sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Love Letters

行かないつもりのものについて書くのも何かと思うのですが、春のLove Letters*1。 http://www.parco-play.com/loveletters/ 橋本じゅん×秋吉久美子 なにこの変わり者コンビ*2。 長塚圭史×小島聖 なにこのエロコンビ。 星野源×本谷有希子 なにこの「ホームへ…

今週のブロス。松尾ちゃんが「誰もついてけてないんじゃないか」と書いていた広告が、まさにそう書いた号の裏表紙になっていて笑いました。

蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ

TV

今晩、深夜0:00-0:30からシリーズスタートです。お忘れなく! http://www.wowow.co.jp/extra/camouflage/

ごめんなさいありがとう

チェルチケットが届きました。 今回、プリコグに入金するときにしでかしてしまってものすごくお手数をおかけしてしまったんですけど、送られてきたチケットには手書きの「遅れてすみません!」お手紙が入っていて、んもう。いっつも「ホントにチケット送られ…

携帯

ワタクシの2年超えG-SHOCK携帯は「WIN?なにそれおいしいの?」なバリバリのCDMA1なので、どういうことかというと、パケット定額サービスとか使えなくて、ちょろっとWebをたしなんだだけのつもりなのにパケット代が跳ね上がる困ったお子なのです。見た目が大…

気になる

キセルを聴いた感想で「癒される」という言葉が使われているのをよく見かけますが、私の中では、あの声でコーティングされてはいるけれど僕の胸のやらかいところをしめつけるよなずっしりした言葉たちがちりばめられているキセルの音楽には「癒される」とい…

雪になりそうな雨の京都をキセルを聴きながら歩くのはなかなかのよいひとときでした。

ボックサンの拘りロール

http://www.bocksun.com/roll_cake.html こだわりロールですか。素朴な味が食べたかったので京都伊勢丹からお持ち帰り。普通においしいロールケーキでした。堂島ロールに出会ったときの感激が大きすぎたので、どうしても「うん、おいしいロールケーキ」どま…

エルマガジン

Lmagazine (エルマガジン) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2008/01/25メディア: 雑誌 クリック: 31回この商品を含むブログ (26件) を見る猫! ヨーロッパの酒井くんの猫とコメントも載っていて、「衛星都市へのサウダージ…

モンサンクレール

昨日買って今朝食べたケーキたち。ピンクいの、フランボワーズのコンフィチュールがなかからとろり、出てきてあまずっぱおいしいケーキの見本のようでした。土台にかりっと混ざってるアーモンドがまたおいしい。クラシックショコラにもフランボワーズが挟ま…

今日も今日とて京都

今日のお仕事は滋賀だったんですが、明日は朝から京都なのでただいま京都のホテル。NHK-BSの観れないホテルで残念。映画観たかった。 早く仕事が終わったけど、みつばちは月曜休みだし、とプチメック2号店に向かったらほとんど売り切れ。かろうじて残ってた…

いやはや

ほぼ私信。私までなんかいい話聞いちゃったな〜、という気持ちになりましたよ。と、なんつかあちらにコメント残すのも恐縮なので届くか分からんけど書いてみた!先にM氏の方を見たのでどきどきしました。

岸田戯曲賞

前田さん!うわぁー。3つ目の岸田戯曲賞じゃんか、のべ棒的じゃないヤツ。伊坂さんじゃないけどノミネートされ続けながら「これなら前の作品のほうが」と言われ続けて無冠です、てパターンかと思ってました。 「戯曲賞」でこの作品ってのがちょっと意外。だ…

インファナル・アフェア

明日から3夜連続で一挙放送です。評判ばっかり聞いてて観たことないから録画するよ!リアルタイムで観たかったけど、また関西出張だから無理っぽいの。

今日

スペシャボーイズがカクバリフェス放送。観る。キセルすごく良かったのよ。(追記)キセルゲストだったけどフェス放送じゃなかった、勘違い。ごめんなさいー。わたしもざんねんダタヨー。

オー!マイキー!

