああっ

カッパ忘れた!原付につんであったのに……!ちょう晴れてるけど、天気予報は雷雨があるかもって言ってた。どうしよ。 今から野音です。

工場萌え

http://www.bk1.jp/product/2743207?partnerid=50dt01ヨーロッパ企画の松田さんの本日のエントリにあった本「工場萌え」。こんな本があって、さらにそれに対してものすご熱いコメントが多数ついたりしてるのに驚きです。お仕事でよく工場には行くんですけど…

読了

死神の精度作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (657件) を見る最後の数ページに必要以上にぐっときました。「やっぱアナタすき」とつぶやきました…

MUSIC JAPAN

TV

筋少。ライブ、スタジオだ!やっぱこないだの同番組収録時のNHKホールの戸惑いっぷりが影響したのかしら。こうしてスタジオライブをTVで落ち着いて観ると、エディも橘高氏もエクササイズ?ってつい思ってしまうわ。 くるり。ユニコーン「大迷惑」を思い出さ…

布袋さんが町蔵(あえて)を殴った理由が「音楽活動に対する見解の違い*1」というのがおもしろすぎました。ふきんしん。前に一緒になんかやってたりはしたんですね。そっちの方が意外でした。お大事に。(追記) どんなもんだか観てみたいぜ、て探してみたら…

購入

CD

Planet Earthアーティスト: Prince出版社/メーカー: Sony発売日: 2007/07/23メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (43件) を見るPrinceです。さすが、ぽっと出の王子たちとは格が違いますよ*1。前回よりPop色強い、ニューパワージェネレーション…

魚骨

ちょっとっ、コメントで教えていただいたfishboneフジ出演キャンセル。もし3日目だけ行くことにしてたらゲット・クレイジー(悪い意味で)なニュース。こんな。押し迫ってからなんてしうち。行くのあきらめといてよかったよ……。 落ち着いたら単独で来なよ〜…

サラリーマン

激務じみてきましたがやりがいある方向に動いてきました、お仕事が。みっちゃんのライブもフジロックもあきらめたけどふんばりどころです。くじけそうなときは久しぶりにこの音源をひっぱりだしてきいています。まっぴらロックアーティスト: クレイジーケン…

ホレ

TV

今日から時間変わって初の放送だった「ホレゆけ!〜」を、TVアンテナつなぎ忘れて撮り逃しました。放送終わって今かえってきた。しょっく。実は今一番楽しみにしてるテレビ番組かもしれないのに。

ニュータウン入口のチケット

予約していたのが届きまして。チケット取った後で発表されたアフタートークのゲストがステキすぎて、その回のチケットじゃなくてぎりぎりしていたんですが、どうやら他の回のチケットでもアフタートークだけ観れるようです。MA☆JI☆DE!本編を観る前にアフタ…

またラ・プレシューズ

こないだ私が購入した黒のインナーを「いいわね……」と指をくわえてみていた&ケーキがどろどろに溶けて悲しんでいた誕生日の近いママンに、プレゼントとして両方買いにいきましてん。インナー、セール品だったけどまだ残ってた。よかった。 ケーキは写真の2…

ちかい

(話すときの距離が)とっても近い人がいるんですが、どう言ったらいいものかしら。 「くさい」くらい言えない、「ちかい」って。もうどっちが先か分からないくらい、その人が生理的に受け付けないので*1、至近距離で話されるのがちょうつらい。わたしがPCに…

時をかける少女

ああ面白かった切なかったかわいかったさわやかだった。今日はこれがみれたからしめくくりがよかったよ。

NGデー

公演が終わってくさくさするので「選挙」でもみようかとイメージフォーラムにいったら、15分前に始まったところでした。次の回は3時間以上あと。しょんぼり。タワーに行ってやっぱりくるりを買おうかと試聴していたら、同じ試聴機に入っている音源を聴きたが…

砂利 / 劇団ダンダンブエノ 双六公演 @ スパイラルホール

作:本谷有希子 演出: 倉持裕 音楽:ハンバートハンバート 出演: 坂東三津五郎 田中美里 片桐はいり 酒井敏也 山西惇 近藤芳正 あーつまんなかった!ほんっとに。良かったのははいりさんだけでした。ストーリー、演出、舞台美術、他のみなさまの演技、会場…

くるりツアー2007「ふれあいコンサート」 @ NHKホール

ニューアルバムを聴かずにいくというひどいわたし。チケットをお譲りいただいたのでうほうほと。 初めて聴く楽曲が多い中、オリジナル・ラヴが「風の歌を聴け」の後に*1「desire」を出したときのことを思い出しました。 や〜楽しかった。エロい曲とラストが…

活気付いてまいりました。

岡村ちゃんのシングル9/5発売ですって。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1639171&GOODS_SORT_CD=101 このタイトルったら。

岡村ちゃん

ムジカ、立ち読みしました*1。 緊張するといいながら自分から申し込んで実現したらしきインタビュー。ほっそりした見た目はどうだろう、嬉しい細さだがどうなんだろう!と思いつつ。3月の復活時のあの熱狂に「びっくりした」って。あのすっくとたってクール…

セール

ひそかにセールにて社会人服を。この夏はスーツ着用で堅めのおっちゃんたちの前でプレゼン、とかのバリキャリハッタリが必要なお仕事だらけになることが決まりましたので。Max&Co.でシャツジャケット12000円と、恵比寿のfoundfles*1でシンプルなニットキャミ…

ラ・プレシューズ

とかダウナーなことを書いてみたと思ったらケーキでうきょー!だったりもするという。 アトレ恵比寿の4Fのラ・プレシューズ。広尾はなかなかいけないから嬉しい。最近こっているオペラと、洋酒のきいたチェリーがのっかったフォレ・ノワール、それからパッシ…

ひきずり

この3連休ポツの気分がぬけないからやっぱりかなりの衝撃を受けていたんじゃないかと考える、ことによってやっぱり気分がぬけない、というループ&ループ。台風だったり地震だったりいきなり蝉が鳴き始めたりするから、無力感が高まるばかりですよ。