sugar-free

「おあずけとなった今年の夏のいい日を、きっと俺達はとり返そうぜ」

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

さて、昨日、一昨日と、職場で異動される方々の引越しをお手伝いしていたわけですが。今朝起きたら全身びっきびきの筋肉痛。……ねぇねぇ、これって昨日の分? だよね? 昨日のほうが力仕事多かったもんね? ……やっぱ一日おいてるのかなぁ。ショック。

TV Life

そういや立ち読みしました。クドカン&マシューの対談! さらにクドカンだけでもはちゃめちゃ楽しみにしてたのに佐藤隆太くんがここにも出るんですね! うひー。うれしい。そしてTV Bros.を買う私。

あいのりスペシャル

TV

しかも明日のあいのりは佐藤隆太くんだぜ。 友人の友人が美容院で彼にばったり会って、「坊主にしてくださいって言ってたよ〜」って言ってたらしいんだけどホントなのん?

松尾スズキの頭ン中

TV

うひょー! 待ったぜ! 楽しみだ! ビデオテープのニューのを用意よ!

正直しんどいのスペシャル

TV

わー! 岡田くんに「木更津〜キャッツ!(テンション低め)」と言わせたよ。つよしさん、グッジョブです! 岡田くんの関西弁にくらくら。いいなぁ。

人が減りまくりの職場でした

春の夜の雨

本日は春雨なり。 予報で「夜には降る」と言っていたものの勝手にたかをくくって「ま、ぬれてもいい格好で」と原付で出勤したらすっごい土砂降り。家までの1.5kmの間にパンツの中までびしょびしょだ!(By BVD)通勤途中の私的見事認定の桜はこの土砂降りにも…

ミュージックパイロット / NHK-FM

今、久々に聴いてます。剣さんのミュージックパイロット。やっぱしトークよりか音源紹介が面白い。今は「パナールの島」のライブ音源流してます。よく聞いてなかったけどパーカッション入ってるからこれはパシフィコ音源かな。そしてエル・チカーノ。かっち…

どうでしょうリターンズ

TV

今まで素で「水曜どうでしょう」って書いてましたけど、私が見てるのは「どうでしょうリターンズ」@ テレビ神奈川 でございました。 本日から、絵葉書と同じアングルで写真を撮る企画。あー、これおもしろそう! 今日の群馬県のしだれ桜みたいに、観光名所よ…

ギリギリデイズ / 松尾スズキ

読了。 大人計画のHPに掲載されていた松尾さんの日記をベースに色々加えられた一冊。 毎度毎度松尾さんのエッセイものはおもしろいんですが、これはWeb上に載ってたという経緯からか、よりリラックスした印象を受けました。他の本より「台本がかけないよ〜」…

世にも奇妙な物語

あれ? こんなに色々ちゃちいドラマでしたっけ。水のヤツとか、どうしようかと思いました。大倉孝二が出てたので見ちゃいましたが微妙……。バスのヤツは昔見た満里奈さん主演のを思い出しました。バスの中で、死ぬ人の顔が緑に見えちゃうヤツ。

長さん追悼

TV

昨日のTBS特番みました。いやー、やっぱ全員集合は懐かしい。早替えの舞台裏、おもしろかったです。しょっちゅう聞こえる子供達の笑い声が生放送コント、っていう今じゃみなくなった形式をあらわしていてホント、おもしろい。

Judge Cafe

録画してたのを見ました。そしたら昨日かいたきらきらひかるとTRASHMASTAURANTに出てたお方がここにも出てた。 このドラマ自体は、企画はおもしろいんですが、ちょっとテンポは悪くて消化不良ぎみ。

本日のつくりだめ

週末に時間が作れる時は、向こう一週間の作りだめをします。毎日作れるのがホントはいいんですけどね。本日の作品は以下のとおり。 サーモンのクリームソース 材料: サーモン、ほうれん草、しめじ、ホワイトソース(バター、小麦粉、牛乳)、コンソメ、塩、…

ぐだぐだした一日でしたが、図書館がてら、なじみの桜の木を観察。ほとんどきれいに咲いているようだけど、まだスキマが気になる状態。せっかくの桜だけど、ウィークデーに満開になっちゃうかなぁ。今度の週末までもってくれると楽しいんだけど。