TV

ユキポンとかルノアールやってたEネ!枠でマイキーやってるのね。昨日すんごく久しぶりに観たら相変わらずのシュールっぷりで楽しくなっちゃいました。そしてvol1,2,3と持っているDVDを観て笑いましたよ。DVDの最後に2002って出てきて、うわぁもう5年以上前…

ぱっつん前髪黒ストレート

びよういんに行ってきたわけですが。ここのところのこの髪型有名人の増加っぷりに切なくなったので、そろそろ他の頭にしようかと思いつつ、ようやくいたみのなくなってきた髪の毛をどうこうするのもためらわれ、結局このあたま。んー。はやりものにうっほい…

巨牛荘

何回かトライしたものの入れなかったコリアン焼肉のお店。開店30分前に「入れませんかね」と言ったらすべりこめました。入店するときに「満席」って書いてあったのと、予約表を見たら私たちの席に前に書いてあった名前に×してあったので、キャンセルが出たと…

ニュータウン入口

すっっっかり忘れていて、「DVDでも観ましょ」と入力切替したときに映された画面に見覚えがあって「あっ!!」ってなった。既に女子3ヶ国語責めが行われているところでした。あーうー。ということは太一振り付け部だったり太一クネクネ部はもうながされてし…

レンタル

CD

Rockin' Luuulaアーティスト: MO’SOME TONEBENDER,kazuhiro momo出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/12/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (168件) を見るというわけでモーサムのCDを。このCDに入ってる「have you ever…

読了

フィッシュストーリー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/01/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 106回この商品を含むブログ (360件) を見る短編集。黒澤大活躍。 内容についてはあとで追記します。あとがきの「モーサムにインスパイ…

購入

CD

magic hourアーティスト: キセル出版社/メーカー: カクバリズム発売日: 2008/01/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (137件) を見るCD買うのすごく久しぶり。 わ、前回は岡村ちゃんのシングル2007/09/04、アルバムなんてyanokami20…

朝、珍しく猫が「おふとんに入りたい、おふとんに入れて」と私の顔をなめまくり、入れてあげたら私の胸にしがみつくようにしてぐるんと丸まりだしたので、朝っぱらから「にゃんてきゃわゆい!」とテンションあがって、自分も丸まり返しとかして遊んでたら雪…

やっぱこれだね

元祖冬のおやつ。

やばい

昨日からもしかして……、と思ってたんだけど37.3℃。やだー。外が寒いから気づいてなかった。最近作業してる席がものすご寒かったからか。今日なんて「ブーツの中が寒い」というまさに隔靴掻痒*1な状況だったからな……。寝ねば。 *1:読めるけど書けなーい<最近…

三文くらいの得

雪降らなかったですねぇ。昨日の夜に雪ソング(略してyks)たちをiPodにぶちこんで長靴もスタンバイして準備万端だったのになー。朝、どれだけ積もるか分からなかったので、早起き。ベッドの中から眺めたニュースで「もう積雪はしません」って言ってたので、…

読了

西原理恵子の人生一年生 (2号) (ワンダーライフスペシャル)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/04メディア: ムック クリック: 4回この商品を含むブログ (36件) を見るお風呂で読了。なれないし多分なりたくもないんだろうけどその生き様に…

マーガレット・ハウエルとvanessa bruno

渋谷パルコで懲りずにH.P Franceにアクセサリみに行って、やっぱり狙ってたのは残ってなくて「まあそれはそれで」と帰ろうとする前に、つい公園通り裏の路面店通りに足を踏み入れたのが間違い?だったかしら。まずマーガレット・ハウエル。ここのお店は広い…

めちゃイケのケーキ企画

メルベイユ洋菓子店 オカレモンブランとみかんブラン食べたい。 みかんブラン、みんなが「懐かしい味」って言うんだもの。 ハマっ子大好き喜久屋のような懐かしさを勝手に予測して悶えます。 メモ:丸の内線新高円寺駅前(やや北西側)、青梅街道沿い。 阿佐…

日本昔ばなしのダンス / 井出茂太、康本雅子 @ 彩の国さいたま芸術劇場 小ホール

http://www.saf.or.jp/education/geijyutu/2008/d0119.html日本昔ばなしをダンスでやっちゃおう、という企画。今回は井出さんと康本さん。「かみなりむすめ」は井出さん、「さんねんねたろう」は康本さんの振り付けで、ダンスは両作品ともお二人で。会場には…