sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマネント

3年ぶりくらいにパーマネントをあてました。かなり痛んでいたため美容師であるおともだちから「カラー&パーマ禁止令」が出されておりまして、真っ黒ストレートを通してきたわけです。前に出張中に他の美容院行ったら「これ、なんにもしてないんですか?うわ…

youtubeのHD画質ってこんなにすごいの!?ちょっと感動するくらいの画質の良さ。 大元の画面で見たほうが感動するやも。 http://jp.youtube.com/watch?v=GmH0_qPiGwg&fmt=22 ↑このURLみたいに最後に「&fmt=22」をつけると対応済みのものは高画質で観られるそ…

備蓄

会社でも「全員受講しなさい、ゼッタイ!」とすごい勢いで迫られた鶏インフルエンザの講習。そこで備蓄の必要性を強調されたので、去年いい歳して麻疹を患った私としては「かかんねぇ気がしねぇ」とぶっさんスマイルで買出しに。 白桃缶詰×10 レトルトおかゆ…

幕張のアウトレット

本日は幕張でお仕事。 間近に迫ったおともだちの結婚式のための小物を買わなければ!と仕事終わってすぐアウトレットに駆け込みました。小物買わなくちゃねー。 小物小物! ……。なんだろう。 ドレス買っちゃったー!きゃー! だってだって、着ようと思ってた…

デュヌラルテ

こちらもフードショーの期間限定出店。名前聞いたことあるー!てだけで買ってみました。 これもすっばらしい。特にクロワッサンのしゃくしゃくぶりったら。しゃくしゃくおいしくて、でもバターはしつこくない。 ブルーチーズのハードパンも、しっかりとした…

キャンティのメープルロール

東急フードショーにまたしても期間限定出店してくれてます。最近のキャンティはいつも季節もののロールケーキを出していて、試食のみさせてもらってました。正直ふつう?とか思っていたんだけども、「期間限定」「いまちょうど緊急入荷されてきました!残り…

オルネ・ド・フォイユの珈琲フェス

http://www.ornedefeuilles.com/event/085coffee.html 名古屋のpieni tyttoのケーキと、Coffee Kajitaのコーヒーがある!と聞きまして。ただ、フェスが始まってだいぶ経つしな〜、と半ば諦め気味に行ってみました。 やっぱお目当てのは売切れてしまっていて…

エンヤにまつわるエトセトラ

紅白にエンヤが出る、というニュースを聞いたとたんに、「エンヤはセックス10回したあとだよな」とアニがバンビをからかい始めたり、三味線バックに吐夢さんが「オリノコ・フロウ」を歌い始めたり、そこから連想して吐夢さんが「ハブがシャー!」とか言い出…

リッチー

こないだ思い出したように聴いて、思い出したように「そしてリッチーはどうなった」とつぶやいていたマニックス*1。 英国の人気ロックバンド「マニック・ストリート・プリーチャーズ」のギタリストで、1995年に27歳で行方不明となったリッチー・エドワーズさ…

知世さま

キャンプでご一緒した方々は朝霧でお会いした方々で。知世さまがいかにかわいかったかという話題が出たのです。あのおにんぎょさんっぷりについて熱弁。そしてキセルの「くちなしの丘」聴きたくてアルバム借りようとしたら置かれてなかったことを思い出して…

ほしいものがほしいわ

この三連休はキャンプのために諦めた公演が多くて。法界坊とか*1したコメとかニブロールとか。レポートよんでギリギリしたりした。 それとは別に、最近そういう文化的なものを自分が観たからどうだってんだ、という考えにとらわれたりも。すごくたくさんいい…

耐久アウトドア

一昨日、昨日と御殿場にキャンプに行っておりました。「三連休にキャンプ」。なんだこのさわやかなひびき。紅葉はそれなりな風情でした。行きにおともだちをピックアップすべく、車で前を通った駒沢公園の銀杏並木の方が圧倒される紅葉度合いだったかも。キ…

NHK-BSでやってるジュリースペシャルがたまらん。キキキリンばりにもだえてます。おうじさま!アクセサリーギラギラなのがたまらん!たまらんよ!これさいこう。 エレカシ版。袖が抜けない件。ごまかし方はジュリーの勝利*1。かっこいい……。ジュリーでは こ…

清志郎復活のノロシ、旧友ライブで熱唱 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/live/?1227249868 BOOKER.T & THE MG'Sのライブに飛び入り。朝、めざましでIn The Midnight Hour歌う映像観ました。ちょっぴり安心した。ゆっくりおだいじに。 TEARS O…