80's

昨日の友人の話と、BPMの影響で、今日は80'sのビルボードヒッツ(というより、日本のヒットチャートで人気のあった洋楽、かな)を聴きまくり。 It Doesn't Have To Be This Way / Brow Monkeys Need You Tonight, What You Need, Guns In The Sky / INXS Not…

The Very Best Of Curiosity Killed The Cat / Curiosity Killed The Cat

(ASIN:B000005RZ4)日記立ち上げ時からやりたいなーと思ってたので、持ってるCDについてつらつら語っていこうと思います。んで、トップバッターがなぜか彼ら。昨日ライブを見に行った友達が「いかにFolderの7Souls(アルバム)が素晴らしいかを語ってくれてい…

うたっているひとはベンちゃんでした

うあー、あとUpするだけの状態で書いたもん消しちゃったよ……。

きらきらひかる 3

テレビつけたらやってて、あわてて録画したはいいけどなぜかセットを間違えました。ちえー。登場人物のおかげで「この回みたことある」と分かるけどストーリーは忘れてる、っていうステキな状態だったのにな。出かける準備をしていたのでちらちらとしか見れ…

BPM

帰ってきてケーブルテレビに切り替えたら80年代の一発屋さん特集みたいになってました。いきなり耳にとびこんできたのが「えびばでぃだんす、なぁーぅ」で。Unbelievable(EMF), Right Here Right Now(Jesus Jones), カジャグーグーなど。80年代回顧な特集で…

花見

0:00開始のイベントにそれだけのために行くのもね〜、ということで、青山霊園に花見立ち寄りしてきました。でもまだ5分咲きくらいかなぁ。スキマがあるカンジでした。でも本日はキレイな三日月が出ていたのでなかなか風情がありましたよ。しかし、寒い。花見…

ボンジュール @ Que

本日は友人に連れられて、その友人の知り合いのバンドのライブに行きました。0:00スタートということで、オイラのブランニュースバルで行って来ましたよ! 狭い道では負けないぜ、な下北沢へ。バンドはなかなか楽しかったです。Vo&Sax, トロンボーン&Vo, Key…

クレイジーケンバンド関連

がんばって聴いてみた。 んが。月曜日から昇格なんじゃんか! さらに武道館〜? 本人でもないのにあまりの流れの速さに驚愕です、CKBさん。ぶどうかん……。リアル葉山ツイストはもはや真夏の世の夢だったとしか。

客層ウオッチング

上の話題から派生して。お客さんに特徴ありまくりで誰のコンサートか分かりやすいのは、 ジャニーズJr、キンキキッズ : 見かけというより、集団でたまってる。うちわ。あと、(最近見なくなったけど)なんかレジャーシートにブロマイド(?)広げてたりしま…

石川さん

musicカテゴリでいいのか、というカンジですが、騒ぎになってる発言聞きました。わははは。おもしろいじゃん。あのかわいらしいコがこういうこと言ってるのはとっても女らしくて楽しいです。私にとっては好感度アップ。しかし、よく横浜アリーナの近くを通る…

見逃し

TV

今日は見逃しまくったみたい。大奥と最後のニュースステーション。ちょっと見ときたかったなぁ。

朝まで生テレビ

TV

タモリ倶楽部からの流れでテレビつけっぱなしにしてたら、本日はオウムですか。あ、森達也でてきた。見ようかな。……うー、でもそういちろうに耐えられるか。

花見

まだ5分咲きまでいってないような気がするけど、やっぱ今週末いかないとつまんなくなっちゃうのかな。

麻布茶房

先日のぜんざい以来、私の中で静かなブーム。 ……と友達Hにも言っていたら、今日、ぜんざいテイクアウトしようとお店に入ったらHが一人で食ってた。あららららー、といいつつ急遽本日の夕食はここに決めちゃった。辛し肉味噌麺。チンゲン菜のかわりに白髪ネギ…

オールナイトニッポン-r

今日の放送で最終回ですなぁ。最後くらい聞きたいと思うんですが、すでに眠い。ミュージックパイロットのほうが継続になってくれて嬉しい。やっぱ剣さんのラジオだったら音楽がらみのほうがいいな。