ベリーラッテ

略してBL*1。発売日にもふもふとコンビニを巡ったのにことごとく売り切れだったベリーラッテにやっと遭遇。 お酒飲んだ後に乳製品が飲みたくなる*2というヘンな癖のある私としては、定番いちごみるくに次ぐジャンクな味を求めて購入。 ホワイトチョコ?だい…

ハイジ

TV

ハヤオといえば、ここ数ヶ月楽しんできたハイジ*1がとうとう明日で最終回です。クララがアルムへやってきたときから「立ったフラグ……!」と青ざめておったわけですが*2、ついにそのときが。つか、「クララが立ったー!わーいわーい!」と初めてなったときに…

観たい

TV

再放送 | 「宮崎 駿のすべて」 〜「ポニョ」密着300日 〜 11月24日(月)午後1時5分〜 【総合】で再放送いたします。 http://www.nhk.or.jp/professional/info/index.html?rss081111 初回放送時に見逃してギリギリしてたヤツだー!

渋谷に寄ったので

早速観てきちゃいました。 一部のみしか写せず。写真取る人ばっかりだった。 ちょっぴり「ぐへぇ、渋谷?」って思ってたんだけど、予想よりしっくりきてました。

友達 / @ シアタートラム

作:安部公房 演出:岡田利規 出演: 小林十市/麿赤兒/若松武史/木野花/今井朋彦/剱持たまき/加藤啓/ともさと衣/柄本時生/呉キリコ/塩田倫/泉陽二/麻生絵里子/有山尚宏 なんか色んな意味でたいへん。 本日は、小林さん、剱持さん、ともさとさん…

マッターホーン

ママンのおともだちがどでかいクッキー詰め合わせをくれたの。 わーい、マッターホーンのだ!写真、光りまくりだけど気にしない。 これこれ、この白いコナコナのんがおいしいの!とさっそくはぐはぐ。食べたことない種類のも全制覇できそうな大きさ。幸せ。

遺伝リンゴブーム

ママンが買ってきた食器に驚愕。 ママン、お前もか!とかいって、そういえば数週間前から「買っちゃおうかなー」と悩んでたのを聞いてたんでした。パンフレットで見たときには「またずいぶんと派手派手しい」と思っていたのですが、ホンモノはとてもかわいら…

読了

凍りのくじら (講談社ノベルス)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/08メディア: 新書 クリック: 52回この商品を含むブログ (168件) を見るだからママンものは弱いんだってば!「理由のない悪意」やら「しし座流星群」やら出てきて、同じ…

すてるたび / 五反田団 @ アトリエヘリコプター

作・演出:前田司郎 出演:安藤聖 黒田大輔(THE SHAMPOO HAT) 後藤飛鳥 前田司郎 黒田さんオンステージ。五反田団の中でも好きなタイプのお芝居だったー、嬉しい嬉しい。「さようなら僕の小さな名声」を思い出す夢のようなお芝居だ、と思いながら観てまし…

同窓会

高校のときの同窓会があったのでした。ちょう普段着にリンゴまでつけて若作りでゴー。 見た目:男子はオッサン化、女子は変わらない、の予想は的中。男性は太るんだねー。 中身:あまりにもみなさん変わらず。噂好きは噂をしてるし、恋愛好きは恋愛話にばか…

にわかリンゴブーム

下北の雑貨屋で衝動買い。 写真ぼけぼけ。 リンゴのリングとネックレス。それぞれ違う雑貨屋さんで、どちらもずっきゅんきました。そんなにこないだ食べた焼き林檎がおいしかったのか。 ともあれ、リングもネックレスもそのままつけて店を出たんですが、指を…

七人は僕の恋人 / 大人計画 @ 本多劇場

ウーマンリブvol.11。 作・演出:宮藤官九郎出演:伊勢志摩 宍戸美和公 猫背椿 田村たがめ 荒川良々 平岩紙 少路勇介 星野源 宮藤官九郎/峯村リエ 遠山景織子 池田成志 い゛ぎな゛り゛笑ったけれど後半失速。思ったことを簡単にメモ。ネタバレしか書いてな…

真木ちゃん!

びっくりした。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081115-OHT1T00113.htm うらやましい……(お相手の男性が)。(追記) お昼、マニンゲンの生放送の古チンがおーもしろかった。 冒頭で「今日の最も気になるニュースは……真木よう子!おまえも…

小室楽曲

小室氏の楽曲オンエア自粛!とか言われている中*1、昨日のTV*2で中山美穂の「JINGI・愛してもらいます」(なんつータイトル)が流れているのを耳にしました。 小室氏のアイドル提供楽曲すきです。年代もあって、その頃の方が楽曲に思い出がついてくるといい…

読了

ハル、ハル、ハル作者: 古川日出男出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (140件) を見る古川さんのご本はなぜかいつも読みきる前に期限がせまって返してしまう(図書館ユーザ)、とい…